« 外出できなくても。。。( ̄∇+ ̄)v | トップページ | コッカーグッズ »

独断シャンプーランキング

昨日の日記でシャンプーについての反応多し。
・・・ってわけで本日はいろんなシャンプーについて。
決して、ネタに困ってるわけではないのよ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お値段が張るというコメントも多かったけど、ウチはお得な業務用を買うのでそれほどでもないです。

今まで使った独断と偏見の仕上がりランキング
※あくまでも私の好みとジルの毛質基準ですが。
一応参考価格も書いときます。 

1位
◆Jardine's Secret
 シャンプー 1ガロン9800円
 コンディショナー 〃
 仕上げスプレー  〃
 香りはほとんど無い。
 毛にコシが出て多く見える。 
 何より素晴らしいのは毛玉の出来なさ。
 毎日のブラッシングを週2回くらいまでサボれる。
 スプレー(FinalShine)は一度ガロンで買ったらまだ無くならない(笑)。
 寝ぐせ直しに効力を発揮するので私のヘアスプレーとしても使ってる。 

2位
◆スーパープロラグジュアリー
 シャンプー 4L 23100円
 コンディショナー 4L 25200円
 
 なにやら成分が良いらしく、スルッスルのツヤッツヤに仕上 がる。
 かすかにほんのり優しい香りがする。
 毛玉も出来にくい。
 ただし、いかんせんこのお値段(^^;。
 サンプルをもらって以来いまだに本体は買えていない。
 コンディショナーは10倍に薄めて使えるので意外とお買い得なのかも。
 

3位
◆テルメディック

http://store.yahoo.co.jp/petech/005206.html
 シャンプー 4L 16800円
 リンスは不要
 ひたすら安全性を追究した自然派シャンプー。
 アレルギーにもOK。
 スーッとしたミント系の香り。
 我が家のルビーは主にこれを使っています。
 成分の安全性から言えばジルにもこれを使いたいけど、
 仕上がりが柔らかすぎてかなり毛玉になるので残念ながらNG。

4位
◆ラファンシーズ
 シャンプー 4L 13440円
 
 リンス    〃   
 言わずと知れた有名最高級シャンプー。
 香り(フローラル系)も仕上がりも申し分ないが、
 柔らかすぎて毛玉になり断念。
 毛玉にお悩みじゃないワンコにはオススメ。

5位
◆ゾイック

http://www.geocities.jp/bigstonejapan/goods/zoicShort.htm
 シャンプー 4L 5200円
 リンス     〃
 ジルが若いとき使っていたことあり。
 洗浄力がとても良い。
 アジリティなど泥んこになったときはオススメ。
 仕上がりはサラサラ系。
 コストパフォーマンスはNO.1!
 値段の割りに良い仕事をする。
 

結局のところ、仕上がりとお値段と手入れの楽さのバランスなんだな(笑)。
ドライの時間が3分の1で済む・・・ってシャンプーが出たら(←本当にそうなら)飛びついて買うだろうなぁ~(*≧m≦*)ププッ
他に良いのがあったら教えてくださいませ。

2006_03_06_0301_3

|

« 外出できなくても。。。( ̄∇+ ̄)v | トップページ | コッカーグッズ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外出できなくても。。。( ̄∇+ ̄)v | トップページ | コッカーグッズ »