« ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… | トップページ | ひっそりと新作 »

皮膚科のち犬カフェ

一昨日からの発疹の原因を探るべく朝から皮膚科へ行った。
痛くも痒くもなかったのが昨夜から痒みが出てきて「虫さされ疑惑」濃厚。
非常に人気のある皮膚科でいつも混んでるけど今日は10台以上ある駐車場にも入れないほど混んでた(-_-;)。待つこと1時間半・・・。ようやく呼ばれて診療時間3分(爆)。
先生は必要なことだけしか言わず、最低限の質問しかせず、こちらの話は聞かない(* ̄m ̄)プッ。
優しいけどものすごく無駄の無い先生なのだ。
診断は「おそらく毛虫でしょう」と。
首に毛虫??
原因を考えてみた。一昨日はどこへも行っていない。
毛虫に遭遇したとしたら一昨昨日のジルの散歩以外に考えられない。

ジルはいくつか芸をするが、その一つとして「ダッコ」がある。片手がふさがっている時に空いている手だけでもしゃがまずに抱き上げられるように教え込んだ。
私と実際に逢った事のある人は見たことあると思うが、
私が中腰になって「ダッコ」と言うと、ひざをジャンプ台にして駆け上がり私の右肩に手(前足)をかける。すかさず私はジルのお尻に手を回して抱えるのだ。

思うに、散歩中にジルの手に毛虫(または毛虫の毛)が付いていてそのままダッコしちゃったんじゃないかと・・・。
道の途中で水溜りがあったり枯葉の塊があるたびにダッコをするので一昨昨日も幾度となくダッコしたし、患部はちょうど前足の当たる辺りだし。

昨日、シャンプー前にジルのブラッシングを念入りにして、肉球もチェックしたけど何事も無い。ジルが被害に遭わなくてホントによかった(´▽`) ホッ。

薬をもらって合計2時間もかけて~(-゛-;)~原因追究は終了!
皆さまお騒がせしてスミマセンでした<(_ _)>

午後からはポプリママ&愛犬あんりちゃんとランチの約束をしていたので、気持ちがスッキリしたところでo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
今日の私のお供はルビー☆
お迎えに行って、巨大SNSのコミュで知ったお店へ~♪
本日のランチは『夏至茶屋』。看板犬はラブラドールのラブちゃん★小柄で大人しい女の子。
2006_09_19_007 2006_09_19_009

ここは古い民家を店として使っていてレトロな感じが和める癒しのお店。

2006_09_19_008_1

ポプリママはピカタ&パンナコッタを私はナシゴレン&チーズケーキを注文。家庭的なお味でおいしゅうございました(^O^)。

あんりちゃんもルビーも「あたち達お外ではよそ行きなの♪」なので(笑)、手がかからずめちゃめちゃイイコ(爆)。
お話もゆっくりできました^^。

2006_09_19_014_1 2006_09_19_011 2006_09_19_015

せっかくだからともう一軒。
同じ通り沿いにある『LU'S CAFE』。
Image9_1 こちらはおしゃれでミッドモダンな感じのカフェ。
さすがにお腹一杯なので飲み物だけオーダー。ソファー席を陣取って・・・っで、またしゃべる(*≧m≦*)ププッ

有意義な午後だった。
どちらも自宅から30分圏内なのでまた行くぞーー(*^0゜)v ィエーイ☆彡

|

« ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… | トップページ | ひっそりと新作 »

「犬」カテゴリの記事

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… | トップページ | ひっそりと新作 »