« かなり良い感じ♪ | トップページ | 大変(喜)×大変(悲) »

いろいろやったゾ^^

今朝はまぁまぁスッキリと目覚めた。ここ最近の中では一番調子良いかな^^。

さてさて、昨日シャンプーを延期されちゃったルビーさんですが、今日は予定通り(笑)。

・・・の前に、ジルの毛もつれが気になっていたのでブラッシング。
本当はジルも洗いたいところだけど、スリスリしてクンクンしてみたら犬臭ほとんどなしw。
そろそろ洗い時なのにナゼダァァァ!?
夜中にひとりでお風呂入ってるとか?(* ̄m ̄)プッ
30分くらいかけて念入りにブラッシングしたら、トリムしたてのようにキレイになってしまった。

Cimg2257
いっか、シャンプーはまた今度で( ̄∀ ̄*)。
Cimg2258

そして~フェロモンムンムンのルビーさん。
こちらは内緒でお風呂に入ってる様子無し(笑)。
っつーか、同じペースで洗ってるんだけどな。。。おっかしいなぁ(^^;。
人間からすると、犬臭でも犬的にはたまらないらしく、ルビーは♂ワンコにとてもよくモテます。
手術済みだからヒート臭を撒き散らしてるわけではありません。
なのに、ドッグランでもオフ会でもよく♂ワンコにラブラブされます。
ま、ダックス界の川島なお美ってことで♪(笑)。

ジルは先日Pママ@トリマーさんに足回りのカットとツメキリをやってもらったけど、ルビーはそのままだったので爪がのびまくってました。
Cimg2273
で、まずはツメキリ・・・。
Cimg2275
嫌なことをされるのが分かってるからめっちゃブルーになってます(^^;)。
そして軽くブラッシングして シャンプ~~~~♪
1度目はテルメディックで洗って、先日膿皮症っぽくなってたのを思い出して、2度目のシャンプーはノルバサンで付け置き洗いしました。
Cimg2276
浸け置き中↑

Cimg2281

ああスッキリ♪♪♪♪

Cimg2288

ここまでやって10時半。
今度は私の美容院にでかけました。
カラーとカットで終わったのが13時半。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ ちかれた。
カットは前髪の取り分を少し増やしてもらいました。
傷みが気になったのでカラーは地毛よりちょっと濃い目にしてもらいました。

もうすぐ息子が帰宅する時間だったので、駅前のスーパーで時間をつぶし、駅前のセブンで息子を捕獲!w
買い物袋はちゃっかり息子の自転車のカゴですよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪

その後、息子とランチ@回るお寿司を食べに(/*⌒-⌒)o ゴー♪
ええ、我が家ではお寿司は回る物ですの(^0^*オッホホ。

帰宅後はもちろんジルとお昼寝でしょぉ~~(*^_^*)
暖かくて良いんだ♪
夕方まで寝てしまったけどこんな日があっても良いよね?(^^;)。

あ、そうそう!
最近お友達になった皆さんは 何故いちいち洗濯機の上なのかしら?って思ってるかな?
我が家はトリミングテーブル無いんです。
・・・ってか、洗濯機をトリミングテーブルにしてるって言うか。。。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

|

« かなり良い感じ♪ | トップページ | 大変(喜)×大変(悲) »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かなり良い感じ♪ | トップページ | 大変(喜)×大変(悲) »