« 困らないけどね~(-゛-;)~ | トップページ | ラーメンの旅 »

ワクチンでバカウケ

延び延びになっていたワクチン接種に行ってきた。
本当は11月の予定だったけど、優先しなくちゃいけない事が多くて後回しに…ヾ(・・;)ォィォィ。

ジルもルビーも嫌なことをされると言うのに何故か病院大好き(笑)。
今日も一目散に診察室のドアをバンバーンって・・・(^^;。
順番ですから~~~!!(^。^;)。

どちらから先に?ってとりあえずジルを診察台に乗せると下でルビーが「あたちあたちーーー!」と必至にアピール。
乗っかったら注射されるんですが?(* ̄m ̄)プッ。

診察室に呼ばれて、先生大爆笑!
いや、ジルは先日半蔵ママに作ってもらったリアルお耳付きスヌード(千住1号)着用だったもので(笑)。
ルビーもおリボン付きスヌード(ジル用を拝借)を着けてたからね(笑)。
先生、ジルの偽耳を見て『すごいなぁ~リアルだなぁ~』と感激しきり(*≧m≦*)ププッ。
看護婦さんも大笑い、他の看護婦さんも見に来ちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
2006_10_20_0131_3

ジルは一時期より肥えて10.2キロ。でも狂犬病の注射のときは10.5キロだったから、そのときよりは痩せてた。
運動と食事で少し調整して10キロ弱にするのはそう難しいことではない。

ルビーはなんとまたまた5キロの大台に。。゛(ノ><)ノ。
こちらは真面目にダイエット再開だわーε~( ̄、 ̄;)ゞフー。
ルビーは空腹になるとゴハンがもらえるまで吠えまくり、終いには「吐く」と言う禁じ手を使うので痩せるのが難しいんだよね。
目指せ4.5キロ、気長にがんばろう。

っつーか、オマエが痩せろ!と2ワンコに言われそうだな(* ̄m ̄)プッ。

毎年ワクチンのたびにアナフィラキシーショックなど副作用にドキドキだから、今日も接種後しばらくは様子見で在宅。
1時間ほど見ていたけど大丈夫そうだったので、用事を済ませに少し外出。
帰宅後も問題なく元気で良かった。

診察中、先週お星様になった小次郎君の肝臓病のことを話した。
遺伝的に時限爆弾のように抱えていたのだろうと。
実際、Sayaっち(小次郎のオーナーさん)はそこら辺の飼い主とは比べ物にならないくらい、フードから手入れから犬の管理はしっかりしていた。
小次郎のかかりつけの先生も他の飼い主さんだったら小次郎はここまで頑張れなかっただろうと言ったそうだ。

コッカーはホントにあちこち悪い子が多い。
同じ病院にかかっているコッカーはジル以外全員どっかしら悪いって言われた。
皮膚、目、耳・・・・。直接命に関わらないものがほとんどだけど「健康優良児」のコッカーは珍しいらしい。
親戚犬サイトを見ても障害犬が本当に多い。
ジルだっていつどんな病気が発症してもおかしくないくらいなのだ。
遺伝の詳しい話は私の心がもっと落ち着いたら書きたいと思うが、とにかく、辛く悲しい別れがすこしでも減るように・・・いや皆無になるように 私たち飼い主ひとりひとりが繁殖について安易に考えないことだ。

|

« 困らないけどね~(-゛-;)~ | トップページ | ラーメンの旅 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 困らないけどね~(-゛-;)~ | トップページ | ラーメンの旅 »