« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

フード>米

今日は会社。

帰りにフードが残り少ないことを思い出して買いに行った。
以前はユカヌバカスタムを取り寄せてたけど体質が変わったせいかジルは涙やけをおこすようになってしまった。
フード変えなくちゃっと思ってた矢先にユカヌバを切らしてしまい、取り寄せが間に合わなかったのでアイムス(ユカヌバと一緒の会社だから)をあげたらジルの涙焼けが治った。
それでここんとこアイムスにしている。
安上がりな子だこと・・・(≧m≦)ぷっ!

とは言うもののそろそろフードは変えようと思う。
今考えてるのはアニモンダ
以前シリアルの入ったのをお友達にいただいて、ジルビーにはすごく評判が良かった。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/vivapets/data/df/ani.html
それほど高くないけどヤラーよりも品質が良いらしいよ!

話が反れたけど~~~(^^;
会社帰りに寄ったお店は広い割にはエレベータが無い。
最上階から屋上の駐車場まではエスカレータも無い。
夕飯のおかず他食材=約3キロ
ジルビーのフードとオヤツ=8キロ
それを抱えて階段を上がらなくてはいけない。

人間用の米は買えなかった(2度行く元気は無かった)。
米・・・明日の朝の分までしかありません(○゜ε゜○)プププー。

| | コメント (0)

ランチ@ホテル

犬友の半蔵ママとポプリママとランチ♪
犬は留守番ですが何か?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そもそも品川のPホテルのバイキングに行こうと思ってたのね。
そしたらネットのクチコミ情報で不味い&ウェイトレスの態度が悪いとの情報が。
で、急遽銀座のTホテルのバイキング(やっぱバイキングかいっ?)に変更。
いやぁ~変更して正解♪
おいちかったぁああーーーーー☆
ゆっくり食べてしゃべったなー 嗚呼リフレッシュv(*'-^*)b♪
バイキングでは今のところイチオシですな(*^m^*)。

食後に銀座をちょっと歩いた。
そして気づいた。
犬と手芸にしか興味が無い3人
・・・銀座はまったく面白くない街だった(爆)。
歩いててもつまらないので結局 一杯700円~1000円以上するごく普通の店(さすが銀座)でお茶をしてまたしゃべった(爆)。
今度から美味い物を食べたら速攻「犬の街」@自由が丘とか代官山に移動したほうがいいかも~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お二人様・・・どうもありがとうでしたm(._.)m ペコッ
すっっっっっごく楽しかったよぉ~~(*^▽^*)

| | コメント (0)

寝不足だぁ!

寝不足で肌がボロボロになったので
只今、念入りにお手入れしましたw
復活度はイマイチ・・・明日メイクのノリが悪いだろうな(* ̄m ̄)プッ

寝不足の原因はネットショップの商品アップとパパりんのお仕事。
ショップは好きでやってるので、まぁ自業自得ですが・・(^^;。
パパりんはこの土日はイベントの為に出勤で、6時半に出るというので私は5時半おきだったのね。
5時半っつったらあーた!・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
起きられるわけないじゃない!!
・・・ってわけで寝なかったのであります・・一睡も(爆)。
もちろんパパりんが出勤してから寝たのですが、なんだかサイクルが狂っちゃって。

明日は仕事だから頑張らないとね!

Cimg2405

太ヘンプのチョーカーアップしました

| | コメント (0)

オンとオフ

ジルはオンとオフが激しい。
だいたい家に居るときはオフモードw。
ボーっとしてるのでドジることが多い。
ソファで仰向けにフガフガしてて落っこちる(* ̄m ̄)プッ。
ケージに入ろうとして段差につまづく(^^;。
ママー!ママー!っと前足をかけようとして滑って私のひざにアゴをぶつける.....(;__)/|。
・・・なんてことは日常茶飯事(^-^;
以前お友達に「犬・・・・?だよね?」と言われた_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

でも運動神経はやたら良いのでスイッチが入るとすごい。
障害物はよけずに跳ぶ。
さすがにリビングテーブルは跳ばないけど、その横の私の大きなバッグは跳ぶ。
オヤツだよ~って言うと直線コースをジャ~ンプ。
そりゃオヤツって聞いたらスイッチ入るよね(笑)。

昔アジを(遊びで)やってたときもすごかったな。
ハードル見ただけで跳びたくて地団駄踏んでキューンキューン鳴いちゃってw。
ハンドラーが私じゃなければ良い成績残せただろうに…。
私の根性の無さと体調に問題ありでやめちゃったけど、
今でもきっとハードル見たらテンション上がるんだろうね^^。

ちょっと昔の写真

2_1
のりちゃんが撮ってくれた

3
YUMOちゃんが撮ってくれた

| | コメント (0)

編み編み中毒

最近思うこと・・・。

どうして大々的にやってるヘンプショップって無いんだろう・・・?

行き着いた答えは「一度にいっぱい作れないから! 」
機械を使ってできるものではないので 外注に出すと人件費がとんでもなくかかる。
人件費の安い国の人々にお願いするしかないってこと?(笑)。
だからたまにお店でいっぱい売ってるものはアジア系の輸入品だったりする。
でもボロボロだし少々臭いし(^^;・・・・ネ。

やっぱり自分で編むしかないってことでしょうか?o(*^▽^*)oあはっ♪

でも一度にいっぱい作ると肩は凝る・腰は痛い・手は切れる…(←ババァ?(-_-;))
今もそう。。湿布貼ってます(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・  (←超ババァ?( ̄Д ̄;;)
それでも編み編みをやめられないのですよ。
編み出したら止まらなくなって1時間睡眠で翌日出勤したこともありますの・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)。
手も身体もかなりボロボロであります。(でもやめられない止まらない(≧m≦)!)
凝り性もここまで来るとある意味病気?
もしかして軽~くマゾなんじゃ・・・???? w▼ ̄□ ̄;▼!

Cimg2365

太ヘンプチョーカーがようやく出来ました♪
幅が2cmあって厚みもあって丈夫です♪
大型犬でもノープロブレムです!!! V(=^‥^=)v ブイ
実はオセオセになって企画だけで終わっちゃいそうでした。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ あぶないあぶないw。
今週末、お店にアップします。

| | コメント (0)

誕生日だった~そしてららぽーと

昨日は誕生日でした。
もうメデタイって年齢じゃないけど、お祝いが無いのは寂しいもので・・・(≧m≦)ぷっ!
パパリンったら、別に関係ないんじゃない?なんて言うのよぅ!
“o(><)o”くう~! 
覚えとけよっ!来週・・・(パパりんの誕生日は私の1週間後w)。
息子っちは優しいので私の為にベルデュールのケーキを買ってきてくれました。

Cimg2356

バースデープレートに「○○さん」って入れてもらうのは恥ずかしくて言い出せなかったらしいです。
お年頃なもので・・・(笑)。
ええ、もちろん息子と私で平らげましたよ。
あ・・・、別にパパりんに意地悪したわけじゃありません。
「食べる?」って聞いたら「要らない」って言ったから(笑)
ケーキ~~チョコレートが濃厚でめっちゃおいちかったぁぁああああ(*´∇`*)

今日はパパりんと最近出来た「ららぽーと横浜」に行ってきました。
広い広い!
そして予想はしてたけど めちゃくちゃ混んでる。
ちなみに私もパパりんも人混みは大っキライです(笑)。
そしてパパりんの興味の対象は楽器屋とCD屋、私は手芸屋とペットショップ オンリー
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
どこへ行っても行く店は同じです(爆)
もちろん本日も・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
程度の良い天然石を置いているお店を見つけたので収穫ありです(^ー^)。
天然石のタンブルだけはモノを見て選びたいのでネットショップではダメなのです。
平日の空いてるときに行って仕入れます~~(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (0)

嬉しいなん♪

先日お話があった雑誌にネットショップが載りました。
13日発売だというのに今日買ってるし~(^^;。

Cimg2346

Cimg2349

とても小さいけど、やっぱり嬉しい・・・(*´∇`*)
(見かけたら立ち読みしてね、101ページです)
ありがとうございました>講談社さん
「TOKYO☆1週間」食べ放題特集です。
(↑お礼にちょっと宣伝w)

そして今日は会社でも嬉しい事が。。。
会社の皆さんがお誕生日祝いにケーキをご馳走してくれました。
いくつになってもお祝いは嬉しいものです^^。
どうもありがとうございます>会社の皆さん

私、あと30分ほどでまたひとつ歳をとります(^-^;。

| | コメント (0)

コッカーグッズ

コッカーグッズを見つけるとついつい買ってしまう。
これまでにもマグカップ、ハンドソープ、Tシャツ、フラッグ、サインプレート、置き物・・・などなどいろいろ買った。
ジルがバフと言う一番ポピュラーなカラーだから「おんなじ~♪」と思ってしまうのだ。
それに比べてルビーはブラタン。
ポピュラーな方ではあるが、やはりレッドには負けるらしくグッズはレッドがほとんど。
集めたグッズのほとんどが大好きなマッカートニードッグで、コッカーはバフだけどダックスはレッドで最悪スムースだったりする(^^;。
ルビーとは似ても似つかないじゃないかぁああ!(笑)

マッカートニーの画像はこちら↓
※可愛いよぉ~(〃▽〃)欲しくなっても知らないよぉ(笑)
http://www.hippojp.com/maker/mccartney/baseballagility_pic.html
http://www.hippojp.com/maker/mccartney/soap_pic.html
http://www.hippojp.com/maker/mccartney/agility_jump/agilityjump_pic.html

してして最近の新入りさんは、この子。
Cimg2342


輸入家具屋さんの店頭で見つけた。
ここの家具屋はたまにワンコグッズを仕入れるらしく、たいていはシーズーやパグなどの小型犬が多いが運が良いとコッカーに出会える。
このときは「奥に箱から出してないのが1個ありますから」と、新品を持って来てくれたのだが、「こちらの方が似てますから」と店頭の子を買って来た。
店員はキョトンとしてたけど(≧m≦)ぷっ!

センサーが付いていて前を誰かが通るとワンワンと鳴く。
うーん♪便利!!

と・こ・ろ・がっっ!!

この子がワンワンって言うたびにジルビーが反応して吠える(-_-;)。
使えなーーーーい!
スイッチ切りました。(/_;)しくしく

| | コメント (0)

独断シャンプーランキング

昨日の日記でシャンプーについての反応多し。
・・・ってわけで本日はいろんなシャンプーについて。
決して、ネタに困ってるわけではないのよ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お値段が張るというコメントも多かったけど、ウチはお得な業務用を買うのでそれほどでもないです。

今まで使った独断と偏見の仕上がりランキング
※あくまでも私の好みとジルの毛質基準ですが。
一応参考価格も書いときます。 

1位
◆Jardine's Secret
 シャンプー 1ガロン9800円
 コンディショナー 〃
 仕上げスプレー  〃
 香りはほとんど無い。
 毛にコシが出て多く見える。 
 何より素晴らしいのは毛玉の出来なさ。
 毎日のブラッシングを週2回くらいまでサボれる。
 スプレー(FinalShine)は一度ガロンで買ったらまだ無くならない(笑)。
 寝ぐせ直しに効力を発揮するので私のヘアスプレーとしても使ってる。 

2位
◆スーパープロラグジュアリー
 シャンプー 4L 23100円
 コンディショナー 4L 25200円
 
 なにやら成分が良いらしく、スルッスルのツヤッツヤに仕上 がる。
 かすかにほんのり優しい香りがする。
 毛玉も出来にくい。
 ただし、いかんせんこのお値段(^^;。
 サンプルをもらって以来いまだに本体は買えていない。
 コンディショナーは10倍に薄めて使えるので意外とお買い得なのかも。
 

3位
◆テルメディック

http://store.yahoo.co.jp/petech/005206.html
 シャンプー 4L 16800円
 リンスは不要
 ひたすら安全性を追究した自然派シャンプー。
 アレルギーにもOK。
 スーッとしたミント系の香り。
 我が家のルビーは主にこれを使っています。
 成分の安全性から言えばジルにもこれを使いたいけど、
 仕上がりが柔らかすぎてかなり毛玉になるので残念ながらNG。

4位
◆ラファンシーズ
 シャンプー 4L 13440円
 
 リンス    〃   
 言わずと知れた有名最高級シャンプー。
 香り(フローラル系)も仕上がりも申し分ないが、
 柔らかすぎて毛玉になり断念。
 毛玉にお悩みじゃないワンコにはオススメ。

5位
◆ゾイック

http://www.geocities.jp/bigstonejapan/goods/zoicShort.htm
 シャンプー 4L 5200円
 リンス     〃
 ジルが若いとき使っていたことあり。
 洗浄力がとても良い。
 アジリティなど泥んこになったときはオススメ。
 仕上がりはサラサラ系。
 コストパフォーマンスはNO.1!
 値段の割りに良い仕事をする。
 

結局のところ、仕上がりとお値段と手入れの楽さのバランスなんだな(笑)。
ドライの時間が3分の1で済む・・・ってシャンプーが出たら(←本当にそうなら)飛びついて買うだろうなぁ~(*≧m≦*)ププッ
他に良いのがあったら教えてくださいませ。

2006_03_06_0301_3

| | コメント (0)

外出できなくても。。。( ̄∇+ ̄)v

今の世の中、お家に居ながらにして実にいろいろ手に入る。

特にネットの通販はマニアックなものを買うのに最適。
実店舗より品数はよほど充実してるし、お値段も安い。
私のショップの材料はほとんどがネット通販・・・。
トンボ玉などはたまに中華街に買いに出るけど^^。
ワンコグッズはゴハン・オヤツ・シートを除いてネット通販が主だ。
◆お気に入り↓
シャンプー。
http://puppy-alpha.ocnk.net/product-list/29/40/normal?sort=featured
http://jardines.finito-web.com/
お洋服。
http://www.annysdogs.co.jp/index.html
リード。
http://www.hi-ho.ne.jp/happy-sky/index.htm
http://chasupa.com/
スヌードやシュシュ。
http://hanzo.mame2.net/

どれを取ってもお店では見つけられないもの、センスの良いものがたくさんある。

ネットは送料はかかるけど、買いに行くとしたら家から実店舗までの交通費がかかるのだから、時間がかからない分お得だと思う。

何より、眉毛を書いていなくても夜中でも買えるのが良い。

つい先日、体調が悪くて臥せっていた間に買ったもの。
・カシメ・ホックなどの金属パーツ 
・シールや袋などの梱包用品
・アイロン
・ファックスのインク
・クロッシュレイの本
・サテンリボン  
・ナッツビーズ
・車の保険契約

早くて翌日、遅くても3日やそこらで届く。
ホントに便利♪♪

2007_03_10_007
            ・・・ゴハン待ち・・・

| | コメント (0)

雨だったね

朝から雨だったのでテンションが下がりますな。
ジルを乗せて暖を取りつつ2度寝しました(爆)。

夕方からルビーを連れてストサン@ご近所cafeへ~。
(洗った翌日のジルは雨の日は外出禁止ですw)

ご注文いただいたチョーカーをお届けがてらお茶しに(^_-)---☆Wink
先日からケーブルテレビでお店情報をやっているので「見ましたよぉ~」って言ったら、デザートのサービスが!!
けっ、決してそんなつもりでは・・・(^-^;。
『寒天の黒蜜きなこがけ』
これがサッパリしててめちゃウマでございました。
ごちそう様でした(*´∇`*)。
2007_03_10_013
・・・あっ、ちなみにワンコメニュー『おからハンバーグ』とどちらか選べたんですけどね。。。。
迷わずオーナー用を選択(爆)。

悪天候のせいでお店は空いていて途中から貸切りに・・・♪
店主ご夫婦とたくさんおしゃべりしちゃいました。
(どーもお邪魔しました<(_ _)>) 
こーゆー過ごし方も(・∀・)イイネ!!

2007_03_10_012

| | コメント (0)

やっとやっと・・・(涙)

体調不良で延期し続けたジルのシャンプー。
昨夜、やっとすることが出来ました。
ああスッキリ♪
もう、フワフワサラサラムクムクです(〃▽〃)。
いっぱいスリスリしたことは言うまでもありません。
ジルの手入れは 私が元気なときは楽しいけれど、具合が悪いと代わりが居ないのでホントに困ります。
本気でカットダウンしようか・・・と悩み中。。。

そして、換毛期に入った模様のルビーは抜け毛がすごいのでトリミングナイフでアンダーコートを抜きました。
こちらもスッキリ♪
長毛は短毛より抜け毛が少ないと言われます。
ロングのダックスは確かに長毛だけれど、毎月トリミングが必要な延び続けるタイプの長毛ではないので、季節によってはやはりかなり抜けますね…。

2007_03_10_002
親しいお友達にはオススメして皆さんやってますが、ダックス飼いの中にはトリミングナイフを知らない人が結構居ます。
アンダーコートを抜くだけで抜け毛は格段に減るのでオススメですよぉ~。

| | コメント (0)

歯の治療~そしてダメ犬・ダメ母

インフルエンザは完治し、気管支炎の状態もまずまずです^^。
予約していたNEW歯医者に行ってきました。

実はMIXIの地域コミュでオススメされていた歯医者です。
院内に入って好印象♪
待合室のイスとテーブルはデザイナーズ。壁にはローランサン☆
↑こーゆーところ結構重視だったりするw。
(もちろん今までの歯医者もすごくきれいな待合室ですよw)
呼ばれて入って、前の歯医者に言われたことを説明
・親知らずが手前の歯を押してる
・親知らずの所の骨が溶けかかってる
・親知らずをヘタに抜くと手前の歯も抜けちゃうかもしれない。
・親知らずの影響か分からないけどおくから3番目の歯の根っ子の骨が溶けている。

「歯茎から出ていない親知らずはたいてい抜かなくて大丈夫なんですよ。まぁ大変そうな場合には口腔外科に行ってもらいますけどウチはだいたいここでやれるので滅多にそうゆうことは無いから」
と、心強いお言葉!!

そしてレントゲン。
しばらく待ってレントゲンを見た先生は
「( ̄~ ̄;) ウーン・・・これは正直言って難しいですねぇ。親知らずが奥歯に影響を与えてるかどうか写真を見ただけじゃわからないんですよ。」

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

結局、オヤシーの治療は普通の歯医者じゃダメだと言うことがわかりました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

でも、前の歯医者にさんざん脅された「骨が溶けてる」ってことは無いそうで・・・。
いったい何なのよ!ちょービビッたじゃないのさ!>前の歯医者

歯が疼くのはオヤシーが原因ではない可能性もあるらしく
・歯ブラシが届かない一番奥の奥の歯茎が歯肉炎を起こしてること
・一番奥の歯とその手前の歯の根っ子の治療が不十分なこと
が原因かもしれないので、とりあえずそこの所だけ治してもらってから考えることにしました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ひと安心だよ。

ずっと具合が悪くて、ろくに構ってやれない分、あまやかしていたジルビー。
とくにジルの甘ったれには拍車がかかり、私の顔を見ると「ヒュンヒュン」と鳴くようになってしまったw。
そして私も『どぉぉ~~~~ちたの?ジルりん』と言いつついちいち抱っこしてあやすようになってしまった(爆)
ダメ犬っぷりダメ母っぷりが増大してます。
・・・でも シ・ア・ワ・セ♪_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

| | コメント (0)

予定通り治ったw

なんだか「ジルママの闘病日記」と化している最近の日記・・・
年明けてから元気なときの方が少ない気がするゾ(^^;。
どーした私!!??
皆さま、暗い話題でスンマソン(o*。_。)oペコッ。

先日息子からもらったインフルエンザは対処が早かったおかげで(何の熱だろう?と悩むことなく即検査&投薬)、予定通り昨日の夜から元気復活して今朝はほとんど良いです。
熱が下がってから1日半は外出禁止なので明日の昼から行動開始。
・・・って行き先は歯医者ですが(←また医者かよっ)_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!。

長年可愛がってきた『オヤシーちゃん』(親知らず)が疼くから、先月から歯医者に行っているのだけれど、
そのかかりつけの歯医者がね。。。
いくら通っても なんだかんだと理由を付けて、当のオヤシーちゃんいじろうとしないのよ!!

1.「腫れてるから今度にしましょう。お薬出しておきます」
2.「腫れは引きましたね。今日は全体の歯のお掃除をしましょう」
3.「歯茎の引き締めをしましょう」
4.「風邪気味だと歯の治療はしない方がいいんですよ。また今度にしましょう」

・・・ってひどくない?
オヤシーはいつまで放置されるん??
もしかして、治療したくないんじゃない??
っつーか、まさか治療する自信がないとか?

   優しい良い先生なんだけどね(^▽^;)

仕方なく、別の歯医者の予約を入れた矢先にインフルにかかったわけで。。。(^^;。
でも_( -"-)_セーフ! で治ったので予定通り行って来ますw。

| | コメント (0)

フゥ~…やっぱりね

息子のインフルエンザを見事にもらいました。
発症してからは細心の注意を払っていたからおそらく潜伏期に直接感染(食事の箸など)したと思われます。
本当に弱いよね…私。トホホ
復活の予定は明後日。
早く治れー!

| | コメント (0)

大変(喜)×大変(悲)

2007_03_03_019_1

まずは「大変」その一。
こちらは吉報♪
昨日、帰宅してメールチェックしたら 講談社の雑誌『TOKYO★1週間』の連載ペットページ担当ライターさんからメールが・・・。
なになに??

ひっそりと営業してる我がネットショップ。。。
どこでどうやって見つけるんだか、意外と営業のメール多いのよ。

『○○と言う雑誌ですが、広告掲載しませんか?』ってね。
たいてい一枠数万円したりするので却下(笑)。
そんな経費をかけたら、チョーカーのお値段がググーンっとアップしちゃいます(* ̄m ̄)。
良い素材を使ってお手頃値段で出すために、サーバーもカートも無料のものを探したり、品質に無関係な部分ではひたすら経費削減に努めてるの・・・一応w。

で、今回もそーゆー類のものだと思ったのね。
そしたら今回のは違って、編集のページだから掲載料は一切かかりません。だって!
「載せませんか」じゃなくて「載せても良いですか?」と言う態度。
少々迷いました。
だって 例えば世に広く知られたとして、たくさん注文が来たとしても作れる量は同じ。
頑張っても週に3本が限界かな。
絶対に機械に任せられないところがヘンプの良いところ。
職人は私ひとりだし、それ以上やったら腱鞘炎になっちゃう(^^;。
実はヒモを引くときに結構力が要るのよ。
それにね~同じところばかりに力がかかるから手が切れるの。
乾燥してる季節は厳しいわぁ~。

・・・って話が反れたけど、記念になるので結局OKしました^^。
理由は 週刊誌ってこと。地域限定25万部ってこと。説明文が90文字って所から想像するにとっても小さなスペースだと思われること。私がミーハーだってこと。
( ̄~ ̄;) ウーン 
最後のが一番の理由なんじゃ・・・?ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
・・・ちゅーわけで3/13発売号の『TOKYO★1週間』(←どんな雑誌か見たこと無いです。 ごめんなさい>講談社さん)のどこかに載るらしいです。

そして「大変」その2。
息子が学校でインフルエンザをもらって来ました~(-゛-;)~。
今日から期末テストだというのに欠席してます┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
かわいそうに追試だな・・・。
大変なのはそれだけじゃなく、ほら、今話題のインフルエンザ治療薬『タミフル』。
あれを処方されたわけですよ。
お医者様は丁寧に説明してくださり、インフルエンザの際の異常行動はタミフルを飲まずして10%、飲んで11%。
よーするに 高熱でおかしくなるのか、薬でおかしくなるのかの判別は難しく、タミフルはやはり特効薬なので処方したいけど、いろいろ取りざたされてるので、母親の私に決断して欲しい・・・・ってことらしい。
「服用後監視します」ってことで処方してもらいました。
1時間に1回は顔を見るようにだって(^^;)。
異常行動は見られないので多分大丈夫でしょう・・・。
明日も監視だ!

・・・つーかさ、病み上がりの私。。。
ウィルスをいただいちゃいそうで怖いんですけど・・・。。゛(ノ><)ノ

| | コメント (0)

いろいろやったゾ^^

今朝はまぁまぁスッキリと目覚めた。ここ最近の中では一番調子良いかな^^。

さてさて、昨日シャンプーを延期されちゃったルビーさんですが、今日は予定通り(笑)。

・・・の前に、ジルの毛もつれが気になっていたのでブラッシング。
本当はジルも洗いたいところだけど、スリスリしてクンクンしてみたら犬臭ほとんどなしw。
そろそろ洗い時なのにナゼダァァァ!?
夜中にひとりでお風呂入ってるとか?(* ̄m ̄)プッ
30分くらいかけて念入りにブラッシングしたら、トリムしたてのようにキレイになってしまった。

Cimg2257
いっか、シャンプーはまた今度で( ̄∀ ̄*)。
Cimg2258

そして~フェロモンムンムンのルビーさん。
こちらは内緒でお風呂に入ってる様子無し(笑)。
っつーか、同じペースで洗ってるんだけどな。。。おっかしいなぁ(^^;。
人間からすると、犬臭でも犬的にはたまらないらしく、ルビーは♂ワンコにとてもよくモテます。
手術済みだからヒート臭を撒き散らしてるわけではありません。
なのに、ドッグランでもオフ会でもよく♂ワンコにラブラブされます。
ま、ダックス界の川島なお美ってことで♪(笑)。

ジルは先日Pママ@トリマーさんに足回りのカットとツメキリをやってもらったけど、ルビーはそのままだったので爪がのびまくってました。
Cimg2273
で、まずはツメキリ・・・。
Cimg2275
嫌なことをされるのが分かってるからめっちゃブルーになってます(^^;)。
そして軽くブラッシングして シャンプ~~~~♪
1度目はテルメディックで洗って、先日膿皮症っぽくなってたのを思い出して、2度目のシャンプーはノルバサンで付け置き洗いしました。
Cimg2276
浸け置き中↑

Cimg2281

ああスッキリ♪♪♪♪

Cimg2288

ここまでやって10時半。
今度は私の美容院にでかけました。
カラーとカットで終わったのが13時半。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ ちかれた。
カットは前髪の取り分を少し増やしてもらいました。
傷みが気になったのでカラーは地毛よりちょっと濃い目にしてもらいました。

もうすぐ息子が帰宅する時間だったので、駅前のスーパーで時間をつぶし、駅前のセブンで息子を捕獲!w
買い物袋はちゃっかり息子の自転車のカゴですよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪

その後、息子とランチ@回るお寿司を食べに(/*⌒-⌒)o ゴー♪
ええ、我が家ではお寿司は回る物ですの(^0^*オッホホ。

帰宅後はもちろんジルとお昼寝でしょぉ~~(*^_^*)
暖かくて良いんだ♪
夕方まで寝てしまったけどこんな日があっても良いよね?(^^;)。

あ、そうそう!
最近お友達になった皆さんは 何故いちいち洗濯機の上なのかしら?って思ってるかな?
我が家はトリミングテーブル無いんです。
・・・ってか、洗濯機をトリミングテーブルにしてるって言うか。。。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »