« 予定通り治ったw | トップページ | やっとやっと・・・(涙) »

歯の治療~そしてダメ犬・ダメ母

インフルエンザは完治し、気管支炎の状態もまずまずです^^。
予約していたNEW歯医者に行ってきました。

実はMIXIの地域コミュでオススメされていた歯医者です。
院内に入って好印象♪
待合室のイスとテーブルはデザイナーズ。壁にはローランサン☆
↑こーゆーところ結構重視だったりするw。
(もちろん今までの歯医者もすごくきれいな待合室ですよw)
呼ばれて入って、前の歯医者に言われたことを説明
・親知らずが手前の歯を押してる
・親知らずの所の骨が溶けかかってる
・親知らずをヘタに抜くと手前の歯も抜けちゃうかもしれない。
・親知らずの影響か分からないけどおくから3番目の歯の根っ子の骨が溶けている。

「歯茎から出ていない親知らずはたいてい抜かなくて大丈夫なんですよ。まぁ大変そうな場合には口腔外科に行ってもらいますけどウチはだいたいここでやれるので滅多にそうゆうことは無いから」
と、心強いお言葉!!

そしてレントゲン。
しばらく待ってレントゲンを見た先生は
「( ̄~ ̄;) ウーン・・・これは正直言って難しいですねぇ。親知らずが奥歯に影響を与えてるかどうか写真を見ただけじゃわからないんですよ。」

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

結局、オヤシーの治療は普通の歯医者じゃダメだと言うことがわかりました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

でも、前の歯医者にさんざん脅された「骨が溶けてる」ってことは無いそうで・・・。
いったい何なのよ!ちょービビッたじゃないのさ!>前の歯医者

歯が疼くのはオヤシーが原因ではない可能性もあるらしく
・歯ブラシが届かない一番奥の奥の歯茎が歯肉炎を起こしてること
・一番奥の歯とその手前の歯の根っ子の治療が不十分なこと
が原因かもしれないので、とりあえずそこの所だけ治してもらってから考えることにしました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ひと安心だよ。

ずっと具合が悪くて、ろくに構ってやれない分、あまやかしていたジルビー。
とくにジルの甘ったれには拍車がかかり、私の顔を見ると「ヒュンヒュン」と鳴くようになってしまったw。
そして私も『どぉぉ~~~~ちたの?ジルりん』と言いつついちいち抱っこしてあやすようになってしまった(爆)
ダメ犬っぷりダメ母っぷりが増大してます。
・・・でも シ・ア・ワ・セ♪_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

|

« 予定通り治ったw | トップページ | やっとやっと・・・(涙) »

「犬」カテゴリの記事

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予定通り治ったw | トップページ | やっとやっと・・・(涙) »