« 表参道に来ています | トップページ | 犬バカ症候群 »

病院の続き

今日は11時前に病院に着いて受付~。
なんでも最新設備の病院で、診療用の機械が最新式なだけでなく、人の流れも最新。
診察券と本日の受付番号が全てを網羅するの。
病院特有の「○○さ~~ん3番診察室から・・・」などの呼び出しは無く、受付番号が順番に画面に表示されるので自分でそれを見て指定の診察室前に並ぶ。

自分の順番があと何番くらいかってのも確認用の機械に診察券をピピッと通せば表示される。
「あと何番目ですか?」なんて頻繁に聞きたいせっかちさんにはとても便利。機械は何度聞いても文句言わないので(笑)。

診察後の検査も同じく、検査のお部屋の前で検査専用の機械に診察券をピピッ。
それで検査用の画面をひたすら眺めるだけ。
自分の番号が表示されたら検査室に入って検査を受ける。
こちらは待ち人数が何人居るか常に表示。っと同時に「何人待ち=何分待ち」ってことも出てて、とても親切(笑)。

締めくくりのお会計も会計用画面に番号が表示されたら、自動支払機(自販機みたいなヤツ)に診察券を通して金額が表示されたらお金を入れるだけ。

まぁ便利っちゅーか、味気ないちゅーか(笑)。
わずらわしいことが無いのでワタシ的には好き。

って言うのもこの病院 非常に便利なところにあるので時間つぶしに遊びに行けちゃうの('-'*)フフ。
今日は受付済ませて辺りを散策(* ̄m ̄)プッ。
裏道を歩いてたらなにやら新しいビルが…。
 あ、言い忘れたけど我が母校の近所なので懐かしい場所だったりするのよ。
「昔はあんなのなかったよなぁ~?」って表に回ってみたらウワサの表参道ヒルズだった_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
とりあえず中を一周。ゴージャスなお店がぎっしり・・・の中に何故かペットパラダイス発見!なんでだぁぁ~??
ペッパラって言ったらペットグッズの中でもお手頃なお店じゃない?
お高いブティックの狭間で2着で2800円のワンコ用ドレスって・・・ス・テ・キ♡(笑)
グランベリー辺りだととっかえひっかえ見ちゃうんだけど、なんだか一点見ては店員のようにキッチリ畳んでディスプレイを崩さないようにしてる私が居たわ(≧m≦)ぷっ!
アロマのお店でフェイス用のジェルを一本ゲットして(顔ではなくハンドクリームとして使う)お買い物終了。
だって高級店ばっかりなんだもん。ハリーウィンストンなんて扉を見ただけで恐れ多くてチラ見しかできなかったさ(^▽^;)。

そんなこんなで時間つぶして病院に戻ってみたら、ちょうど自分の番だった。
スゲー!野生の勘健在!我ながら天晴れ(笑)。
んで無事診察終わり、検査も終わり、会計も終わって14:00。
全部で所要時間3時間ナリ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
大学病院とほぼ一緒だけど大学病院だとその日のうちに検査はしてくれないから やっぱりこっちの方がいいわ♪
結果は1週間後だってさ。

そして遅めのランチ@↓携帯日記の通りなんだけど、わたし別に千代大海ファンじゃないからw。
相撲もよく知らないしww。
あ、ちなみにこのお店、夜はおしゃれなちゃんこ屋ですから~(笑)。

|

« 表参道に来ています | トップページ | 犬バカ症候群 »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 表参道に来ています | トップページ | 犬バカ症候群 »