« 空想癖 | トップページ | 耳がね・・・(='m') »

嘆願書ちょっと嬉しい話

今日は会社。
仕事の合間に嘆願書のページを覗いたら、締め切りが10/25着に早まっていたので、慌ててその場でプリントして会社の皆さんに署名してもらった。
(月に10日しか出勤しておらず次の出勤日は25日なので)

署名は「それぞれの気持ち」が大切なので決して熱心にお願いしたわけでもなく、仕事中だったのであまり詳しい説明は出来なかったけど、以前から話題にしていたしマスコミ報道もされていたこともあり、(それよりなにより嘆願書の右上に載っている痩せこけたワンコの写真を見れば一目瞭然だ。)事務所に居る総務のみなさんが快く署名してくれた。
出入りの銀行さんにもお願いしてみたら、すぐ書いてくれた。

そしたら、社員の女性から嬉しい提案♪
斜向かいにある営業所にFAXで送ってみたら?と言う。
FAXの後、電話で署名を頼んでくれてほとんど面識の無い営業所の皆さんも署名してくれた。(その後営業所に署名後の嘆願書を取りに行ってくれた)
本当にいい人ばかりだ!!感激(*^^*)。

こう言った話を犬バカ(←私も含め)の人に広めるのは簡単だ。
でも世の中犬バカじゃない人の方が多いのだ。
普通の犬好き、好きでも嫌いでもない人、の協力こそがいつか日本の犬を欧米並みの扱いにしてくれるのだと思う。

全体から見たらほんとにたいした数ではなく、日記に書くのさえおこがましいけど(^-^;、明日送ろうと思う。

http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

|

« 空想癖 | トップページ | 耳がね・・・(='m') »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空想癖 | トップページ | 耳がね・・・(='m') »