« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ジルビー洗った!

そろそろ洗い時のジルとルビー。
まずは大変なジルから(^^;。
全身ブラッシングしてお顔周りを少しだけカットした。
そしてツメキリ~。
相変わらず抵抗するする!!(^▽^;)
渾身の力で逃げようとするので、ジルの足を掴む私の手にも力が入る。
どうにかこうにか両前足の爪(狼爪以外)終了。
しばらく左手に力が入らなくなるんだよね・・・。
いやはや重労働だわ。
後ろ足はプロに任せようw。
そしてシャンプーとドライ。
こちらは大人しくやらせるのでさほど大変じゃない。
時間はかかるけどねε~( ̄、 ̄;)ゞフー。
一呼吸して今度はルビー。
足回りとお耳の毛をカットして、シャンプー。
ルビーは小さいから洗面台でOK(○゜ε^○)v ♪
あっちゅー間に終了!!
ドライも簡単。
コッカーとダックスでは見た目の毛の量や長さだけでなく、密集度が違うんだよね。
乾くの早いこと早いこと!
ジルもこのくらい簡単だと良いのにね。


①ドライ前のジル。貧相です(≧m≦)ぷっ!
Jill1234

②仕上がったジル。フワフワです♪
Cimg2165

③名誉(?)の負傷。いつもの事ですw
Cimg2169

| | コメント (2)

今日の締めくくりは恥ずかしかった

4月から自治会の役員(当番制)なの~(-゛-;)~。
朝から役員の中の役決めで会合。
予想通り、会長決めが難航。。。
いや~~『出来ない理由』が出ること出ること!!

健康な人や若い人は【全員】仕事が忙しい。
隠居してるご年配組みは【全員】病人。
↑ありえねぇーーーー!(* ̄m ̄)プッ

どんよりした空気のまま2時間が過ぎ、ようやくムリヤリ一人に会長職を押し付けて終了(爆)。

その他保健衛生とか防災とかいろいろあるのよぉ~。。゛(ノ><)ノ。

我が家は作戦通りパパりんを仕舞って置いたので(ヒマだけど出席させなかった)、庶務の職をゲット。
ところで庶務って何やるんですかぁ??(≧m≦)ぷっ!

午後イチから始めて結局帰宅したのが15:30┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。
それから買うものがあったのでセン北のペットエコに...((((=・o・)ノ GO♪
ところが駐車場がいっぱいで入れない。
パパりんを駐車場待ちに並ばせてその間に買い物を済ませて車に戻ったらまだ並んでた(^-^;。
さぁ帰ろう!って発車したら「オレも犬見たかった」って(^。^;)。
いや、私も見てませんから~~~~!!
・・・ってかウチに2頭居るし(笑)。

で、仲町台のペットエコに行くことに。(最初からそっちにすれば良かった)
居ましたよ~アメコもダックチュも(〃▽〃)。
仔犬時代を思い出しましゅねぇ~(*´∇`*)
ヨダレをぬぐいつつ、店を後にして食事に行くことに。

行ったこと無いお店に行きたかったけど、ナビ検索の結果ありがちなファミレスに決定(^▽^;)。
行ってみたら見たことないイタリアンのお店になってた(*^^*)。

パパりんは前菜とステーキと主食を(イタメシ屋なのに)。
私は小さめのコース(前菜3種・小さいパスタorピザを2種・デザート・コーヒー)を。
小さめのコースのはずが、来てビックリ!
パスタだけでカフェで食べる1人前サイズあった。
これにピザって??? ひぇー!ピザも通常の8割ほどの大きさだった。
やばいっっ!デザートが入らん・・・ってことでピザを持ち帰りしたいとお店の人に言うと
「それではアルミホイルで包んでいただくような形になりますが」と。

「良いです良いです。それで」って返事してから気づいた。
(; ̄ー ̄)...ン? 『包んでいただく』??
『包んで差し上げる』の間違いだよね~?って思ってたらホントにフツーのアルミホイルが箱ごと出てきたぁぁああ!!
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
これで自分で包めってこと?
恥ずかしいじゃないのぉぉぉ(*ノ-;*)エーン

厨房に持ってって包んできてくれたっていいじゃない?

包みましたよ。コッソリ・・・(w_-; ウゥ・・
カサカサパリパリ音立ててさ。んもう...(ー。ー)フゥ

| | コメント (0)

かわいいよん♫

半蔵ママに頼んでおいたロリロリおリボンシュシュが来た~♪
すっっっっごく可愛いのよん(*^m^*)
嬉しくって3回転半宙返りよぉぉぉおお(笑)。

2007_01_27_010

なぁーーーーーんとネームも入ってるのだ! スバラシヒィィ(・∀・)

2007_01_27_021

やっぱりさ、コッカーはゴスロリが似合うと思うのよ。
フルコートにしてるとお洋服には凝れないもんね。
スヌードやシュシュで勝負っっ(笑)

2007_01_27_061

ゴスロリはキライじゃない私( ̄m ̄* )。
私に限らず、Aコッカー飼いは実はみんなゴスロリ好きだ!・・・と思う。
んじゃなきゃ、こんなに手入れがめんどっちい犬種をわざわざ好き好んで飼ってる意味がわかんない。
よっぽどフリフリが好きな人じゃなくちゃ選ばないはずだよね?
絶対ロリ好きに違いないw。
ただ自分で気づいていないだけさ(笑)。

これは可愛いだけじゃなくて使い勝手もお気に入り~♪
ストライプのシュシュもかわいいのよん♫

2007_01_27_084

仕立て屋 半蔵 はこちら↓

http://hanzo.mame2.net/

| | コメント (0)

ちょっと良い感じ~

いやぁ~昨日は久しぶりにエキサイトしたわ!w
昨日あれだけ怒ったから風邪菌は恐れをなして逃げて行ったらしい(≧m≦)ぷっ!
まだだるさは取れないけど、だいぶ調子いいわ♪

会社は休みだけど、朝から頼まれて注文出してた化粧品が来たから発送したり・・・・。
そうそう、一緒に頼んだ自分の分も来たの~~♪

Cimg2063

♫  春の新作♫
ボトルの中にお粉が入ってて、上の白いところがパフになってて 逆さにするとジワ~~ンとお粉が出てくるんだ。
ポンポンチークなのだー(*^0゜)v ィエーイ☆彡

午後からはヘンプを編み編みしたり比較的安静に過ごした。
注文品が出来上がったからメール便で送って終了♫

ジルビーあまりかまってやれなかったから、うるさいんだわ(^^;。
せっかくウルサイからwバウリンガル登場。
・・・が、見慣れないものを置かれると黙る(≧m≦)ぷっ!
意味ないし~~~wwww

| | コメント (0)

風邪なのに・・・(○`ε´○)プンプン!!

依然熱は下がらず、「私の平熱は37度!」と自分の身体に言い聞かせて出社。
辛かったけど会社の皆さんは優しいし、暖房器を一個占領して一日を乗り切ったわ!

我が家ってば病原菌の巣になってしまったのか、パパりんも息子も熱出してダウン。
会社も学校もそれぞれ休んだのよ。
今回の風邪は症状は熱だけで関節にダメージが来るらしく、全員で節々が痛い~(-゛-;)~。

帰りに会社の近所のスーパーからパパりんの携帯に電話・・・出ない。
息子の携帯に電話・・・息子も出ない┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
自宅にかけると息子が出た。
パパに用事があるんだけど、パパ寝てるって。

実はパパりんの風邪のときの食欲は2パターンあるのよ。
①やたら元気をつけたがってスパイシーな焼肉。
②食欲が落ちて、雑炊とかウドン。
今回はどっちか分からなかったから、電話したのに。。。

私も調子悪いから、手の込んだものは無理。
・・・で、調理も片付けも楽な親子丼にしよう!と決めたの。
一応お肉だし、お腹にも優しそうだしね♪
熱を冷やさなくちゃいけないから野菜もいろいろ買ったの。

帰宅したけど、応答なし(w_-; ウゥ・・。
二人とも寝込んでたわ。
各自の部屋にタダイマを言いに行って、休まず夕飯の支度開始!
一度座っちゃったら動けないからね。

サラダを作り終わって御米をセットした辺りで、パパりんが起きてきた。
「焼肉が食いたい・・・食いに行こう!」
(゜Д゜) ハア??(←まちゃまちゃ風)
だから電話もしたでしょ?
部屋にもタダイマ言いに行ったでしょ?
なんでそのときに言わないの!!!???
こっちは全身だるくて痛いのにガマンして会社行って、お買い物もして(パパりんがタバコ切らしてたら可愛そうだからタバコまで買って)、夕食の支度始めてるじゃない!!

私 「もう作っちゃってるから親子丼食べよう!」
パパ「それじゃオレ食いに行ってくるわ」

( ̄ェ ̄;) エッ? プッチーン(私が切れた音)

ぬゎぁああんですと?? どこまでマイペースなんじゃ??

それから機関銃のように私の思いをぶちまけたわ!
今日どれだけ辛かったか、そしてそれにも負けずどれだけ頑張ってるか。
そして、ヌカリなく事前に電話も入れたし、こちらに落ち度は全くないことを。
パパ「すごいエネルギーだなぁ~」
・・・って誰がそうさせてるんじゃいっ!!
言うだけ言っても治まらず、あんまりにもムカついたから、早く食べに行っておいでよって言ったけど、行く気配なし。
しょうがないからほんの少し焼肉寄りにってことで 親子丼をやめて鶏肉のスタミナ焼きにしたわよ。(結局いい妻じゃない?私w)

それだけじゃないのよ。
急に二人とも休んだものだからお昼の用意をしていなかったの。
二人で食べに行ったからってお昼代を請求されたのよ。
二人で3800円・・・(; ̄ー ̄)...ン? ランチよ??高くない?
渡されたレシート見たら、やつらはバーミヤンでフカひれご飯とお料理と杏仁豆腐まで食ってやがったのよ!!
私が居ないときは フカひれご飯じゃなくて普通のご飯セットにしなさいよー!
私の居ないときにデザートなんか食うんじゃないわよー!

それでね、まだあるのよ。
後で息子に聞いたら、ランチのとき「遠慮しないでどんどん食え」みたいなこと言ってたらしいのよ。
息子はてっきりパパのおごりかと思ってたってw。

ムカついたから3000円だけお支払いしたわ。(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0)

( ̄~ ̄;) ウーン

お家でゆっくりしてたのに熱が下がらん。。。
ってか、昨日より上がってる~(-゛-;)~
明日は会社、休めないし。

そだ!平熱が37度だと思おう♪♪
   ( ̄△ ̄;)・・?

| | コメント (0)

あらやだ・・・

昨日は疲れたから11時に就寝。
寝しなにHママからメールが来て『おやすみ~♪』を言い合って暖かい気持ちで眠りについたの。

いっぱい寝て今朝は元気いっぱい!!・・・のはずだったのに。
朝起きたら、関節が痛いぃぃい。
昨日から首が軽く寝違いっぽい感じがしてたんだけどね。
全身踏ん張ったまま寝てたのか?ってくらい朝からいきなり疲れてた(-゛-;)。
「イデデデ・・・」と言いつつ起きて、朝食作って食べた。
今日はのんびり過ごす事に。
ボーっとテレビ見てたら、午前が終わってしまった(^^;

午後からパパりんはDVD鑑賞。私はヘンプ編み。
『付かず離れず大人のリビングっ♪』もとい大人の休日よ!(* ̄m ̄)プッ
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/news/200701luft/index.html#title
分からない人はこれ見てね。良かったらぜひ一緒に歌ってね!

夕方までかかってチョーカー1本とストラップ1個を仕上げた。
依然調子悪し~(-゛-;)~。
さっき一応熱を測ったら36.8度あった。(平熱35度だから充分辛い)
やっだー!風邪ひいてるじゃん私www。

| | コメント (0)

デミちゃん復活

先日ぶつけた愛車「デミ男」のバンパーが届いたと言うのでパパりんに頼んで朝から修理屋さんに出した。
2台で行って1台を置いて・・って感じ。

そのまま出かけようと言うので湘南モールフィルの隣に新しく出来たショッピングモールに行った。
なんだか急にものすごく寒い日・・・・。

目的地に着いたら寒気が止まらなくなった。
モールだけど、店から店への移動は外を歩く。
こんなことなら、デパートにすりゃ良かった(;-_-) 。
寒さに耐えながら歩いたけど、終いには奥歯がガチガチ言って止まらなくなった。
とりあえずランチを食べてサササっとあちこち見て早々に退散。

あまりの寒さにどこにも寄る気がせず、通り道のスーパーで夕ご飯の材料だけ買って帰宅~~~~って思ったら、家まであと100メートルくらいのところで修理屋さんから電話が!!
出来上がったってさ♪♪ナイスタイミング~~♡
一度帰宅しちゃったらまた出かけるの億劫だもんね。
速攻取りに行った。

スタンド併設なのでガソリンも入れて下さいと頼んでおいたんだけど、間違えてスタッフ価格で入れちゃったからご内密にだって。
間違えてくれてありがとう(* ̄m ̄)プッ。
デミ男復活でござます(*^0゜)v ィエーイ☆彡

| | コメント (0)

ランチ(新年会のつもり)

ひっさびさにダックスの月イチオフ♪
ほんとに久しぶりだから このままじゃ「月イチ」→「年イチ」になっちゃうところよ!(* ̄m ̄)プッ

場所はお初のカフェ。
横浜は港方面はちょこちょこワンコOKのお店があるけどこのお店は山側。貴重です♡

ワンカフェではなくワンOKなのですが、お水も出してくれてワンコ用のマット(椅子に敷く)も用意されていて、ヘタなワンカフェより居心地はd(-_^)good!!
でも、ワン連れじゃないお客様も普通に居るので、マナーは大切。
入れなくなっちゃったら大変だもんね(^_-)---☆Wink。
ま、ワンコはみんなおとなしいので 人間の方がウルサイけど(^^;。

みんなで積もる話をたっぷりして、めちゃくちゃ楽しかったし、ランチの後にケーキも食べて満足ですわ~~o(*^▽^*)o♪

Image21

写真編集してたらくたびれちゃったから、今日の日記はこれでおしまい(笑)
参加ワンコなど詳細は写真デカクして見てちょ(* ̄▽ ̄*)。

2007_01_18_001

| | コメント (2)

待ち時間の過ごし方

持病の病院に行ってきました。
経過は良好でした(*^^*)。
お薬を続けていれば問題ないそうです♪

表参道の一等地にあれだけの病院建てた院長ってどれだけセレブなんだろう?
・・・って要らぬ想像は置いといてぇぇ~~(笑)。

通院3回目ともなると待ち時間の有効な過ごし方なんてのも身についてくるものでしてw。
本日の待ち時間はヘンプ編みをしようと気合を入れて出かけました。

実は最近 非常に贅沢で罰当たりな悩みが。。。

趣味のヘンプショップにちょいちょいご注文を頂いておりまして、とっても嬉しいんだけどそっちに時間を取られて新作が作れないんだよね。
大がかりなものは無理なのでコンパクトに作れるストラップを作ることにしました。
ジャジャーン!!ヘンプ編み編みセット(笑)

Cimg2017

右下から、
◆100円ショップで買った割にはとてもよく切れるハサミ
◆手芸用の高いヤツより使い勝手が良いごく普通のボンド(ヘンプの先を固めてビーズに通しやすくするため)
◆ストラップパーツ
◆ヘンプひも(1巻が1本分)
◆小さいお花のビーズ3色(最近仕入れた)
◆持ってるだけでなんとなく嬉しくなるポーチ(一式入る)
◆安全ピン・・・ポーチの取っ手に付いてる(これさえあればどこでも編めます)

そして受付と血液検査を終えて、病院を抜け出して喫茶店で時間を忘れて編み編みに没頭♪
ストラップ@ワンコチョーカーとおそろいムード完成でしっ!

St_1


病院に戻ったときにはすでに呼ばれた後だったことは言うまでもありません_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

でもねぇ~3つ=3色作る予定だったんだよ。
やっぱ時間かかるねぇ~(^。^;)もっと早く編めるようになると良いなぁ。

| | コメント (0)

もうすぐかもw

今年6歳になるジルはかなり人間の言葉を覚えました。
コマンドはもちろんだけど、
「そろそろ寝なさい」=ハウス
「お腹すいた?」=ごはん
「クッキー食べる?」=オヤツ
などなど。

中でも笑っちゃうのが
「かわいい」=僕
と思ってること。

テレビにかわいいアイドルタレントが映ってて、『この子かわいいよね~』とパパりんに話しかけてると、
「呼んだ?呼んだよね?僕のこと」とテンション上がります。

来年あたり人間に進化する予定ですw

| | コメント (0)

ETC

朝、一旦起きてゴハンを食べてから2度寝した。
気づいたら午後だったヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ。
パパりんがETCが欲しい欲しいと言うので、買いに行った。
別にセールとかキャンペーンとかじゃないのになにやら混んでいて、取り付けにやたら時間がかかった。
その間にパパりんは床屋さんで散発して、ETC専用のカードを作った。
私はほぼ付き合い~(-゛-;)~。

ひまつぶしにウィンドウショッピングしたりしたけど、欲しいもの無いし~~。
・・・ってか、犬関係以外のお店には興味皆無ですから(* ̄m ̄)プッ。

3時に出たのに帰路が8時半よ?
その間私個人の買い物はジルビーのフードを買っただけ(所要時間10分)

帰り道、高速に乗って帰ると言い出すパパりん。
ETCでゲートが上がるのを確認したい気持ちは分かるけどね。
近所なんだから高速乗る必要無いでしょ?_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!。
だいたい夕ご飯の時間を過ぎてるし、これ以上無駄な時間は過ごせないでしょ?
息子にゴハンを届けるため(ゴハン作る時間も元気も無かったからお弁当買った)に一旦帰ることを要求し、洗濯を干すのを手伝ってくれること(寝坊したので出来なかった)を要求。
そしたら「なんで俺が?」とパパりん。

Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!! だってそうでしょ?
夜のドライブなんか行ってるヒマは無いのよ。
家事が押せ押せになったのは寝坊した私のせいだけど、誰かが代わりにやってくれるわけじゃなし、追いつかなくちゃいけないのよ。
丸半日、パパりんの為に費やしたじゃない?
それに付き合わなければ家事はボチボチやってれば良かったわけだし。

なんだかんだと、文句を垂れていたら一人で行くからいいって(^^;。

私を家まで送り届けた後、本当に高速に乗ってきたパパりん。ゲートのバーは無事上がったらしい_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

| | コメント (0)

ラーメンの旅

パパりんが「九州で食べた『山小屋』のラーメンを食べたい」としきりに言うので、行って来た。
もちろん九州ではなく、小田原に・・(爆)。
東名乗って小田厚乗って・・・高速代1350円かけて食べに行きましたわ(* ̄m ̄)プッ。
いや~美味しかったのなんのって!!
トンコツのあのニオイに耐えられる方には(笑)オススメです。
http://www.yamagoya.co.jp/
そう言えば、津波警報がやたら出てたけど地震あったよね?
千列島沖ってことだけどこっちでも体感できる感じだったのかな?
実はおそらく地震があったと思われる時間帯、橋の上におりましてグワングワンとすごく揺れたんだけど、それが地震のせいか橋が軟弱だったせいか判別できず(笑)。
誰か教えてくださいm(._.)m 。
あ、ちなみに新潟中越地震のときにもσ(б。б)橋の上だった(^^;。
めっちゃ揺れたっけ。。゛(ノ><)ノ

| | コメント (0)

ワクチンでバカウケ

延び延びになっていたワクチン接種に行ってきた。
本当は11月の予定だったけど、優先しなくちゃいけない事が多くて後回しに…ヾ(・・;)ォィォィ。

ジルもルビーも嫌なことをされると言うのに何故か病院大好き(笑)。
今日も一目散に診察室のドアをバンバーンって・・・(^^;。
順番ですから~~~!!(^。^;)。

どちらから先に?ってとりあえずジルを診察台に乗せると下でルビーが「あたちあたちーーー!」と必至にアピール。
乗っかったら注射されるんですが?(* ̄m ̄)プッ。

診察室に呼ばれて、先生大爆笑!
いや、ジルは先日半蔵ママに作ってもらったリアルお耳付きスヌード(千住1号)着用だったもので(笑)。
ルビーもおリボン付きスヌード(ジル用を拝借)を着けてたからね(笑)。
先生、ジルの偽耳を見て『すごいなぁ~リアルだなぁ~』と感激しきり(*≧m≦*)ププッ。
看護婦さんも大笑い、他の看護婦さんも見に来ちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
2006_10_20_0131_3

ジルは一時期より肥えて10.2キロ。でも狂犬病の注射のときは10.5キロだったから、そのときよりは痩せてた。
運動と食事で少し調整して10キロ弱にするのはそう難しいことではない。

ルビーはなんとまたまた5キロの大台に。。゛(ノ><)ノ。
こちらは真面目にダイエット再開だわーε~( ̄、 ̄;)ゞフー。
ルビーは空腹になるとゴハンがもらえるまで吠えまくり、終いには「吐く」と言う禁じ手を使うので痩せるのが難しいんだよね。
目指せ4.5キロ、気長にがんばろう。

っつーか、オマエが痩せろ!と2ワンコに言われそうだな(* ̄m ̄)プッ。

毎年ワクチンのたびにアナフィラキシーショックなど副作用にドキドキだから、今日も接種後しばらくは様子見で在宅。
1時間ほど見ていたけど大丈夫そうだったので、用事を済ませに少し外出。
帰宅後も問題なく元気で良かった。

診察中、先週お星様になった小次郎君の肝臓病のことを話した。
遺伝的に時限爆弾のように抱えていたのだろうと。
実際、Sayaっち(小次郎のオーナーさん)はそこら辺の飼い主とは比べ物にならないくらい、フードから手入れから犬の管理はしっかりしていた。
小次郎のかかりつけの先生も他の飼い主さんだったら小次郎はここまで頑張れなかっただろうと言ったそうだ。

コッカーはホントにあちこち悪い子が多い。
同じ病院にかかっているコッカーはジル以外全員どっかしら悪いって言われた。
皮膚、目、耳・・・・。直接命に関わらないものがほとんどだけど「健康優良児」のコッカーは珍しいらしい。
親戚犬サイトを見ても障害犬が本当に多い。
ジルだっていつどんな病気が発症してもおかしくないくらいなのだ。
遺伝の詳しい話は私の心がもっと落ち着いたら書きたいと思うが、とにかく、辛く悲しい別れがすこしでも減るように・・・いや皆無になるように 私たち飼い主ひとりひとりが繁殖について安易に考えないことだ。

| | コメント (0)

困らないけどね~(-゛-;)~

その昔 ありえないような道端でも手を上げればタクシーは必ず停まったものですが、最近ではコンビニですれ違いざまにドアを開けて待っててもらえるだけでちょっと嬉しいジルママですw。

占いによると、一生お金に困らないけど一生貯まらない星の下に生まれてるらしい私。。。(^^;
不思議なことに「どうしよう・・・」って時になると臨時収入が入ってくることが多かったような気がします。

先日の自爆により、凹んだバンパーのデミちゃんで通勤しておりますが(只今パーツを取り寄せ待ち中)、そのバンパーの交換代金が工賃込みで40000円弱。
「。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー!貧乏になる!!」と嘆いておったところ、お金が入ってくることになりました(笑)。

以前に化粧品の代理店を頑張っていたことがあって、今はぜんぜん頑張っていないんだけど、今でも商品を気に入って使って下さってる根強いファンが何人かいらっしゃるのね。
昨日、何故かしら突然まとまった注文が入って、計算したら利益がちょうど4万円くらい(*^0゜)v☆彡

( ̄~ ̄;) ウーン 確かにお金に困らないわけで・・・でももし事故ってなければ単に4万円の臨時収入は貯金できたわけで・・・。
やっぱり「困らないけど貯まらない」は当たっているみたいですな(-""-;)。

| | コメント (0)

大切なお友達が

028kj_1

昨日の朝、ジルの大切なお友達の小次郎君がお星様になりました。
肝臓病で発症してからあっという間でした。
私が勝手に「コッカー界のアイドル」と命名していたほど、めちゃくちゃ可愛い子でした。
年末に状態がとても悪いと聞いて入院先の病院にお見舞いに行きました。
何も食べられずもうどうにも・・と聞いていたのに、私たちが行ったら無理して一生懸命起き上がって尻尾を振ってオヤツを食べてくれました。
どんなにか辛かっただろうに 弱みを見せず・・・。
最期は家族と一緒に過ごさせてあげたいと、退院して自宅で年越しをしました。
小次郎君も家族のみんなもがんばりました。
私は現実と直面できず、奇跡が起こると強く信じていました。
6歳の誕生日を目前に旅立ってしまったこと まだ信じられないし心の整理がついていません。
気の利いた言葉の一つも思い浮かばないけど、小次郎君のことは絶対に忘れないよ。
可愛い笑顔をありがとう。

| | コメント (0)

やっちまったパートⅡ(今回は深刻)

疲れてたのね…。
正月明けでサイクルもイマイチ掴めないまま仕事始め。
パパりんは体調崩して寝込んでたし。
その他諸々いろいろあって考え事してたんだよね。

仕事を終えて、いくつか用事を済ませて帰宅。
車庫入れのときにアブセントマインド・・・(-_-;)。
ボーっとしててドーンってすごい音がするまで気づかなかった。
相手が人じゃなくて良かったけど。

パパりんの大切なBMちゃんごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
さすがドイツ製は身体丈夫ね。
暗闇で見たら一応無傷に見えるけど、明日明るくなるのがちょっと怖い。
私のデミちゃんですか??
国産車ですから・・・(^^;。
それもかなりエコノミーな車ですから…(^^;。
お尻部分のバンパーがベッコリ凹んでます。
ディーラーに問い合わせたら、最低5万だって。。゛(ノ><)ノ。
いや パパりんのBMちゃんホントに無傷だろうか?
デミちゃんがあれだけ凹んでるんだからね。
彼を治すとなると一桁違うだろうな。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

でも人じゃなくてホントに良かった。

| | コメント (0)

やっちまいました(笑)

昨夜はパパりんがお友達の所に飲みに出かけると言うので 私たち母子は焼肉を食べに行った。 高校生の息子ですからもちろん「食べ放題」の店に・・・(笑)。 バイキングではなく席まで持ってきてくれるんだけど、ランクごとに3コースあって 細かいことはよくわかんなかったけど、一番高いのにしとけば問題ないでしょってことで注文。 「上○○」って「上」の付くのが頼めるかどうかとかその他一部高めのメニューが頼めるかとかそーゆーことらしい。 注文を息子に任せたら、【上】カルビ、【上】ロース(≧m≦)ぷっ! 、ユッケ、石焼ビビンバ、などなど・・・見慣れない内臓肉は避け定番メニューばかりを頼むw。 あ、ちなみに私は上じゃなくて普通のカルビの方が脂っこくて好きだったりします(笑)。 正月でバイトの数が少ないのか(それとも作戦なのか?w)オーダーしたものが運ばれてくるのがちと遅い。 そうこうしてる間にどんどん満腹感が大脳に(笑)・・・結局シャーベット食べれなくなった(チックショー!) 年末の大掃除でちょっとは体重落ちたのに食べ放題って...( = =) トオイメ 正月早々やっちゃったかしらね?(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0)

みなさま あけおめでございます

あけました!2007年。
ジルは寝正月と決めたらしいです。

Cimg2000

ルビーは新年シャッキリです(カメラ目線でピタっと止まるのでピントも合いますw)

Cimg1994

こちらは今年用のジルビー写真

Image4

そしてこっちが昨年用の。
犬って歳をとるのが早いんだなぁ~と実感。

Untitled10

Image3

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »