« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

犬バカ症候群

◆育児相談をされて『【個人差】あるからねぇ~』って言うところを【個体差】と言ってしまう。

◆ショッピングモールで野放しになってる幼児を見ると 脳が勝手に『ん?ノーリード?飼い主は誰?』と思ってしまう。

◆リビングに置かれたパパりんの黒いリュック。視界の端っこに映ったとき ブラックのアメコがオスワリしてるのかと思った。ああビックリした!

◆誰かに「ちょっと待ってて」と言うとき 無意識に手を直角に立て手のひらを相手に向けて【マテ】の視符を出してしまう。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

| | コメント (3)

病院の続き

今日は11時前に病院に着いて受付~。
なんでも最新設備の病院で、診療用の機械が最新式なだけでなく、人の流れも最新。
診察券と本日の受付番号が全てを網羅するの。
病院特有の「○○さ~~ん3番診察室から・・・」などの呼び出しは無く、受付番号が順番に画面に表示されるので自分でそれを見て指定の診察室前に並ぶ。

自分の順番があと何番くらいかってのも確認用の機械に診察券をピピッと通せば表示される。
「あと何番目ですか?」なんて頻繁に聞きたいせっかちさんにはとても便利。機械は何度聞いても文句言わないので(笑)。

診察後の検査も同じく、検査のお部屋の前で検査専用の機械に診察券をピピッ。
それで検査用の画面をひたすら眺めるだけ。
自分の番号が表示されたら検査室に入って検査を受ける。
こちらは待ち人数が何人居るか常に表示。っと同時に「何人待ち=何分待ち」ってことも出てて、とても親切(笑)。

締めくくりのお会計も会計用画面に番号が表示されたら、自動支払機(自販機みたいなヤツ)に診察券を通して金額が表示されたらお金を入れるだけ。

まぁ便利っちゅーか、味気ないちゅーか(笑)。
わずらわしいことが無いのでワタシ的には好き。

って言うのもこの病院 非常に便利なところにあるので時間つぶしに遊びに行けちゃうの('-'*)フフ。
今日は受付済ませて辺りを散策(* ̄m ̄)プッ。
裏道を歩いてたらなにやら新しいビルが…。
 あ、言い忘れたけど我が母校の近所なので懐かしい場所だったりするのよ。
「昔はあんなのなかったよなぁ~?」って表に回ってみたらウワサの表参道ヒルズだった_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
とりあえず中を一周。ゴージャスなお店がぎっしり・・・の中に何故かペットパラダイス発見!なんでだぁぁ~??
ペッパラって言ったらペットグッズの中でもお手頃なお店じゃない?
お高いブティックの狭間で2着で2800円のワンコ用ドレスって・・・ス・テ・キ♡(笑)
グランベリー辺りだととっかえひっかえ見ちゃうんだけど、なんだか一点見ては店員のようにキッチリ畳んでディスプレイを崩さないようにしてる私が居たわ(≧m≦)ぷっ!
アロマのお店でフェイス用のジェルを一本ゲットして(顔ではなくハンドクリームとして使う)お買い物終了。
だって高級店ばっかりなんだもん。ハリーウィンストンなんて扉を見ただけで恐れ多くてチラ見しかできなかったさ(^▽^;)。

そんなこんなで時間つぶして病院に戻ってみたら、ちょうど自分の番だった。
スゲー!野生の勘健在!我ながら天晴れ(笑)。
んで無事診察終わり、検査も終わり、会計も終わって14:00。
全部で所要時間3時間ナリ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
大学病院とほぼ一緒だけど大学病院だとその日のうちに検査はしてくれないから やっぱりこっちの方がいいわ♪
結果は1週間後だってさ。

そして遅めのランチ@↓携帯日記の通りなんだけど、わたし別に千代大海ファンじゃないからw。
相撲もよく知らないしww。
あ、ちなみにこのお店、夜はおしゃれなちゃんこ屋ですから~(笑)。

| | コメント (0)

表参道に来ています

表参道に来ています

表参道に来ています

表参道に来ています

携帯から…(^o^)

先日からの不調につき思う所あって表参道の専門医を訪ねました。
先ほど診察と検査が終わって遅めのランチ。
近くに千代大海プロデュースのお店があったので入ってみました。
静かで落ち着いた店内、快適です。
バラ散らしのセット★美味しいです♪

| | コメント (0)

やや復活!

いきなり「復活」とは何ぞや?ってとこでしょうがw。
前回の日記で、ランチして帰宅後ジルを抱えて2時間昼寝したと書いたけど、あれが始まりだったらしい(^^;。
実は背中の肩甲骨あたりが痛くてとてもパソコン出来る状態ではなかったので金曜日は会社を休んだの。
原因は・・・???
最初はパソコンやりすぎたかなぁ~とも思ってたけど、やり過ぎなのは今に始まったことではないしね。
咳も熱もなく風邪らしい症状はなく・・でも風邪で関節が痛くなることってあるじゃない?
それにも似た痛みだったので、葛根湯を飲んで寝てみたりしても良くならず~(-゛-;)~。
土日月と不調続き。
今日も痛みは取れてないけど、だいぶ楽になったので出社。
( ̄~ ̄;) ウーン 原因不明。
もともと婦人科系が弱いので若年性更年期疑惑が少々・・・゛(ノ;▼▼)ノ
あ、「若年性」ってとこ強調ね!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

全然遊んであげてないからジルもルビーも退屈そうだよ(;´д`)トホホ。

| | コメント (0)

餉餉でおランチ♪

先月に予定してたノイママとのランチ、
風邪で延期になったので本日はリベンジランチ~♪
オヒサシ~のノイちゃんとオヒサシ~の駒沢の餉餉で(*'ー'*)ふふっ♪
都内って言っても横浜←→駒沢って実はめっちゃ近いの!(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
ウチから餉餉までって40分くらいなんだよ。
第三京浜かっ飛ばせばもっと早いなw
首都高に乗れない私は横浜港付近に遊びに行くのも駒沢に行くのも大差ないのだ。

ノイちゃんはパピークリップになってて可愛さが倍増してたわぁ(〃▽〃)。
毛量が多いからアンヨもモコモコでかわいいの☆
ジルも将来 足腰が弱ってシャンプードライが負担になってきたらバッサリ切ろうと思ってるけど、ああゆう風に可愛くなるといいなぁ(*^^*)。

餉餉は和食で有機野菜など使っているので身体に良いし~♪ 
ワンコ店内OKだから寒くないし~♪ 
その上あの立地にして大きな駐車場完備なのだー(*^0゜)vィエーイ☆彡
私達の為にあるような店よね?(* ̄m ̄)プッ

2006_11_16_012

ビュッフェスタイルなので私のお供はルビー。
だってゆっくり食べたいじゃん?(*≧m≦*)ププッ

2006_11_16_007

楽しくおしゃべりして、美味しく食べて リフレッシュできたよぉV(○⌒∇⌒○) ルンルン。

2006_11_16_009
れいちゃん ノイちゃん どーもでしたー(o*。_。)oペコッ
またそっち方面襲撃するので覚悟ーーーっ!ヾ(≧▽≦)ノ☆

ジルはおりこうさんでお留守番してた・・ってか寝てただけ?(笑)。

熱烈なチューでオカエリをしてくれて甘えてきたので・・っと同時に何故か私はドッと疲れが出て抱っこして2時間くらい寝たわ。
ジルと昼寝って冬場は最高ね、暖かくて・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2006_09_28_033

| | コメント (0)

変なオヤジによく出会う

土曜日に隣駅でBMWの展示をしていてパパりんが付き合ってくれと言うので行った。
残念ながら置いてあったのは1シリーズ(小さめのヤツ)でパパりんのお好みではなかったものの、せっかく行ったので一応運転席と助手席に座ってみたりしていた・・・もちろん買う気は無いけど(笑)。

営業マンがパパりんに懇切丁寧に説明を始めたころ、別の営業マンの所にとあるオヤジが。。。
なんか声を荒げて文句っぽいことを言っている。
ヒマだったのでこっちの車を見る振りして耳はダンボ(* ̄m ̄)プッ。
一部しか聞き取れなかったけど、要点は『そばに寄ってった時に接客の素振りも無いのはけしからん!』ってことだったみたい。
「自分は前にも来た事ある」とか言ってた。
( ̄~ ̄;) ウーン 営業マンもいちいち覚えていないんじゃないかい?(^^;)。
「せっかく紅茶を飲んで良い気分で出てきたのに」ってのも聞こえた。
( ̄~ ̄;) ウーン それもあまり関係ないんじゃ?・・・(^^;)
よーするに寂しかったのかねぇ~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

今日は今日とて、朝から所用で郵便局に行ったんだけど、郵便の窓口でなにやらもめてる。
これまた客はオヤジ~~~。。゛(ノ><)ノ。
【何か】を今年(来年用)の年賀状に変えて欲しいって言ってるの。推測するに【何か】とは以前に買い過ぎたハガキだと思われる。
局長さんが対応してて「年賀ハガキはお年玉つきなので変えられない」と。(←へぇー 初耳~~)
「切手でどうか」と勧めてる。
ところがそのオヤジはめげない。

『んじゃ切手に変えてよ その切手で年賀ハガキを売ってよ』

(・"・;) ウッ ソ、ソンナァ・・・  ヾ(・・;)ォィォィ

『わかった!じゃぁ50円の年賀ハガキを60円で買うからそれならいいでしょ?』

Σ(='□'=)ウッソー!? ヨクナイヨクナイ

訳のわかんない交渉に付き合ってる局長がお気の毒。

この局長さん、とっても親切でダンディでカッコイイオジサマなのよ。
(オジサマよ♡ 決してオヤジではないのよ!)
以前おばあさんが困ってたときにお役所的にはルール違反なことを融通利かせてOK出してあげてたの見たもん。
私も急ぎの用事なのに身分証明書を忘れて困ってたときに取りに帰る間に処理をきちんと終わらせてくれて助けてもらったことあるもん。

オヤジがねばるので後ろは長蛇の列だし~~(-゛-;)~
オヤジはヒマそうだから良いでしょうけど、大迷惑してるよぉε~( ̄、 ̄;)ゞ。

私の用は郵便貯金の窓口だから無関係だったけどね。

もしかして団塊の世代が一斉に定年を迎えると、こーゆー人増えるのか?!orz
。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
ダンディなオジサマが増えて欲しいです。

| | コメント (0)

どこへ向かっているの?

少し前から気になっていたことがあります。
日記に書こうかどうしようかひどく迷っていました。
が、書くことにしました。

大きな話題になっている広島どっぐぱー○。
保護団体アークエンジェ○ス(略してAA)が前代未聞の大規模救出活動をしてたくさんのワンコが助けられたことは皆さん後存知だと思いますが。
そもそも大阪の「ARK(アーク)」と言えば有名どころの保護団体なので「ア○クエンジェルス」と聞いたときに 多くの人たちが「アーク」とごっちゃにしたようです。
かく言う私も名前が似てるので当初はアークの一派かと思いました。
が、アークと理念が合わず分裂した人たちだったもようです。
先日からそのAAの動きがおかしいと言う情報が・・・。

まだ沢山のワンちゃんが広島に残っておりとても気になるので
いろいろ検索をしてみました。
某巨大掲示板●chでは相当叩かれています。
●chなので私なりに真実を見極めつつ読んだのですが、現地ボランティアに参加されてる方らしき書き込みも見受けられ、ショッキングな内容も多くありました。
が、所詮無記名のカキコなのでその内容をここ書くことはやめておきます。
気になる方は、検索して読んでみて下さい。 見つからなければメールいただければURL送ります。

ひとつ私が「信頼できる」と判断したブログをご紹介させていただきます。
http://suzzy.exblog.jp/
興味ある方はとにかくじっくり読んで欲しいです。

これを読まれると 代表の木木(←ハヤシと読んで)氏がかなり個性的な救出をおこなっているそうで、やたら純血種にこだわっていることがわかります。

ボランティアにもそれぞれの限界があり、受入れ先(里親さん)のことを考えれば、家族が見つかる可能性の高い子から順に保護をおこなうことは仕方の無いことだし、それゆえ純血種にこだわるのはいたしかたないことです。
純血種であれば犬の気質・性格、成犬時の大きさなどかなり環境に合わせた選択ができるのでミスマッチを避けるためには有効でしょう。
我が家でルビーを里子に迎えたのだって 保護をやってる友達に何の気なしに私が『ダックスが好き』と発したひと言からルビーを紹介してもらえてウチの子になったわけで・・・。
だから純血種にこだわったって良いんです。
だけど、犬種に関する正しい知識が無いのならこだわる意味がわかりません。

AAの代表の木木さん、犬種にはあまりお詳しくないらしく、MIXを純血種と言ったり、逆もしかり(シュナをテリアミックスって言ったり)だそうです。

それを読んでいて思い出した!!!
テレビのニュースで林さんがあるワンちゃんをカメラに向けて
『この子なんか毛が抜けちゃって何の犬種だか判別できない』
っておっしゃってましたっけ。
そのとき私は「( ‥) ン?その子はチャイニーズなんとかって言う有名な毛の無いワンコなんじゃぁ・・・?」と思ったけど、「保護団体の代表(私から見ればプロ)がそう言うんだから毛が抜けてチャイニーズなんとかに見えるのかもね」と自分の判断に蓋をしたんです。
でもね、今はAAのサイトにチャイニーズクレステッドドッグって名であの子の里親探しの写真が載ってるので やっぱり私の判断は正しかったらしいよ(* ̄m ̄)プッ。
よーするに素人が判別できる犬種すら判別できないと言うレベルらしいのです。
ま、昨日の日記に書いたけどペットショップでもマルチーズとジャックラッセルの区別ついてませんから・・・(;-_-) =3 。


ここから先は上記ブログだけではなく別ソースからも含みますが、
一時預かりのお宅でのびのび過ごしてる子をあの【地獄の思い出の地】広島に奪還してバリケンに入れてるらしい。
戻されたワンコはショックでゴハン食べなくなったりお水すら飲まなくなったなんて話も出ています。
これって虐待に近いよね?
一時預かりさんの中には戻すことを拒絶してがんばってる方もいるらしいけど当たり前だよね。

体力が回復していない子だらけなのに東京まで移送して譲渡会を開こうとしたり、もうどうしちゃってるの?って感じです。

忙しいを理由に未だに収支の「収」しか発表されてないし(有名人からのだけは名入り)。。。
集まった募金の使われ先が一切アップされないのもいい加減不思議です。
川島なお美のブログにコメント書きに行く暇はあるのにねぇ・・・。
私の周りの支援金を送った人はもし犬の為に使われないなら「返して欲しい」って人もいるくらい。
ワンコ達のためにわずかな支援を続けて行きたいけど、一時中断していろいろ確認しようと思います。

んーーーん。
どこへ向かっているのか・・・AA木木氏。
大規模救出をしてあれだけたくさんのワンコの命を救ったことは素晴らしいけど、なんだかザンネンな情報ばかりを耳にするよ?

**********************************************
ジルりん またスヌードを頂いちゃいました♡
アメリカン柄です~~(*^0゜)v ィエーイ☆彡

| | コメント (6)

お台場に行ったけど(* ̄m ̄)プッ

前々から約束してた半蔵ママとポプリママとのランチ♪
どちらもワン友だけど今日は犬ナシ~~。
場所は中間辺りってことでヴィーナスフォートで☆
待ち合わせはもちろん(?)ペッ○シティ(笑)。
そりゃ~まずパピーちゃんを見るでしょぉ~(〃▽〃)。
ショップでの生体販売はやめて欲しい!と言いつつ、やっぱりパピパピしてる子を目の当たりにすると顔がほころんでしまう(〃▽〃)キャー♪
ここはお値段お高めの設定なので「イイ値段だねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ 」っと言いつつ、端っこからヨダレを垂らしながら見て歩く。
・・・・っとMIX犬血統書ナシ(←当たり前だが)が ¥118000 ( ̄Д ̄;;

しかも!!しかも!!!だっ!
マルチーズ×ダックスって書いてあるけど、カラーが白地に茶色。
(; ̄ー ̄)...ン?
ありえないでしょぉぉ?
んでもって顔を近づけてみたら寝てたその子が起きた。
お顔をマジマジと見る。ひょぉぉおお!!ちょーカワイイ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
耳の形はダックス。短足もダックス。
んで、マズルは・・・??
(б_б)...ン?
こ・・・これは!!!???

ジャックラッセルのラフヘヤーじゃん!(○゜ε゜○)プププー
そーよ!このポンポコリンでムチムチのお腹と言い、白×茶のカラーと言い、間違いない。
・・・(^▽^;)。マルチーズの血はいずこ?(笑)
・・ってかさぁ~、>お店の人よ プロなんだからさぁ~
見たらわかるっしょ? ε~( ̄、 ̄;)ゞフー。
馬鹿馬鹿しいので放置してそのままにしてきたщ( ̄∀ ̄)ш 。

それから皆してワンコのおもちゃやらオヤツやらを買い込み、いざランチへ~。
地中海料理のバイキングにした。

何しろオンナ3人だからねぇ~
食べ放題飲み放題だからねぇ~
この店時間制限もないしねぇ~
食べるでしょ、しゃべるでしょ(笑)

あっという間に時間が過ぎて、そろそろ帰ろうかって(='m')。
せっかくお台場に行ったのにどこも見てないし_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ジルビーはおりこうさんでお留守番してた。
お土産のオヤツ@ローストささみをあげた。
見るからに美味しそうなの~♪♪
で、スモークしてるからニホヒもとっても美味しそうなの~♪
2ワンコとも食いつきの良い事良い事!
もちろん私も味見した。
パパりんにも「おつまみにどう?」ってお勧めしたけど、きっぱりと断わられたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| | コメント (0)

あちこち行ったぞ

パパりんが単身赴任中の休日の過ごし方はひたすらヘンプ編み編み。
おかげで1年間で随分ウデが上がったv(*'-^*)bぶいっ♪

パパりんが戻ってきたので昔のように休日はお出かけ。

今日は昼前に出発してアテも無くドライブ。
ニューフェイスのBMちゃんは乗り心地も調子も良い。

アボアストップの電池が切れていたのを思い出してペット●コに行ってもらった。

例に漏れずダックスとチワワのパピーが数頭居た。
そしてこれまた例に漏れずアメコが1頭だけ居た。
6/28生まれ。生後4ヶ月だと言うのにとても小さい。
2ヶ月半のパピーのようだ。
痩せて背骨が尖がってる。
ウエストなんか細いこと細いこと(T_T)。
何かがおかしい。ペットショップの子は大きくなると売れないのでゴハンを最小限度しかあげないと聞いたことがある。
ここもそうなんだろうか?

可愛い盛りだと言うのに値段は3万5千円。
この狭いガラスケースの中にあとどのくらい居させられるんだろう??
ものすごく連れて帰りたくなった。
でもこの子を連れ帰ったところで同じことだ。
ひとつの需要を担ってしまえば新たな供給を産むだけだ。
また新しいパピーが仕入れられ、同じような目にあうのだ。
早くショップでの生体販売が禁止になればいいのに・・・。
ブルーになりながらショップを後にした。

向かい側のドンドンドンドンキーなお店でなんだかよくわからない買い物をした(* ̄m ̄)。

美味しいと評判の回るお寿司屋でランチを済ませ、どこ行こうか~?ってことになり、某巨大スーパーへ。
イトー●ーカドーとジャ●コが一緒になっているところだ。
店内は広く歩けど歩けど・・・「・・・」(^-^;。
話題のソフトバンクの携帯なんぞ偵察して その他ウィンドウショッピングしまくり(笑)。
本屋さんで新しいヘンプ編みの本を買い、お茶をしたり などなど。
日も暮れたので夕飯のおかずと明日の夕飯の鍋の材料を購入して帰宅した。

帰宅後もアメコちゃんのつぶらな瞳が忘れられない(ノ_・。)

65
4-5ヶ月の頃のジル。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »