« いろいろやったゾ^^ | トップページ | フゥ~…やっぱりね »

大変(喜)×大変(悲)

2007_03_03_019_1

まずは「大変」その一。
こちらは吉報♪
昨日、帰宅してメールチェックしたら 講談社の雑誌『TOKYO★1週間』の連載ペットページ担当ライターさんからメールが・・・。
なになに??

ひっそりと営業してる我がネットショップ。。。
どこでどうやって見つけるんだか、意外と営業のメール多いのよ。

『○○と言う雑誌ですが、広告掲載しませんか?』ってね。
たいてい一枠数万円したりするので却下(笑)。
そんな経費をかけたら、チョーカーのお値段がググーンっとアップしちゃいます(* ̄m ̄)。
良い素材を使ってお手頃値段で出すために、サーバーもカートも無料のものを探したり、品質に無関係な部分ではひたすら経費削減に努めてるの・・・一応w。

で、今回もそーゆー類のものだと思ったのね。
そしたら今回のは違って、編集のページだから掲載料は一切かかりません。だって!
「載せませんか」じゃなくて「載せても良いですか?」と言う態度。
少々迷いました。
だって 例えば世に広く知られたとして、たくさん注文が来たとしても作れる量は同じ。
頑張っても週に3本が限界かな。
絶対に機械に任せられないところがヘンプの良いところ。
職人は私ひとりだし、それ以上やったら腱鞘炎になっちゃう(^^;。
実はヒモを引くときに結構力が要るのよ。
それにね~同じところばかりに力がかかるから手が切れるの。
乾燥してる季節は厳しいわぁ~。

・・・って話が反れたけど、記念になるので結局OKしました^^。
理由は 週刊誌ってこと。地域限定25万部ってこと。説明文が90文字って所から想像するにとっても小さなスペースだと思われること。私がミーハーだってこと。
( ̄~ ̄;) ウーン 
最後のが一番の理由なんじゃ・・・?ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
・・・ちゅーわけで3/13発売号の『TOKYO★1週間』(←どんな雑誌か見たこと無いです。 ごめんなさい>講談社さん)のどこかに載るらしいです。

そして「大変」その2。
息子が学校でインフルエンザをもらって来ました~(-゛-;)~。
今日から期末テストだというのに欠席してます┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
かわいそうに追試だな・・・。
大変なのはそれだけじゃなく、ほら、今話題のインフルエンザ治療薬『タミフル』。
あれを処方されたわけですよ。
お医者様は丁寧に説明してくださり、インフルエンザの際の異常行動はタミフルを飲まずして10%、飲んで11%。
よーするに 高熱でおかしくなるのか、薬でおかしくなるのかの判別は難しく、タミフルはやはり特効薬なので処方したいけど、いろいろ取りざたされてるので、母親の私に決断して欲しい・・・・ってことらしい。
「服用後監視します」ってことで処方してもらいました。
1時間に1回は顔を見るようにだって(^^;)。
異常行動は見られないので多分大丈夫でしょう・・・。
明日も監視だ!

・・・つーかさ、病み上がりの私。。。
ウィルスをいただいちゃいそうで怖いんですけど・・・。。゛(ノ><)ノ

|

« いろいろやったゾ^^ | トップページ | フゥ~…やっぱりね »

「ファミリー」カテゴリの記事

「ヘンプ」カテゴリの記事

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろやったゾ^^ | トップページ | フゥ~…やっぱりね »