« 横浜ベイクウォーター | トップページ | お台場に行ったけど(* ̄m ̄)プッ »

あちこち行ったぞ

パパりんが単身赴任中の休日の過ごし方はひたすらヘンプ編み編み。
おかげで1年間で随分ウデが上がったv(*'-^*)bぶいっ♪

パパりんが戻ってきたので昔のように休日はお出かけ。

今日は昼前に出発してアテも無くドライブ。
ニューフェイスのBMちゃんは乗り心地も調子も良い。

アボアストップの電池が切れていたのを思い出してペット●コに行ってもらった。

例に漏れずダックスとチワワのパピーが数頭居た。
そしてこれまた例に漏れずアメコが1頭だけ居た。
6/28生まれ。生後4ヶ月だと言うのにとても小さい。
2ヶ月半のパピーのようだ。
痩せて背骨が尖がってる。
ウエストなんか細いこと細いこと(T_T)。
何かがおかしい。ペットショップの子は大きくなると売れないのでゴハンを最小限度しかあげないと聞いたことがある。
ここもそうなんだろうか?

可愛い盛りだと言うのに値段は3万5千円。
この狭いガラスケースの中にあとどのくらい居させられるんだろう??
ものすごく連れて帰りたくなった。
でもこの子を連れ帰ったところで同じことだ。
ひとつの需要を担ってしまえば新たな供給を産むだけだ。
また新しいパピーが仕入れられ、同じような目にあうのだ。
早くショップでの生体販売が禁止になればいいのに・・・。
ブルーになりながらショップを後にした。

向かい側のドンドンドンドンキーなお店でなんだかよくわからない買い物をした(* ̄m ̄)。

美味しいと評判の回るお寿司屋でランチを済ませ、どこ行こうか~?ってことになり、某巨大スーパーへ。
イトー●ーカドーとジャ●コが一緒になっているところだ。
店内は広く歩けど歩けど・・・「・・・」(^-^;。
話題のソフトバンクの携帯なんぞ偵察して その他ウィンドウショッピングしまくり(笑)。
本屋さんで新しいヘンプ編みの本を買い、お茶をしたり などなど。
日も暮れたので夕飯のおかずと明日の夕飯の鍋の材料を購入して帰宅した。

帰宅後もアメコちゃんのつぶらな瞳が忘れられない(ノ_・。)

65
4-5ヶ月の頃のジル。

|

« 横浜ベイクウォーター | トップページ | お台場に行ったけど(* ̄m ̄)プッ »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜ベイクウォーター | トップページ | お台場に行ったけど(* ̄m ̄)プッ »