« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

横浜ベイクウォーター

8月末にオープンした横浜ベイクウォーター。
ワンコOKの部分があるとのことで行こう行こうと思いつつ ひとりで行く気がしなくて。
パパりんが単身赴任だったから随分出遅れてしまった(^^;。

今日は初めてなので犬ナシで視察。
どこがワンコOKかいちいち確認しないといけないのでちょっと面倒。
・・・なのでご紹介。

◆2階店舗:
ハニーズテラス(店内OK)=和食ダイニング
  ↑パンフレットにはOKと書いてあるが店内は断られたと言う情報アリ!!
フレッシュネスドッグカフェ(店内OK)=ドッグカフェ&フォトスタジオ
ヨコハマビービーキュー(テラスのみ)=バーベキューレストラン
◆3階店舗:
アスク ア ジラフ(店内OK)=カフェレストラン
ドナテロウズ ビューティー&ヘルシー(テラスのみ)=ジェラートカフェ
一瑳(テラスのみ)=フーディアンバー
◆4階店舗:
アロハテーブル(テラスのみ)=ハワイアンカフェダイナー
◆5階店舗
キンカウーカ(テラスのみ)=グリル&オイスターバー

●通路:2階3階通路はOKで、その他のフロアは抱っこorキャリー。
●エスカレータ&エレベータも抱っこorキャリー
↑大型犬は連れてくるな!と言わんばかり?( ̄Д ̄;;。

ってなわけで意外に多いようにも見えるけど、居心地が良いかどうかは疑問。
テラス席は海(以前よりあれは川では?と言う疑問アリ)が見えて気持ちが良いので今の季節はGOOD。冬はめちゃめちゃ寒いと思われる。
いずれにしても非常に混んでいるので落ち着くまでは土日はワンコ連れは避けたほうが無難かな。

パパりんと私はウルフギャング・パックカフェ(カリフォルニア料理)で遅いランチを摂った。
パパりんは巨大なハンバーガー(¥1800なり)を、私は本日のピザ(¥1300なり)を注文。
ランチだったからかフリードリンクが付いていた。
かなり味のレベルは高く、このボリュームでこの味でこの値段はお値打ち♪と大満足だった。

ちなみに全26店舗中 喫煙席のあるお店は6店舗+テラスのみ喫煙可が5店舗だけ。

| | コメント (0)

パパりん帰還!

昨日 約一年の単身赴任を終え、パパりんが無事に帰還いたしました!(笑)

随分早いねぇ~
とか
(。・。・?) エッもう帰ってきたの?
とか
もっとゆっくりしてくれば良かったのに・・・
などと冷やかされつつ、やっぱり自宅は嬉しそうです^^。

ルビーは相変わらずマイペースでパパりんの帰宅に興味なし(爆)
ジルは大興奮ウレションの嵐でパパりんのズボンの裾にオチッコがかかってしまい怒られていました。
わざとじゃないのにかわいちょーー!(><)。

私はのんびり母子家庭生活に終止符が打たれたわけで。
息子の時間に合わせていた起床時間も 今日からはパパりんに合わせて1時間半も早まってしまい、夜のネットの時間が減ること必至・・・・。。゛(ノ><)ノ。
夜更かし友達の皆さまー!!
さよ~なら~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

・・・ってか いきなり早寝なんて無理ですからっ!(* ̄m ̄)プッ


今日は久々の横浜ラーメン(行列してた(^^;))を食してご満悦でありました。
明日は引越し荷物が届きます。本人不在だけど~~(ーー;)。

**************************************
嘆願書 送りました。
近い方が確実な気がして千代田区のアニポリの私書箱宛にしました。
送ってからレスキューのコミュで知ったのですが、
署名は住所や苗字が 「〃」や「同上」だと認められないそうで、もしかして私が送った中にもあったかなぁ・・・(個人情報だからと署名後の紙はあまり見てないの) ちと心配です。

| | コメント (0)

耳がね・・・(='m')

2006_10_20_0131
     千住1号

2006_10_20_0081
    千住1号、改

半蔵ママから届きました!
名づけて「千住一号」と「千住1号、改」←名づけたのは彼女(笑)

耳付シュシュはジルのトレードマークみたいなものでお散歩中に「あれれ?耳はどうなってるんですか?」って聞かれたことも・・・( ̄m ̄* )。

「1号」が毛足が長すぎたので普通にしたのが「1号、改」
らしいです(笑)

千住1号!(長毛バージョン)これはスゴイ!
耳がナチュラル過ぎて大笑いです。

どーもありがとう☆お礼にジルを1日レンタルするね!
え"っ!!・・・( ̄Д ̄;; 要らない? (爆ぅぅぅ)

| | コメント (0)

嘆願書ちょっと嬉しい話

今日は会社。
仕事の合間に嘆願書のページを覗いたら、締め切りが10/25着に早まっていたので、慌ててその場でプリントして会社の皆さんに署名してもらった。
(月に10日しか出勤しておらず次の出勤日は25日なので)

署名は「それぞれの気持ち」が大切なので決して熱心にお願いしたわけでもなく、仕事中だったのであまり詳しい説明は出来なかったけど、以前から話題にしていたしマスコミ報道もされていたこともあり、(それよりなにより嘆願書の右上に載っている痩せこけたワンコの写真を見れば一目瞭然だ。)事務所に居る総務のみなさんが快く署名してくれた。
出入りの銀行さんにもお願いしてみたら、すぐ書いてくれた。

そしたら、社員の女性から嬉しい提案♪
斜向かいにある営業所にFAXで送ってみたら?と言う。
FAXの後、電話で署名を頼んでくれてほとんど面識の無い営業所の皆さんも署名してくれた。(その後営業所に署名後の嘆願書を取りに行ってくれた)
本当にいい人ばかりだ!!感激(*^^*)。

こう言った話を犬バカ(←私も含め)の人に広めるのは簡単だ。
でも世の中犬バカじゃない人の方が多いのだ。
普通の犬好き、好きでも嫌いでもない人、の協力こそがいつか日本の犬を欧米並みの扱いにしてくれるのだと思う。

全体から見たらほんとにたいした数ではなく、日記に書くのさえおこがましいけど(^-^;、明日送ろうと思う。

http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

| | コメント (0)

空想癖

「仔犬生まれました」とか「里親探しています」のページを見るとしばしば空想のの世界に迷い込む。

ジルママA「あら~~~♪かわいいですねー。ウチの子になってくれますかぁ?きっとジルビーとも仲良しになれるよねー」

空想が膨らみすぎると、そのワンに名前が付いたりケージを置く場所を確保するための模様替えすら脳内でおこなう。

ジルママB「あーた!何言っちゃってんの?ジルビーだけで手一杯でしょ?体力的にも経済的にも無理ざんしょ?だいたいジルは犬嫌いでしょ?」

ってな具合にジルママBがAを引き止める形で終わるのだが。。。

岩手の犬テーマパークの閉鎖による里親探しのページ。
http://www.imix.or.jp/tomomi/dog-wanboku.html

先日から広島の件で心を痛めているが、またかよっ!と思いつつ、日々里親が決まっていく様が見られるのでちょっと嬉しい。
ほどんどが障害犬だけど、かわいい子ばかりだ。
そのワンの中に私の心をグイグイっと掴んで離さない子が居る。
この子も空想の世界でウチの子になったww。

Pbjpg Pb2jpg

『プチバセット』・・・最近めちゃめちゃ気になる犬種。
このヌボーっとした顔。たまんない(〃▽〃)。
色も最高に良い感じ。
この子が見世物になってたと思うと・・・(T_T)。
・・・てか、障害犬を見世物にしてたのか??(`-´メ)

この子は10/12に里親さん決まったみたい^^。

| | コメント (0)

皆見て! 「動物愛護法違反」嘆願書

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11253769&comment_count=18&comm_id=1368395

嘆願書です。

| | コメント (0)

ジルビー洗濯!

昨日は早々にぶっ倒れたので朝から旅行の後始末。
洗濯とか部屋の掃除とか~~結構毛だらけだった(-"-;)。

税金の支払とか、先日出したオークションで売れたものを発送したりとか、なんだかんだと忙しかった。

ジルビーをスリスリしたら犬臭が・・・(-"-;A ...
なんか疲れがイマイチ取れてなかったけど、シャンプーを決意(←大げさ)
今 ジルを洗い終わって、ドライ担当の息子にバトンタッチ。
それが終わったらルビーだー。
あ、ジル仕上げして~!と呼んでる。
昨日の日記を仕上げるヒマもないよ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

ジルのドライが終わって、ルビーのシャンプー。
お母ちゃんは休む間もありません。
孝行娘@ルビーはツメキリ&足裏のカットとシャンプードライで1時間かかりませんでした。
ダックスヽ(´ー`)ノマンセー!!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そう言えばまだ九州の写真取り込んでないんだよねぇ。
また今度にしよう(^^;。

| | コメント (0)

無事帰宅

とりあえず無事帰宅しました。
写真もアップしたいとこだけど、グロッキー・・○┼< バタッ

日記 あとで書き足します。

続きです。
関東から九州に2泊3日は正直キツイです。
ひたすら眠かったような気がしますw。

朝起きてパパりんも私もかな~りお疲れ。
昨日がんばって呼子→福岡と巡ったのが祟ってます。歳だから~ww。
疲れが出るとお互い気が立って、喧嘩ムードにも発展。
「もう二度と九州来ないからねっ!!」
・・・ってあと10日でパパりん転勤解除ですから~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そんでもって二人でマッサージに行きました。
( ´△`)アァ-ジジババのようだ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
そこで二人とも爆睡(* ̄m ̄)プッ。
私はちょっと元気になったけどパパりんは揉み返しが来て却って辛くなったらしい
・・・ご愁傷様(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌。ww

福岡までバスで~と言ってたけど時間も無くなって、パパりんが送ってくれることに。
疲れてるのにありがちゅ~~(^・^)。
帰りの機はこれまたすごい混みようで1時間前にチェックインしたのに窓際は満席だったー。
しかたなく通路側の席を確保。
結局、爆睡したので関係なかった(* ̄m ̄)プッ

遅れることも無く無事羽田について、夕飯を作る元気は無かったので二人分のお弁当を買ってタクシーで帰宅しました。

なんだかハードだったな。。。

| | コメント (0)

呼子朝市イカ三昧

以前も書いたけど、九州はお味のレベルが高い。
何を食べてもとりあえず美味しい♪

最近は便利だからクール便で何でも手に入るけど、透き通ったイカは横浜じゃ滅多にお目にかかれない。(ってか見たことない)
銀座あたりで食べたらお財布が大変なことになる・・・・たぶん。
何しろパパりん情報によれば東京に空輸したイカは110匹中6匹しか生きてなかったらしいので。

で、今回はご当地でしか食べられないものを食べに呼子へ~。
せっかくだから朝市に行ってみようってことで早起きして行った。
朝市と言っても観光客向けのものだから休日でもやってるのね。っというか休日しかやってないのかな。
ウニとアワビを立ち食いしてお土産に鯵の味りん干しと晒し鯨なんか買ってみた(思いっきり観光客としてボられてます)。
「鯵ください」って言ったら「鯖も買うでしょ?」って無理やり袋に入れようとするのよぅ。恐るべし商魂(^^;)。
強く強くお断りしたわww。
いやぁ~それにしてもアワビめちゃウマ☆

それから名物の活造りを食べに行った。
透明なイカさん。。。動いてるし~こっち見てるし~。
すっごく美味しかったけど、無邪気に動くので若干罪の意識が・・・汗。(すぐに擬人化する悪い癖)
大満足で堪能したけど、心が痛むので次回はイカにアイマスクつけて!(←もう食うな)

夕方から夜は福岡のアウトレットモールでショッピング。
インド製のブラウスとショールを購入。
なぜに遠く離れた場所で買うのかって?
この手のアジア系輸入モノ。出会った時に買わないと2度と手に入らないものが多いのよ。
この店はチェーンであちこちに店舗はあるけど(横浜、お台場、町田など)見つけたときが買いどきなのだ。
それに中華街のものより縫製が良い物が多いの^^。

そうそう いい歳して観覧車乗りました(ププ)

| | コメント (0)

久留米へ

前回羽田までのバスが事故渋滞で遅れたので今回はとても余裕を見て出発♪
前回1時間半・・・今回は30分ってどうよ?w
余裕余裕で出発時間の2時間前に羽田に着いちゃったし~(^^)vブイッ♪
・・なのに、なのに・・・
また飛行機遅れたのよぉぉぉお!!
5回の九州旅行で一度もまともに往復できない私って・・・(--;)
そんなに普段の行いが悪いか?(笑)
結局2時間半も羽田空港に居たわ(汗)。
逆に最近では「何か」が起こらないと不安になるくらいに成長(?)(~m~*)ぷっ。

比較的空いてると思われる場所を狙って最後尾に席を確保したんだけど連休だからめちゃ混みで隣の席には白髪混じりのオジサマが・・・(><)。
でも飛行機の中ではちょー熟睡。隣が居ようが居まいがあまり関係なかったw。
結局3時ごろ久留米に着いて、パパりんと逢ってお買い物なんぞして、夕ご飯はもちろん馬レバ刺しでございました。
うま~美味~旨~馬~~♪
今回で正真正銘食べ修めだ。

| | コメント (0)

いい歳して・・・

5歳を過ぎたと言うのにパピーっぽさが抜けないジル。
そこがカワイイとも言うんだけど、君が大事そうに抱えてるのは何??

2006_09_28_023

あたしの大切な健康スリッパじゃあ~りませんか?

でさ・・・
噛むんでしょ?
やっぱ 噛むんでしょ??

2006_09_28_021

ああ~~~歯型が ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

2006_09_28_014

*******************************
昨日出したオークション、早速1点に入札あり♪
全部落札されるといいなぁ☆
今日広島にキッチンハイター10kgと薬用ハンドソープ12Lを送った。

| | コメント (0)

ああ まただよ(`-´メ) !!

ちまたで話題になっているのでもう皆さんご存知だよね?
広島のドッグパーク崩壊、580頭の犬が生死の境をさまよい保護された。

http://ark-angels.com/rescue.html

大阪のアークがレスキュー活動をしてるけど、人手が全然足らないんだって。
こんなときに「九州行き」とか浮かれてて良いんだろうか?と胸が痛むよ。
九州までの交通費@会社持ちだけど、行き先広島にしたらばれるかね?(ばれるよね、そりゃ)

本当はお手伝いに行くか、保護犬を家族に迎える里親登録をするのが一番だけど、そう簡単に行くはずもなく。
ああ、経済力が欲しい!デカイ家が欲しい!!と真面目に思う。
わずかながらの寄付をさせていただき、物資も送ろうと思うけど、今回の件は頭数も多く治療に時間のかかる子も多いので持久戦になるそうだ。
細く長くが大切とのことで話題になってる今だけでなく風化させることなく今後も続けることが大事だね。

出来ることは無いかと考えた挙句、「いつか使おう」と大切に保管してあったワンコグッズを先ほどオークションに出品した。(頂き物も少し含まれます。下さった方ごめんなさい)

決して不用品ではないけどジルビーは今あるもので取り合えず生活に困っていないし、それなりに高価なものが多いので物資として送るよりお金に換えて送った方が良いと判断したからだ。
ブランドの1本10000円のリードを送られるより、500円の実用的なリードを20本の方が良いに決まってる。
ほとんどがメーカー品だから(ワンコのブランドね)強気の価格をつけたけど(捨て値では意味がないので)高すぎたかな(^^;。
落札されなかったものは価格を下げれば良いのだ♪

Pict1466_mini640

Pict1328_mini640

写真(パクって来た)はたぶんセッターです。
こんなに痩せて・・・(ToT)
見る度に泣いちゃいます。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »