« どこへ向かっているの? | トップページ | 餉餉でおランチ♪ »

変なオヤジによく出会う

土曜日に隣駅でBMWの展示をしていてパパりんが付き合ってくれと言うので行った。
残念ながら置いてあったのは1シリーズ(小さめのヤツ)でパパりんのお好みではなかったものの、せっかく行ったので一応運転席と助手席に座ってみたりしていた・・・もちろん買う気は無いけど(笑)。

営業マンがパパりんに懇切丁寧に説明を始めたころ、別の営業マンの所にとあるオヤジが。。。
なんか声を荒げて文句っぽいことを言っている。
ヒマだったのでこっちの車を見る振りして耳はダンボ(* ̄m ̄)プッ。
一部しか聞き取れなかったけど、要点は『そばに寄ってった時に接客の素振りも無いのはけしからん!』ってことだったみたい。
「自分は前にも来た事ある」とか言ってた。
( ̄~ ̄;) ウーン 営業マンもいちいち覚えていないんじゃないかい?(^^;)。
「せっかく紅茶を飲んで良い気分で出てきたのに」ってのも聞こえた。
( ̄~ ̄;) ウーン それもあまり関係ないんじゃ?・・・(^^;)
よーするに寂しかったのかねぇ~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

今日は今日とて、朝から所用で郵便局に行ったんだけど、郵便の窓口でなにやらもめてる。
これまた客はオヤジ~~~。。゛(ノ><)ノ。
【何か】を今年(来年用)の年賀状に変えて欲しいって言ってるの。推測するに【何か】とは以前に買い過ぎたハガキだと思われる。
局長さんが対応してて「年賀ハガキはお年玉つきなので変えられない」と。(←へぇー 初耳~~)
「切手でどうか」と勧めてる。
ところがそのオヤジはめげない。

『んじゃ切手に変えてよ その切手で年賀ハガキを売ってよ』

(・"・;) ウッ ソ、ソンナァ・・・  ヾ(・・;)ォィォィ

『わかった!じゃぁ50円の年賀ハガキを60円で買うからそれならいいでしょ?』

Σ(='□'=)ウッソー!? ヨクナイヨクナイ

訳のわかんない交渉に付き合ってる局長がお気の毒。

この局長さん、とっても親切でダンディでカッコイイオジサマなのよ。
(オジサマよ♡ 決してオヤジではないのよ!)
以前おばあさんが困ってたときにお役所的にはルール違反なことを融通利かせてOK出してあげてたの見たもん。
私も急ぎの用事なのに身分証明書を忘れて困ってたときに取りに帰る間に処理をきちんと終わらせてくれて助けてもらったことあるもん。

オヤジがねばるので後ろは長蛇の列だし~~(-゛-;)~
オヤジはヒマそうだから良いでしょうけど、大迷惑してるよぉε~( ̄、 ̄;)ゞ。

私の用は郵便貯金の窓口だから無関係だったけどね。

もしかして団塊の世代が一斉に定年を迎えると、こーゆー人増えるのか?!orz
。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
ダンディなオジサマが増えて欲しいです。

|

« どこへ向かっているの? | トップページ | 餉餉でおランチ♪ »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこへ向かっているの? | トップページ | 餉餉でおランチ♪ »