« イヴのぼやき(毒?) | トップページ | いろいろ・・・ »

変な夢

な・な・なんと!
愛息子ジルを里子に出す夢・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

夢だからよく覚えてないんだけど、
場所はどっかの田舎。
で、主な登場人物は獣医の男性(独身)。
どうゆう経緯か全く分からないけど、ジルをその人の所に里子に出すことになってね。
その田舎の獣医さん、由緒正しきお金持ち&土地持ちの御曹司って設定で、大型犬を数頭飼ってるのね。
確か、ダルメシアンとチョコラブが登場してたような・・・。
その大型犬を庭で悠々と遊ばせてるのよ。
庭って言っても広場ごときのスケールじゃないわよ。
山よ!山!!
その森のような林のような草原のような広い敷地を、大型犬が走ってるわけ。
で、ジルを渡しに行った私は ジルが大型犬と戯れつつ、コートをヒラヒラと風になびかせてそれはそれは楽しそうに広大な敷地を優雅に走る姿を見ちゃうわけ。

「ああ、やっぱりアメコはこうじゃなくちゃね。リードに繋いでちまちまとお散歩なんて可哀想」って自分を納得させるの。

007j_1
          ↑イメージ画像

で、ここからがすごい自己中なんだけど夢だから許してね(笑)。
『( ‥) ン? 待てよ。この獣医さんの嫁になってしまえばジルを手放さなくて済むじゃない?』って思うの。

あ、言い忘れたけど私も夢の中では独身(* ̄m ̄)プッ。

『でも、この人にはお母様とお祖母様がまだ健在で同居。上手くやってけるかしら?』
と、非常に現実的かつ自分勝手に話が進むの(笑)。

でもって
『広大な山は魅力的だけど、家屋(伝統的な日本家屋だった)が古いのよね~』
と、夢の中でも新築に住みたい私(さらに現実的・爆)。

『でもジルと離れないで済むなら仕方ないか』
と、自分に都合の良い流れが出来上がった辺りで目が覚めた。

って言うか今思うと いくら夢とは言え結婚まで考えたのに愛情とかそーゆーの関係ないのか?(笑)

|

« イヴのぼやき(毒?) | トップページ | いろいろ・・・ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イヴのぼやき(毒?) | トップページ | いろいろ・・・ »