« 歯の治療~そしてダメ犬・ダメ母 | トップページ | 雨だったね »

やっとやっと・・・(涙)

体調不良で延期し続けたジルのシャンプー。
昨夜、やっとすることが出来ました。
ああスッキリ♪
もう、フワフワサラサラムクムクです(〃▽〃)。
いっぱいスリスリしたことは言うまでもありません。
ジルの手入れは 私が元気なときは楽しいけれど、具合が悪いと代わりが居ないのでホントに困ります。
本気でカットダウンしようか・・・と悩み中。。。

そして、換毛期に入った模様のルビーは抜け毛がすごいのでトリミングナイフでアンダーコートを抜きました。
こちらもスッキリ♪
長毛は短毛より抜け毛が少ないと言われます。
ロングのダックスは確かに長毛だけれど、毎月トリミングが必要な延び続けるタイプの長毛ではないので、季節によってはやはりかなり抜けますね…。

2007_03_10_002
親しいお友達にはオススメして皆さんやってますが、ダックス飼いの中にはトリミングナイフを知らない人が結構居ます。
アンダーコートを抜くだけで抜け毛は格段に減るのでオススメですよぉ~。

|

« 歯の治療~そしてダメ犬・ダメ母 | トップページ | 雨だったね »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯の治療~そしてダメ犬・ダメ母 | トップページ | 雨だったね »