« 今日の締めくくりは恥ずかしかった | トップページ | 犬カフェ♡・・そして息子の誕生日 »

ジルビー洗った!

そろそろ洗い時のジルとルビー。
まずは大変なジルから(^^;。
全身ブラッシングしてお顔周りを少しだけカットした。
そしてツメキリ~。
相変わらず抵抗するする!!(^▽^;)
渾身の力で逃げようとするので、ジルの足を掴む私の手にも力が入る。
どうにかこうにか両前足の爪(狼爪以外)終了。
しばらく左手に力が入らなくなるんだよね・・・。
いやはや重労働だわ。
後ろ足はプロに任せようw。
そしてシャンプーとドライ。
こちらは大人しくやらせるのでさほど大変じゃない。
時間はかかるけどねε~( ̄、 ̄;)ゞフー。
一呼吸して今度はルビー。
足回りとお耳の毛をカットして、シャンプー。
ルビーは小さいから洗面台でOK(○゜ε^○)v ♪
あっちゅー間に終了!!
ドライも簡単。
コッカーとダックスでは見た目の毛の量や長さだけでなく、密集度が違うんだよね。
乾くの早いこと早いこと!
ジルもこのくらい簡単だと良いのにね。


①ドライ前のジル。貧相です(≧m≦)ぷっ!
Jill1234

②仕上がったジル。フワフワです♪
Cimg2165

③名誉(?)の負傷。いつもの事ですw
Cimg2169

|

« 今日の締めくくりは恥ずかしかった | トップページ | 犬カフェ♡・・そして息子の誕生日 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
アメコの親戚さん探しで、たどりつきました^^
うちには、さくらって1歳2ヶ月の子がいます^^
また、遊びにきますね^^
ブログ書いてますので、是非遊びにきてくださいね^^

投稿: なごやのにゃん | 2007/02/09 18:59

いらっしゃいませ♪
さくらちゃんと親戚なんですねぇ~
1歳なんてまだパピパピしててとってもかわいいでしょぉ(〃▽〃)。
ぜひまた遊びに来てくださいね★
ブログにもお邪魔しますねぇ~。

投稿: ジルママ | 2007/02/11 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の締めくくりは恥ずかしかった | トップページ | 犬カフェ♡・・そして息子の誕生日 »