« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

かなり良い感じ♪

回復してきました。 
今日は仕事はお休み(^_-)v。
溜まった家事(洗濯物やら)をかたずけつつ夕方までのんびり過ごしました。

夕方、ジルとお散歩がてらストサン@ご近所cafeまで行きました。
ランチタイムじゃないし空いてるかしら~と思ったら、チワワ・ダックス・プードル・ラブなどで盛況でした♪
大型犬苦手のジルは途中からややブルーになってましたが・・・(≧m≦)ぷっ!
ひとりで行ったけど、他にも一人客は多く、cafeオーナーさんや飼い主同士のコミュニケーションがあり、楽しいリフレッシュタイムが過ごせました。

先日よりcafeにヘンプチョーカーを置かせていただいており、置いた翌日に早速「チョーカー目当て第一号」のお客様がきて下さってたそうで(うれすぃ~♪)、その方のワンちゃんが1キロに満たない超おチビちゃんだったので、オーダーでお作りしました。
首周り18cm・・・(〃 ̄ー ̄〃) 。
人間用のブレスレットサイズです。

321

極小すぎて使える迷子札がなかなか見つからなかったとのことでした。
お役に立てて嬉しいですぅぅううう(*^0゜)v ィエーイ☆彡

帰宅後、犬臭が気になった為食べ物屋にはちょっと・・・(^^;っと留守番を余儀なくされたルビーを洗う予定でしたが、背中の筋肉がめちゃめちゃ痛くなったので明日に延期。
筋肉の痛み? ハイ、咳込みの後遺症でございます~(-゛-;)~。
今日になって出てくる辺りが、老化と運動不足を物語ってるわけでヾ(≧▽≦)ノあひゃひゃ。

| | コメント (2)

やや復活♪です

しぶとい風邪→気管支炎 からやっと脱出できそうです。

昨日はあの強力な薬を飲んで仕事に行って、強烈な眠気との戦いでした(笑)。
いや、ホント!寝不足や疲れから来る眠気とはレベルが違う・・・。
おそらく弱めの睡眠薬レベルです(^^;。
午後なんか不覚にもパソコンに向かいつつ3回くらいあちらの世界へ飛んで行ってしまいました(一瞬ですがw)。
発作的咳込みが数回あったけど(トイレに駆け込んでしのぐ)、眠気を除けば仕事に差し支えない程度だったのでやはり「効いた」と言えましょう^^。
ちなみに鷲のマークの『アスクロン』と言う喘息の薬です。
薬屋でしつこく言うとしぶしぶ売ってもらえます(爆)。

そして昨夜はやはりリビングで寝ました。
ベッドじゃないと疲れは取れないけど眠れないよりはマシです。
すると、朝はかな~~~りスッキリ♪

今日は薬を飲まずに出勤。飲むと眠いんだもん(-_-;)。
ちょっと息苦しいし咳はまだ出るけど、発作的咳込みは一回だけでした。

会社で嬉しい事がありました。
課長さん宅にプードルちゃんが2頭居て、よくワンコ話題になるんだけど、娘さんがスリードッグに行ったからと オーダーで「J&R」と書いてもらったクッキーをジルビーに買ってきてくれました。
『絶対割らないように届けてね。』と娘さんから仰せつかったそうで(笑)、喜んで袋から出す私の手元を覗き込んで 心配そうに
「割れてない?」と^^。
素敵な親子関係ですねぇ~(*'ー'*)♪

どこのスリードッグに行ったのかなぁ?
自由が丘かな?代官山かな?
そう言えばしばらく都内に遊びに行ってないなぁ~~。
完全復活したら行こう~~っと(^O^)!
誰かおヒマだったら付き合ってね(^_-)---☆Wink

| | コメント (0)

ベッド廃止?(≧m≦)

昨夜はとりあえず買って来た薬を飲んで寝ました。
効果があるのなら飲んでほどなく現れると思うのですが何だかイマイチ。。。
眠れないと今日の仕事に差し支えるので・・・

( ̄∇+ ̄)vキラーン

「ベッドに入ると咳が出る」
・・・だったらベッドで寝なきゃ良いじゃん!!
と、ごく単純なことに気づき、リビングをガッツリ暖房して加湿器たいて 布団を掛けずにゴロンと寝ました。
夜中に数回咳き込んだけど、ベッドより良いかも?いやいや薬が効いたのかも??
しっかし身体痛ぁあああ(^^;)
長い目で見たら身体によくないに決まってるので今日はベッドで寝ます。ハイ。

放置気味のジルビーですが、スリスリすると犬臭がします(爆)。
体調整えて今週末には洗わなくちゃです(^。^;)。

| | コメント (0)

キティのマスク

咳はさらにパワーアップして昨夜は午前4時まで寝れなかったさ(ノ_-;)ハア…。

明日は会社で病院行けないし 今日は日曜でお医者さんはお休みだし、ウチにある薬だけじゃどうにもならないので薬屋さんに行った。

「あのぅ、とにかく咳を止める薬で最強のヤツ下さい!!
パブロンエース飲んでもブロン飲んでも効きません。」

『えーと、ブロンは一番強いお薬なんですよ。それが効かないとなると・・・えーと・・・えーと・・・・・・・・・薬剤師に聞いて来ますのでお待ち下さい』

   しばらく待つ

棚に目を泳がせたのち、ある薬を手にして
『このお薬は気管を広げる成分が入ってるのでもしかしたら効くかも知れません。』

「ブロンと一緒に飲んじゃダメですよね?」

『えーっと・・・えーっと・・・・・薬剤師に聞いてまいりますので少々お待ち下さい』

   しばらく待つ

『薬剤師が休憩中なので・・・すいません。今来ますから・・・』

ほどなくして薬剤師現る。

そしてさっきの親切だけどツカエナイ店員さんと同じセリフをのたまった。
ブロンと一緒に飲んじゃダメなことはわかった。

ーーーーーっつーかさ!!
お客が来てるんだから休憩中断してすぐに出て来なさいよっ!!>薬剤師! (`-´メ) プンッ

今夜は眠れるだろうか??

薬屋から出て、マスクを買い忘れたことに気づいた。
きっと【面倒くさい客】と思われてるからまた買いに入るのがイヤだった。(←けっこう小心者)
仕方なく並びにある100円ショップに行って、マスクをゲット。
なんだかよくわからないから、3つ買った。
不織布の花粉症対策っぽいのを1袋、昔ながらのガーゼのを1個、キティちゃんの柄が入ってるのを1袋。

帰宅後試着♪
キティちゃんのは子供用らしくやたら小さくて かろうじて口と鼻は隠れるけど頬っぺたが大量露出だ!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
一番気に入ったのに・・・(_ _。)

| | コメント (0)

ひさしぶりぶりっ!

すっかりご無沙汰しちゃいました。
ネット界のことが浦島太郎です。
なんか面白いことありましたか??

私の具合は依然治らず・・・~(-゛-;)~
熱から始まり、鼻詰まり→扁桃腺の腫れ→咳 と、ほぼフルコースです。
これで胃腸もおかしくなれば完璧!!(☆_@;)☆ \(`-´メ)(笑)
気管が元々弱いのでたぶん風邪はとっくに治ってて気管支炎に移行してるのだと思います。
今は症状は咳だけです。時々発作っぽくなります。
咳がひどくて毎晩ベッドに入ってから1時間くらいは眠れません。
経験ではこの状態になると1ヶ月くらいは続きます(T_T)。
(б_б)...ン?痩せるかも?(・∀・)・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
あ、でも残念なくらい食欲はあります(爆)。

そろそろ洗い時のジルビーが洗えません(_ _。)・・・。
一昨日ジルの顔周りと背中のカットだけしました。

いろんなことに自由が利かないので 正直気持ちが落ち込んでいました。

しかーーーしっ!
仕事はパソコン関係なので会話がろくに出来なくても成り立つし、趣味のヘンプ編みもしゃべらなくて良いし、ネットをやってる以上コミュニケーションはキーボードがあれば困らないし(笑)。
今の私にとってこの環境は非常にありがたいではあ~~りませんか!(←古っ)

・・・ってことで日記、ボチボチ再開です^^。
008

先日オークションで落とした お花のパーツです♪
すげーカワイイです!!こすったり、折ったり、揉み洗いしたりしましたが、大丈夫です。耐久性もバッチリ♪
デカイですが、柔らかい布製(たぶんポリエステル)なので邪魔になりません。
めっちゃ使えます☆
ああー青いお花も欲しかった“o(><)o”くう~!(←まだ言ってる

| | コメント (0)

カットとcafe

ポプリママにジルの足周りをカットしてもらいました。
相変わらず、逃げるのが上手くて足は上手に出来ません。
(他も上手くないけどさ(笑))

カットの後にStrawSandalCafe@ご近所カフェにてランチ~~♪

06
  ↑店内。。。 ど真ん中にデカイ背中でスミマセン(^^;

本日のポプリママのお供はポプリちゃん。
2007_02_15_004s

私はジルを連れて・・・(^^)。
人間は二人ともパスタを注文。
だってさ、あとでケーキ食べるんだもん。
なるべく腹こなれの良いもの食べなくちゃ(笑)。
おしゃべりに夢中でランチの写真ありません(* ̄m ̄)プッ
2007_02_15_009

07
                   ↑マットを敷けばイスの上もOK

いやぁ~楽しかったなや(^○^)。

03

オーナーさんからお店にヘンプチョーカーを置いてみないかと言っていただいたので、見本を持って行きました。
なかなか良い感じで、置いてもらうことになりました♪
ネットショップとは違うcafeオリジナルデザインを置こうと思います^^。
せっかくのお話だから頑張って作らなくちゃね(^-^;。

ランチ&ケーキの後は、遊歩道をお散歩しました~。

02

30

32s

2007_02_15_019

とても充実した一日でした♪
                    <写真提供:ポプリママ>

・・・えっ?風邪ですか?ぜんぜん治ってませんよ。
ええ、仕事も遊びも『気力』で勝負!ですから~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

| | コメント (0)

パプロンエース様

はい、やっぱり風邪は治りません~(-゛-;)~
ここまで来ると風邪じゃなくてなんかのアレルギーぢゃないかと・・・。
持病のスギ花粉症が出てきたかなぁ~?
でも花粉症で熱出るか?

だれかおせーて。

パプロンエースが手放せません

| | コメント (0)

だるだる~~~

風邪はよくならず、明日は会社だから安静にしてなきゃ・・・
なのに、ショップのメールフォームがいきなり調子悪くなった!
正確に言うと、調子が悪くなってたことに気づいた。

メールフォームってのはお客様からのお問い合わせが私宛のメールとして届くシステムのこと。
サイト上にメールアドレスを表示することを避ける(いたずら防止)のための対策なの。

問合せが全然無いのはおかしいと思って、レンタルフォームの管理ページに行ってログを見たら来てるじゃない!!
何故届かない~~~???
中には数日経っちゃってるのもあって、丁重に丁重に謝罪返信メールを送ったわ(-"-;A ...。

ログがあったから良かったようなものの、件数が多いとログも古い順に消えちゃうのよ。
これだから無料レンタルは怖いよε=( ̄。 ̄;)フゥ。

試しに自分宛のお問合せを送ってみたけどやっぱりダメ、届かない。

新しく借りなくちゃね。
(性懲りもなくまた無料のものを探そうとしてるww)

| | コメント (0)

戦った(;-_-) =3 フゥ

玉砕だぁ・・・(-___-;) ウッ・・・
○┼< バタッ


いえね、いまさっきまでヤフオクで戦っていたの。

ワンコチョーカーに使いたいお花のパーツがどうしても欲しくてね。
(異常に好きなの・・・花パーツがw)
赤と黄色とブルーとアイボリーと山吹色があったんだけど、ストア出品で終了が一斉なのよ~(-゛-;)~。
敵はどうやら3名。それも組織または複数IDっぽい。
わかるさそのくらい。そいつら同士では戦わないからね。
自動延長設定じゃないから時間になると終了!
パソコンに何面も出して頑張りまくったけど結局赤と山吹色しか落とせなかった。
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
ブルーすっごくかわいかったのに!!
あれを貼り付けたチョーカー作りたかったよぉ。
あーゆーのお首に付いてたらめっちゃプリティなのにぃぃ~。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
クヤシヒィィイイーーーー!
どっかで売ってないかなぁ~。
赤と山吹色落とせたからヨシとするかねぇ^^;。
実物見たら使いもんにならないかも知れないしね。

しっかし10円スタートなのに800円で落札って・・・
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
絶対、ギャンブルはやりません私!(キッパリ)

・・・とか言いつつ新作♪(*^m^*) ムフッ

Cimg2194

赤とモスグリーンの組み合わせに萌え~でございます。

Cimg2196

こいつらはネットショップ用ではなくご近所のcafeにお見合いに行く予定です。

これはルビたん用のカラー。
Cimg2197
作り方が載ってる本もあるけど、見た目は可愛いけど強度的には「ぇえええっ!」ってな作りで不安なんだよね。
やっぱりカラーは安全性が問われるので、Dカンの付け方と万が一バックルが外れないような工夫に半年くらい試行錯誤しますたε=( ̄。 ̄;)フゥ
たぶん強度は充分でござる( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (0)

ルビーが肥るわけ

Pママと都内にお出かけした。
もちろんワンコ関係でね(*^m^*)。
ショッピングして、ランチは横浜まで戻ってきて中華街で~(〃'∇'〃)。
せっかく中華街コミュに入ってるのに、予定してなかったからオススメのお店情報が頭に入ってなかったー!(^▽^;)。
どこも似たような感じだけど、結構当たり外れが大きいのよ@中華街ww。
有名店なら間違いないんだけど、せっかくだからリーズナブルな平日ランチをいただきたいじゃない?。
テクテク歩いた結果、ここ入ってみよう!と入ったお店。
前菜・スープ+お料理が3品+チャーハンの一日20食限定コースで1890円也~。(『限定』に弱いのσ(・_・))。
お味は結構当たりでした。また行こうっと♪♪

ショップでフードのサンプルをもらったのでお留守番のジルビーにオヤツとしてあげてみた。
フィッシュ&なんとか・・・、お魚系はあまりあげないからか すごい食いつきが良い♪(いや、食いつきの悪い物なんて無いが・・w)。
さんざんあげてからよくよく見たら「キャットフード」だった_( ̄▼ ̄)ノ彡☆バンバン。
どうりで見たことない形のフードだったわけだよ(* ̄m ̄)プッ。

何かにつけて誉めると同時にオヤツを与えるわけだが、ジルがイイコにしたときもルビーがイイコにしたときもジルビーそれぞれに1個。
連帯責任ならぬ連帯褒賞なわけで・・・(^^;。
(横目で見てたらかわいそうだもんねぇ)
でもね、ルビーは理想体重4.5キロ、ジルは9.8キロ。
ジルの半分以下なんだから本当はオヤツも半分じゃなくちゃいけないんだよね。
それでなくてもルビーは空腹で吐くタイプなので標準より多めのゴハン食べてるんだからさ。
ただいまルビたん体重5キロ越え。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー。
ダックチュは腰のためには体重管理が大切なのよ。
頑張ってダイエットしないとねぇ~(;-_-) =3 フゥ

     「ママもがんばってね!」byルビー
04

| | コメント (1)

ウケた・・・(^^;

昨日の排水管清掃のお代が『21000円』だったのよぉ。
お財布見たら千円札が無い。
でも9千円のお釣りをもらうのって申し訳ないじゃない?

で、小銭入れを見たら・・・千円あるじゃない!!。
だいぶ前に折ってそのまま入れてあった。

「あの・・・これで良ければ千円あるんですけど・・・」
と差し出したのはターバンをかぶった野口さん_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

カトゥーン系イケメンお兄ちゃん。。。ウケつつも「ダイジョウブっすよ」
必死でシワを延ばしたけど、シワクチャだった(^^;。

最近は色んなバリエーションが増えたようで、お札で折り紙の本も良く売れてるらしいよ。

折り方の動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk
バリエーションはこちら↓
http://www.ne.jp/asahi/fickle/flickers/noguchi/menu.htm
http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/origami/main.html

Image2_3
(*^▽^*)ノハーイのジル。
ちょっと振袖っぽいなw

| | コメント (0)

犬カフェ♡・・そして息子の誕生日

今日はなにやら盛り沢山な一日だった。
我が家の排水管洗浄(そろそろ時期なので)の人が来て てんやわんや。
強力な機械でキレイサッパリしてってくれましたわ。
ああ、排水スッキリ。
   
それからご近所に出来たNEW犬カフェ。
ウチから徒歩で数分。
Straw Sandal Cafe
http://www.geocities.jp/strawsandalcafe/
今日の開店を心待ちにしてたのよん♫ ♫
ランチには間に合わなかったけど、午後のお散歩と称して行った(・・・実は車で行った・・・)www。
自家製ケーキもあったけど、夜にケーキを食べる予定なのでお茶だけにした。
優しいオーナーご夫婦にジルはフリフリでいっぱい甘えた。
  馴れ馴れし過ぎですから~~(^^;。
ルビーもイイコってたくさん誉めてもらった。
  外ヅラでしゅ(笑)。
奥様もご主人もとても気さくでいろいろお話した^^。
楽しいひと時を過ごせてリフレッシュリフレッシュ☆
また遊びに行くのでよろしくです>わらぢさん

してして今日は息子のバースデー★
(ケーキの予定とはコレw)
17歳になっちまいました(^^;。私が年取るわけだわさ~(-゛-;)~。
パパりんは仕事だったので、ベルデュールのケーキを買って、レストランで一応コースなんぞ食べた。
コースにケーキも付いて来たので結局買ったケーキは冷蔵庫で眠ってるけど・・・(爆)。
明日食べよ~~~♫ ♫ ←息子のだからっ!!

ジル越しの店内
Cimg2183

マットを敷けばイスの上もOK♫
Cimg2185

看板犬 ダックチュのワラヂちゃん
Cimg2189

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »