« ひさしぶりぶりっ! | トップページ | ベッド廃止?(≧m≦) »

キティのマスク

咳はさらにパワーアップして昨夜は午前4時まで寝れなかったさ(ノ_-;)ハア…。

明日は会社で病院行けないし 今日は日曜でお医者さんはお休みだし、ウチにある薬だけじゃどうにもならないので薬屋さんに行った。

「あのぅ、とにかく咳を止める薬で最強のヤツ下さい!!
パブロンエース飲んでもブロン飲んでも効きません。」

『えーと、ブロンは一番強いお薬なんですよ。それが効かないとなると・・・えーと・・・えーと・・・・・・・・・薬剤師に聞いて来ますのでお待ち下さい』

   しばらく待つ

棚に目を泳がせたのち、ある薬を手にして
『このお薬は気管を広げる成分が入ってるのでもしかしたら効くかも知れません。』

「ブロンと一緒に飲んじゃダメですよね?」

『えーっと・・・えーっと・・・・・薬剤師に聞いてまいりますので少々お待ち下さい』

   しばらく待つ

『薬剤師が休憩中なので・・・すいません。今来ますから・・・』

ほどなくして薬剤師現る。

そしてさっきの親切だけどツカエナイ店員さんと同じセリフをのたまった。
ブロンと一緒に飲んじゃダメなことはわかった。

ーーーーーっつーかさ!!
お客が来てるんだから休憩中断してすぐに出て来なさいよっ!!>薬剤師! (`-´メ) プンッ

今夜は眠れるだろうか??

薬屋から出て、マスクを買い忘れたことに気づいた。
きっと【面倒くさい客】と思われてるからまた買いに入るのがイヤだった。(←けっこう小心者)
仕方なく並びにある100円ショップに行って、マスクをゲット。
なんだかよくわからないから、3つ買った。
不織布の花粉症対策っぽいのを1袋、昔ながらのガーゼのを1個、キティちゃんの柄が入ってるのを1袋。

帰宅後試着♪
キティちゃんのは子供用らしくやたら小さくて かろうじて口と鼻は隠れるけど頬っぺたが大量露出だ!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
一番気に入ったのに・・・(_ _。)

|

« ひさしぶりぶりっ! | トップページ | ベッド廃止?(≧m≦) »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさしぶりぶりっ! | トップページ | ベッド廃止?(≧m≦) »