« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

クラフトショップで

パパりんがリーガルの靴が欲しいと言うので、お付き合いでまたまた「ららぽーと横浜」に行きました。
相変わらず、放牧夫婦なので現地解散(* ̄m ̄)プッ
パパりんが靴を見てる間、私はクラフトショップで遊んでいました。

そこで発見(* ̄▽ ̄*)ニヤリ
その世界では有名な『翁次郎さん』のヘンプ作品(ブレスとネックレス)が売られていました。
男性作家だけあってヒモの引き締めがしっかりしています。
カッチカチです(笑)。

ヘンプは基本の編み方が限られています。
そのためブレスのような小さな作品は どうしても似通ったデザインになりがちなのですが、翁次郎さんの作品は籐やら金属プレートなど異素材を組み入れてあり、オリジナリティもあってさすがでした!

他にも数人の作家さんの作品があったので勉強の為に買おうかなぁ~っと思ったけど、16cmのブレスで ン千円(^▽^;)
さすがお高め(笑)
しっかり目に焼き付けて来ましたとさw(←けち)

| | コメント (0)

縫い縫いはキライ~(-゛-;)~

一昨日の夜、息子が
「これGW明けまでに作っておいて」
っと持ってきたのは体育祭の応援団の衣装・・・ってか布。
ぇぇぇええええっ!
ズボンを2つとベストを1つ。

仕方なく封印してあったミシンを出してきましたよ。

このミシン、嫁入り道具として母が買ってくれて、息子の保育園の布団カバーやら給食袋やらを作るのに大活躍してくれたカワイイやつです。
ところが かれこれ10年位前のある日 当時ミシンを持っていない近所の人が子供の保育園関係のものを作るから貸してと持って行ったっきり・・・(^^;
なんやかんやと理由をつけて、なかなか返してもらえませんでした。
今の家に引越す1週間前に少々強引に奪還してきたのです(笑)。

何故か彼女の家ではレンジ台の横に置かれていて、数年間揚げ物の油なんかに晒されて居たことが想像され(泣)、説明書も紛失され、さらには2本あった糸を立てる棒がポキッと折れて1本に(かわいそうに・・・)。

一応拭き掃除だけして 引越しの勢いでそのまま収納に仕舞って置いたら数年後にミシンカバーが染み染みにまだらに変色してきたので、キノコでも生えてきたら怖いので(←生えるわけない)、カバーだけ捨てました。

そしてそのまま収納の中で冬眠してたのですが、今回頑張ってもらわないと!っと出してきたわけです。

でもね、私裁縫って嫌いなんですよ。
ヘンプなんか編んでるから手芸は好きでしょ?なんて思ったら大間違い。
裁縫は一度縫うとやり直しが大変でしょ?糸をほどくの面倒だし。
それより布を裁つのを間違えたらアウトじゃない?
こう見えて完璧主義のA型ですから~!
ちゃんとできないとトコトンやり直したいのです。
なにしろパソコンに於いても最高に好きなのは「アンドゥ♡」機能ですから~(* ̄m ̄)プッ。

息子の学校は 毎年体育祭の応援団の衣装作りが大変だと言うことが、保護者会の議題にのぼるほど。。。
だからね、もしその時になったら業者に出そうと思ってたんですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ。
なのに締め切りがGW明けまでって!!
業者に出してたら間に合わないじゃないですかーーーー!!

しかもしかもね、製作説明の図はわけわかんないし(高校生の手書きだからね)、配布された布はギリギリのサイズをいい加減に切ってあるから微妙に足らないのよ~(><)
仕方なく泣きながら夜な夜な縫い縫いしてます。
せっかくGWの夜はヘンプに没頭しようと思ってたのに。
チクショー((“o(>ω<)o”))!

| | コメント (0)

どれにしようかなw

またまた妄想にふけっております。
今度はどんな子にしようかなぁ~。

今のところ定員オーバーで増やせないので よーするにジルビーの次世代って話なのですが・・・随分先じゃ(笑)

でね、その頃は自分の体力も落ちてるだろうからやっぱりゆったりした子が良いなぁ~っと思うわけ。
それか賢いと言われる犬種ね。
やっぱりダッコし甲斐がある方が良いから超小型よりは大き目の小型か中型ね。
大型犬は老齢になったときの介護ができなそうだからNGだわね。

のんびりだったらキャバリアかなぁ~。
大人しい子が多いしねー。
やっぱり男の子より女の子かなぁ・・・(*^_^*)
最近ビションも気になるんだよねぇ~。
賢そうだしね~(*^_^*)
賢さではシェルティも良いなぁ~。
しつけバッチリ入れたら感動するだろうなぁ~(*´∇`*)

でもね、何故か目が行くのはジャックラッセル。
あのムチムチっとした体がたまりません!
それと皆さんご存知コーギー。
短足はかわゆいぃぃ。
もちろんお手入れの大変さでは悪名高きコッカー。
今度は白×茶が良いなあ~
小型のくせにあなどれないダックス。
シルバーダップル×クリームかチョコダップルかなぁ。
そして、気になる気になるプチバセット。
しか~し!↑こいつらは運動量は半端じゃないし、吠える子が多いのさ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
ジャックなんてヤクザな犬、飼うもんじゃない!っとジャック飼いの人はおっしゃいますし(≧m≦)ぷっ!

このギャップって・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ンどうしよう。。。。
っと 真剣に妄想するのであります(爆)

| | コメント (0)

洗ってもらったw

ジル・・・結局ね、洗ってもらっちゃった。

いや、今朝ね、洗おうと思ってたのよ!
ほんとよぉーーー!信じて・・・

ところが いきなり朝から横浜市の広報がドドーン!
480部届いたわけさ~。
ほれ、前にも書いたとおり私は今年自治会役員。
皆が「メンドクサイから」って敬遠する『庶務』なのさ(^^;。
全班分を仕分けするのに1時間半。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
この時点で手が勝手に受話器を握り、ポプリママ@トリマーさんに電話してたわ(≧m≦)ぷっ!

定休日なのを知りつつ頼んだらOKしてくれてね。
お願いしちゃったわけよ。(ё_ё)キャハ。

ついでと言っちゃ~ナンだけど、ランチもご一緒させてもらって、リフレッシュ~♪

トリムは爪きりだけ私もお手伝いに入って(暴れるのでw)、その後はシャンプードライカットとお任せ。
その間 私はポプリママちのワンニャンと遊ぶはずが ワンコみんな寝ててあまり遊んでくれなかった。
ニャンは起きててスリスリしてきたのでゴロゴロ言わせてみたりしたわ(≧m≦)ぷっ!

ジルもキレイキレイしてもらってリフレッシュ~♪

頭と顔の毛は長めに残してもらった。
耳上部もゾリゾリしないでもらった。

フルコースでトリミングしてもらったのはすごい久々。
いつもは足回りカットと爪きりだけをお願いしてるので。
やっぱり自分でやるのとはひと味・・・いやいや二味も三味も違いますなぁ~。
Jill_torim2007_04_26
写真:サラサラフワフワムクムクでごじゃる!!(*^0゜)v ィエーイ☆彡(撮影:ポプリママ)

ポプリママ、本日はありがとうございましたーm(._.)m ペコッ

| | コメント (0)

洗えない・・洗わないと!

昨日ルビーをシャンプーしました。

◇ブラッシング・・・毛玉は無いし、少々もつれたところをほぐすだけ。
◇シャンプー・・・洗面ボールに入れてジャブジャブ2度洗い。軽くリンス。
◇ドライ・・・全体をタオルで拭いて(この時点でかなり乾いてる)ドライヤーで乾かす。
◇カット・・・裾のラインは地面に着かない程度にカット。足回りのポヤポヤの毛をカット。
◇爪きり&足裏・・・羽交い絞めにしてパッチン。その後鋏で肉球周りをカット。

これだけやって30分~~~~~♪

なんてイイコなんだぁあーーーー(*´∇`*)♪♪

そして今日はジルのシャンプー
・・・・・のはずですが、やりたくありません(* ̄m ̄)プッ
メンドクサイィィィ。
どうしよっかなぁ~。
明日の朝にしようかなぁ~~。

嗚呼憧れのマルガリータ!!!( ̄∀ ̄*)

2006_08_09_han21
写真は ジル君 (*^▽^*)ノハーイ(撮影:半蔵ママ)

「世界一可愛いアメリカンコッカーのジル君!」
って呼ぶとハイ(^-^)/っと手を上げます。
いや、普通に「ジル君」だけでも手を上げますけど(笑)
最近は「セカイ・・」くらいでも手を上げます。

| | コメント (0)

これカッコイイ♡

オリンパスのCMで宮崎あおいが下げてるデジカメのストラップ。
ヘンプで編んだものだと思う♪
ワイルドでステキ☆

20070418mog00m200011000p_size6_1

技術的には編めそう(*^m^*) ムフッ
時間が出来たら編みたいぞー!!
けど、やっぱりこーゆーのってセンスが物言うのかなぁ(^▽^;)。

ネットではこんな写真しか拾えなかったけどテレビCMではしっかり映ってるよぉ~。

興味のない方は「なんじゃこりゃ?藁みたい・・・」って思うかも?
藁じゃなくて麻だからね(笑)

| | コメント (0)

キタグリル

Yokohama2_1

先々週「メレンゲの気持ち」で石塚さんがレポートしてたと言う『キタグリル』@ららぽーと横浜。
http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/tori/20070414.html

パパりんはハンバーグが好きで さらにハンバーグにはとてもウルサイのですが物は試し!っとランチに行ってきました。
先週は TV放映直後だったせいか大行列で1時間以上は並ぶ感じだったらしいのですが、今日は列はそこそこでした。

しっかし店全体がメチャ混み・・・っていうか駐車場に入るのも大変でした。
おそらくYOKOHAMAウォーカーがららぽーと特集だったのでその影響かと・・・。
これだから日本人ってイヤ!!(←ってか一番影響されるのは私達だしw)

キタグリルではまず行列に30分並び、さらに店に入って即注文したにもかかわらず20分待たされました。

和牛100%ハンブルグステーキ(ガーリックソース)を注文したら、仰々しくワゴンが用意されて紙のエプロンまで・・・・。
(б▽б)...ン?これは期待できそう♡♡って思ってたけど、ジュワーっと音立てて運ばれてきたお料理は、
店員さんがソースをかけて切り分けてる間に冷めたらしく・・・・・・( ̄Д ̄;
私達の目の前に出された時には、肉汁が跳ねる様子もなく・・・( ̄Д ̄;;
二人揃って着用したエプロンの立場は????(* ̄m ̄)プッ

お味はですねぇ・・・(∂゛∂*)ウーン・・
パパりんは「マイズー」(←不味い)と言っておりました。
肉の香りも味もイマイチだったんだと。
私はソースの味とお肉の食感に騙される方なので、美味しくいただきました。
ゴハンとサラダがついて1680円だからね。
お値段は安いほうだと思います。

2007_04_22_002

そういえば、並んでる間にパパりんと交代でお買い物に行きました。
私は先日行ったときに目をつけておいた天然石のタンブルを購入。
アベンチュリン、ロードナイト、ブルーレースアゲートなど。
これでネックレス編みたいんだぁ~。
でもいつになることやら(^-^;

| | コメント (0)

忙しかったけど楽しかった♡

本日はお仕事。
行ったらいきなり模様替えの最中だった。
(私は派遣なので社員さんより遅く出社なの)
パソコンを一斉に新しくしたので、気分一新で模様替えしてるらしい。
少々お手伝いの後、業務に就く。
エクセルのバージョンが「offce2007」になってた。
慣れればとても便利・・・らしいが、訳ワカメ~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ちかれた(ノ_-;)。
っつっても今週は2日しか行ってないから文句言えないかw。

帰りに食材を買いにスーパーへ!
・・・の前に隣接してるペットショップでしばし仔犬鑑賞www。
スゲー可愛ぃぃぃいいいい(〃 ̄ー ̄〃) ♡。

ところが、プードル3頭は全員膝蓋骨脱臼。
Mシュナ1頭はオーバーショット。
ダックス1頭は臍ヘルニアとソケイヘルニア。
チワワは全員泉門アリ(←ま、これは仕方ないけど)。
・・・っとまぁ疾患持ちパピーばかりでした。
生体販売は可哀想っと思いつつもここはいつも清潔だし、ケースから出して歩かせたりしててまぁまぁ可愛がってる方のショップだと思ってたんだけどな。
でもこのショップは疾患を公開してるだけ良心的??
それとも「疾患は最初に書いておいたぞ!わかってて買ったんでしょ?」って言わんばかり??

膝蓋骨脱臼のプードルが20万超えってどうなの?┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
こうやって遺伝疾患を持ってても1頭20万以上で売れてしまうから人気犬の繁殖はやめられない( ̄皿 ̄)うしししし♪ なんて思ってるんじゃないの?>繁殖屋

なーんて少々(○`ε´○)な気持ちでスーパーへ。
さぁこれからお買い物~っと思ったらポプリママから電話が!!
これからnoriちゃんとストサンcafeに行くから良かったら寄って~って♡
(*^▽^*)ノハーイ行きますともV(○⌒∇⌒○) ルンルン

それからの私は早かったぁぁああ!!!(爆)
いつもは30分かける買い物を15分に短縮。
帰宅後速攻風呂の水を捨て・・・その間にジルビーにゴハンをあげてトイレ掃除、そしてお湯を沸かしてる間にお米を研いでセット・・・&キャベツをざく切り。
お湯が沸いたらキャベツを放り込んで、さっと湯がいて絞ってマリネに。さらにお肉に下味をつける。
ここまでやって風呂掃除。
これだけ下ごしらえしとけば息子@塾とパパりん@会社が帰ってきてから速攻用意すれば大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
全部で15分なり~( ̄∀ ̄*)イヒッ。

ジルにスヌードをつけて出発~(*^0゜)v ィエーイ☆彡
昨日ジルを連れて行ったから今日はルビーってとこだけど、コッカーつながりだからね。
ルビたんごめんね。また今度ね(o*。_。)oペコッ。

18:40頃ストサンに着いてポプリママと久々のnoriちゃんとしゃべるしゃべる!!!
普段の1週間分くらいスゴイ勢いでしゃべったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トランプ君はソファで腹出しするほどリラックス~~。
ひっさびさのロビたんは最初ジルとワンワンしたけど最後の方はnoriちゃんに寄りかかってネンネしてた~♪
2ワンコとも可愛かったなー。
次回はいっぱいナデナデさせてねぇ~。

今日のしめくくりに楽しいご褒美をいただいたようで、嬉しかったわー♪
ポプリママ&noriちゃんありがとう☆
そして閉店時間過ぎても居させてくれてわらぢさんありがとう☆

| | コメント (0)

ダラダラ~家事~cafe

今日はお昼頃までダラダラ過ごした。
…っと言うのも、手が痛かったの。
なんでって・・・ほら、昨日食器洗い器の修理屋さんが来たじゃない?
んで、キッチンが汚いと恥ずかしいと思ってスゴイ気合入れてピッカピカに掃除したのよ。
壁なんか力いっぱいね(^^;。それも時間が無かったから超特急で。
そしたら今日になって手が痛いww。
普段からちゃんとやっとけってことよねヾ(_ _。)ハンセイ…

午後になって大慌てで家事をやって、今でも籍だけあり細々とやってる化粧品屋さんが今月から2ヶ月間キャンペーンだからお知らせDMを作ってせっせと出したわ。

それからジルを連れてストサン@ご近所cafeへ(/*⌒-⌒)o ゴー♪
チワワン&シーズーちゃんをナデナデしたり その飼い主さんやお店のオーナーさんとお話したり・・・♪
(*σ▽σ)ウーン・・・リフレッシュ。
cafeはお友達とランチも楽しいけど ご近所ならふら~っと一人で立ち寄りたかったりもするので 飼い主同士のコミュニケーションが取れるcafeってありがたいよねぇ~。

途中アイリッシュセッターちゃん(レイちゃんって言うらしい)が来たんだけど、当然ジルはビビリまくり(^^;。
吠えるし~~~(-_-;)。
挨拶させようと思ったら腰が引けてるし~(^▽^;)。
怖がるのでダッコしたら私をさらによじ登るし~(≧m≦)ぷっ!
ところがレイちゃんはジルにご執心♡
遊びたいです~~って切なそうにヒンヒン鳴いてたわ。
とっても優しい子で今までの犬生の中で小型犬には随分やられてきたらしいw。
それでちょっと大き目のジルが良かったみたいなの。
せっかく気に入ってくれたのにツレナイ男でごめんねぇ~。

いつか大型犬にも慣れて、楽しそうに戯れるジルの姿が!!!
見られるわけ無いよね・・・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

Jill021s
cafeでも気配消し気味w

| | コメント (0)

なかなか良い日だった

本日歯医者でございました。
結構前にオヤシーの話を書いたんだけど、その続きでまだ通ってますの(-_-;)。
繰り返しになるけど、結局新しく見つけた町医者でもオヤシーの治療は出来ないってことで、その手前の2本の根っこの治療をやり直してもらってるんだけどね。
良い感じよ♪ウデは良さげだし優しいし。待合室きれいだし、診療室個室だし♡
ただねぇ~治療費がとてもお高いの(^^;。
この2本が治ったらもう行かないと思うわ(爆)。

歯医者に行く途中に見たことあるパピヨンを発見。
追い越しざまに振り返ったら、やっぱりリツ姐さんとファンキー君だった。
ちょこっと停まって立ち話(・・・こっちは車だけどw)
ファンキー君はピョンピョンピョンって車の窓の下から私の手をペロペロしてくれたぁ(〃▽〃)。
リツ姐とはネットのダックス友の紹介で知り合ったんだけど、家が隣駅なのよ(*^m^*)。
でも近い割にはなかなか会えなくて、ひさびさに顔を見れて嬉しかったわ~♪

そして午後からは食器洗い器の点検の人が来たの。
調子悪いかな?って呼んだんだけど、結果正常の範囲内だって。
出張料を払おうとしたら、良いですよって・・・無料にしてくれた~。
電話では来てもらうだけで最低3000円かかるって聞いてたのに~。
ラッキー♡。きっと私が可愛かったからね!( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!


テーブルの下で何かがモゾモゾって動いたから、o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!って思ったらジルだった。
家の中で気配消すのやめなさいっ!(笑)

Jill_tables

| | コメント (0)

雨だしね、のんびり♪

今日はお休み~♪
先日自治会の役員決めで「庶務」になっちゃったので、朝から各班長さんに回覧を配ってきました。
午後から雨の予報だったからね。降らないうちにと思って・・・(^^)。
回覧を配るといっても全部で約250世帯ある自治会なのでそれなりに広いのです。
配る先はたった8軒なのですが全班まわると30分くらいかかります。
ひとりで歩くのもつまらないのでジルをお供に連れて行きました。
ワンコ飼いのお家が多く、中にはお庭で放し飼いのところもあるので、ポスト投函するにも犬嫌いのジルにとってはストレスになります。
そう言う場合は道の反対側のフェンスに繋いだりして手間がかかりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ。(笑)

午後からはひたすら編み編みで過ごしました。
ありがたいことにたまっている注文がまだこなせません。
でもボチボチですが着々と進んでますv(*'-^*)b♪
お待たせしてる方、もうしばらくお待ちくださいね。

2006_02_19_008s10

| | コメント (0)

箱根

箱根に行くことになった本日。
上機嫌のパパりんの運転でいざ箱根。
私は昨日深夜までランチの評判の良いお店をチェック!(嗚呼!なんて健気な私!w)
そして数件ピックアップした中からとある洋食屋を選択。
なんでもジャンボハンバーグがウリでパパりんはそれをオーダー。
2007_04_15_011

2007_04_15_009

( ̄~ ̄;) ウーン 確かにデカい。

2007_04_15_002_1

大衆食堂のようなお店。壁のポスターが怪しい(笑)

そして私は普通に日替わりのランチを。
Image61

↑これにゴハンが付いて1000円って安いっ!
ただ 量が多くて最後罰ゲームみたいになりました(≧m≦)ぷっ!
この年になるとどっちかって言うと量より質なんですが・・・(^▽^;)。
お味はまぁまぁでした。


------ここでプチ事件簿--------
味はまぁまぁなのに人気店らしくてお客さんが続々。
大衆食堂のような店なので相席だったりします。
私達は二人なので当然大きめテーブルに相席。
先客が2名座っていたのでスミマセンと声をかけて座る。
サラダを食べ終わる頃にさらに次のお客さんが来たのでバッグをどけて席をあけました。
そしてパパりんに一個向こうの席に詰めてもらう。
相席だって余裕があるなら他人とは席をひとつ空けたいじゃない?
なのに何故かさらに私の隣に詰める次の客・・・・( ̄Д ̄;
( ̄△ ̄;)エッ・・? って感じだったけど、さらに私が詰めたら追いかけっこみたいで変じゃない?
仕方なく他人と密着したまま食事開始。
そしたらねぇ~、後からパパりんに聞いたんだけど
その隣接してきた人(女性)、とても神経質らしくて私が咳込むたびにイヤ~な顔したり、パパりんがタバコに火をつけるなりあからさまに嫌そうな態度をしたりで、すごく居心地悪かったんだって。
私はすぐ隣に並んでて終始パパりんの方を向いていたから気づかなかったのね。
しょうがないじゃないかーー!!気管支炎なんだから・・・好きで咳き込んでるわけじゃないわよ!
だいたい気を遣ってパパりんの方を向いてさらに下向いてタオルで咳してるじゃないかー!
うつんないわよっ!
・・・っつーか隣に密着して詰めてくるんじゃないわよっ!
・・・っつーか私が気付かなくて良かったわよ。
もし私が気付いてたら恐ろしいことに・・・
「そんなに色々お気になさるのなら個室の用意されたお店に行かれたらいかがですか?」って言っちゃったかも~ヾ(≧▽≦)ノ。 
そこまで言わないにしても『聞こえるように嫌味』くらいは言っただろうなぁ・・・(笑)
-----スミマセン取り乱しました-------

コーヒーの段になって「ハンバーグの方はこちら、日替わりの方はこちら」と二つのカップが置かれたの。
(・_・)......ン? ってよく見たらカップのサイズが微妙に違うのよぉー(○゜ε゜○)プププー
**上の日替わりコースの右下写真参照ね。

これってまるで夫婦茶碗??ヾ(≧▽≦)ノ 
この微妙な違いって意味あるのかしら?
ウケたわ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006716549/U0002104384/

芦ノ湖はマメザクラがちょうど見頃。
派手さは無いけどとてもかわいくて癒されました。
2007_04_15_024

2007_04_15_027
下向きに控えめに咲くのです。

2007_04_15_032 
真下から見ると素敵です。

そしてパパりん念願の遊覧船に~。
・・・ってか遊覧船なら横浜港で充分だと思うんですけど(笑)。
えっ?夢が無いかなぁ私。。。w
2007_04_15_0561 

いつぶりかに乗った遊覧船はそれなりに新鮮でございました。
富士山もチラッと見えたしね♪

帰りに「腸詰屋」に行ってサラミやらチョリソやら買い込んで来ました。
ネットでも買えるのでどうぞ^^。
http://www.choudumeya.com/

| | コメント (0)

トイプーのメイちゃん

数ヶ月前、我が家の前をドタバタ歩いてたトイプードルのメイちゃん。
そのパピーちっくな動きがたまらなく可愛かったので、思わずナンパ(* ̄m ̄)プッ。
我が家の前がお散歩コースになってるらしく、その後も草むしりしてたりゴミ出ししてたりすると、よく会う。
そのたびに可愛がってあげるのでメイちゃんもすっかり覚えてくれた。

メイちゃんはさすがプードルだけにめちゃめちゃ賢く成長し、色も濃いレッドで申し分ないし、毛量も多くて巻きもしっかりクリンクリンで それはそれは美人のトイプーになった。

どの辺が賢いかと言うと、相手が近づいてきたら、何も言わなくてもさっとオスワリして待つ。
そして様子を見て動き出す。
・・・ウチの子にはありえましぇーん(^^;。
ルビーはおもちゃ以外には関心を示さないし、ジルは嬉しいと「こんちわぁ! ぼくジルりん♪ よろちくぅぅ」って駆け出して行っちゃう子なんで・・・(^▽^;)。

今朝、会社に行こうと玄関を出たら、我が家から15メートルほど過ぎたところで、オスワリしてこちらを見てるメイちゃん♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ オヒサシブリブリ♪♪
って、近寄っていったら、向こうもプリプリで近寄ってきたよ。
気配りの良い飼い主さんは「飛びついちゃダメ」とリードを引き、私は奇声を発して興奮させちゃったので メイちゃんは前足で空中を泳ぐ(笑)。

会社遅れそうだったのにしばし遊んでしまった。

そして(* ^ー゚)ノバイバイと言うと メイちゃんはまた静かにオスワリして 私が車に乗り込んで 発進して 角を曲がるまで ずーーーーっと見送ってくれた。
なんて可愛くて賢いんだぁあああ!!!

将来トイプーを飼うのなら(たぶん飼わないけど)、メイちゃんと同じブリーダーさんが良いなぁ~などと妄想するジルママでした(笑)

あ・・・ちなみに・・・会社遅刻しました(爆)

| | コメント (0)

免疫低下中

春眠暁を覚えず。。。by孟浩然
毎日眠い。
その睡魔ときたらかなり強引で気を抜くといつの間にか寝てる。
今日もジルで暖を取りながらお昼寝した。

Ca2401522

そして花粉症がピーク。
スギは今はそんなに飛んでないみたいだから、ヒノキなのかなぁ。
鼻詰まってるし、耳の中痒いし~~(><)。

そしてそして先日美容院でもらったトリートメントが合わなくて頭皮と生え際に発疹がでた。
これだから市販のは怖い(;-_-) =3 フゥ。
いつもいつもって訳じゃないんだよね。
どっちかって言うと肌は丈夫だし。

チキショー!! o(*≧д≦)o″))
また免疫力落ちてるな・・・私。
なにかに感染しそうで怖いので一応クラリス(抗生剤)飲んでおいたけど、良かったのかなぁ(^^;。

| | コメント (0)

座禅の夢

なんかわかんないけど変な夢を見たの。
どんなシーンだかまったく覚えてないし、高校のクラスメートとか出演してたけど、変なのはそこじゃなくて・・・。
舞台の上にお線香があって、順番に舞台に上がって座禅をしなくちゃいけないのね。
6人ずつ位舞台に上がって焼香した後に座禅。
当然、皆が見てる前でよ!

ところが!!よ!
どうゆう風にやるのかと前の人を見てたらそれが座禅じゃないのよー!

舞台の床にうつ伏して上体起こして手は合唱。ひざは直角。
んでもってお腹だけが床と接触してる感じでブリッジみたくするの。
めちゃくちゃ体力要りそうな座禅なのよ・・・てか座禅じゃない。
でも夢の中だからその変てこな体勢=座禅ってことになってるのよ。
それを6人一斉にやるんだから恥ずかしいったらないの!(* ̄m ̄)プッ

自分の番が来て、舞台に上がろうとしたら、高校時代のメンバーから私だけ人数オーバーで余っちゃうのよ。
でも一人じゃ嫌だから無理やり舞台に上がって一番奥の目立たないところで座禅(だから座禅じゃないってばw)。

目が覚めたとき妙に疲れてたわε=( ̄。 ̄;A フゥ…
無理な体勢で寝てたのかしらね?

| | コメント (0)

キャベツのタレ

Kyabetu01_1 

昨年 パパりんは九州に単身赴任しておりました。
同じ日本でありながら、その文化の差には驚くほど違いがあり、特に食べ物に関しては驚かされることが多々あり・・・。

佐賀の呼子で普通に食べられる透明なイカは、こっちではイカ釣り船にでも乗らない限り食べられません。
もしかしたら、銀座辺りに行けば運よく食べられるかもしれませんが、呼子で1人前3000円でゴハンやら天ぷらやらの付いたセットが食べられるのに対し、おそらく桁がひとつ違うでしょう。

九州で普通のご家庭に常備されてるらしい柚子胡椒は 最近でこそポピュラーになってきましたが、以前はかなりマニアックな調味料でした。

野菜不足解消の為に焼き鳥屋でサラダを注文したら、いきなりお皿にキャベツが盛られてきて、随分シンプルなサラダだと思って食べていたらそれはサラダではなく・・・(爆)。
焼き鳥屋では頼んでも居ないのにキャベツの山盛りが出てくるようです。


そのキャベツには決まって専用の柑橘系のタレがかかっており、そのタレはスーパーでも普通に売っているそうで・・・。
(こっちでも焼き鳥専門店ではキャベツの出てくる店はありますが必ずタレがかかっているわけでもなく もちろん首都圏のスーパーでは見たことありません・・・って言うか売ってるところ知ってたら教えてください)

パパりんはそのタレを九州から戻ってくる時に荷物の中に1本入れてきました。
味ぽんともドレッシングとも違う絶妙な味で 原材料を見る限りでは化学調味料が満載なので「味覚騙されてる感」は否めませんが、何故だかザク切りにしたキャベツがとても美味しく食べられるのです。

それがもう1/3しか無くなってしまい、慌てるパパりん。
飛行機で買出しに行くわけにも行かず「もしや??」と思い、ネットで調べたら同じものを1件だけ扱っていました。

キャベツのタレ 250円
送料 680円

( ̄~ ̄;) ウーン 「・・・・・」
飛行機代よりは安いね (≧m≦)!

| | コメント (0)

汚いジル

これからジルを洗います。
今日はパパりんがお散歩したのですが、なんと公園で滑り台で遊ばせたそうで・・・。
パパりん曰く、登らせれば勝手にスーッと滑ってくるって言うんだけど、ビビリのジルのことだから一刻も早く高いところから降りてパパりんのそばに行きたかっただけだと思う。
おもちゃにされて可哀想に・・・・(T_T)。
それに滑り台の間はノーリードなわけで・・・。んもうっ!危ないじゃないか!!
それでもジルはパパりんLOVEなのでお散歩はめっちゃ楽しかったらしいです。
そして、めっちゃ汚いです~(-゛-;)~。
叩けばホコリのでる犬になってますε~( ̄、 ̄;)ゞ
黄砂でまみれた滑り台をモップのようにお掃除してきたわけですな~(-゛-;)~。

洗って乾かして3時間~。。゛(ノ><)ノ
明日仕事休みでよかった。

| | コメント (0)

短足オフ

横浜短足倶楽部★なる非常に足の短いグループに入っておりまして・・・(笑)
昨日はお初のオフ会がありました。
当初、満員御礼で入れなかったのですが、運よく(?)キャンセルがでたとのことで急遽参加してまいりました。
場所はご近所cafeのストサン♪

一応「短足」オフなのでジルは置いてルビーをお供に・・・・もちろん徒歩で行きましたよぉ~(笑)。
まぁ短足ちゃんがたくさんで可愛いこと可愛いこと。。。(〃▽〃)
中でもコーギーのパピーちゃんが居たことは、思いがけないプレゼントを頂いたような気分(*^m^*)。
ほれ、知ってる人も多いと思うけど、私、犬は基本的に全部好きですが「パピーはコーギーが一番」って思ってるもんでw。

いやぁ~カワイイって言うかほとんど犯罪の域ですな(* ̄m ̄)プッ
私にもっと体力と気合があれば絶対迎えてただろうな^^コーギー。
家族に迎えるからにはデブコーギーにしたくないので、我が家が与えてあげられる運動量では飼えませんけど…(^^;。
そんなこんなで今日の写真はコーギーのハナちゃん@3ヶ月も登場。

集合写真にはルビーだけ参加。どれだかわかるかな?
私は写ってませんw。写真撮る側だったもんで・・・(^^;

2007_04_07_004

2007_04_07_058

2007_04_07_003

| | コメント (0)

シアワセな一日

今日はお仕事お休み。
連日の寝不足(←自業自得)を調整すべく、午前中は二度寝。
息子が新学期初日で昼頃帰ってきた。
パスタが食べたいと言うのでカプリチョーザに行った。
めっちゃ混んでた(-"-;)。私達の後にも続々と・・・。
並ぶほどの店じゃないのに・・・~(-゛-;)~
近所の女子大が新学期始まったのと、入学式だか入園式だか(家族連れが多かったから推測)が原因らしい。
30分も並んじまった!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

とっても良い天気♪
ベランダのお掃除をして、銀行に払込みの用事があったのでジルを連れてお散歩がてら行った。
先日半蔵ママに作ってもらった春夏仕様のブルーのリボンシュシュを着用。
いやぁ~親バカですが、めっちゃカワイイっす(*´∇`*)。

◆家を出たところで新聞配達のおばちゃんに止められ可愛がってもらった。
◆坂の下で子連れの若いママに「カワイイー♪撫でてもいいですか?」と言われた。子供に「ワンちゃんのお名前は?」と言われた。
◆角の信号待ちでお年寄り軍団に「あらら・・・おしゃれさんだこと」と言われた。
◆駅前で奥様軍団に取り囲まれていろいろいじくられて質問された。
◆八百屋のオバちゃんに店内OKをもらった。

これにはちょっと嬉しいやり取りがあって・・・。

昔風のオープンな八百屋なのだが、先客が居たのでカゴに野菜を入れて店先で待機。
(心の中でオバちゃんが出てくることを期待)
先客が買い物を終えて出てきた。
犬嫌いだといけないのでジルを抱きかかえて顔をあっちの方に向けてたんだけど、先客さんがすれ違う時にジルが振り向いた。
「ワッ!」と先客さん。
┐( -"-)┌ヤレヤレ... やっぱ犬嫌いだったか。

期待を裏切って八百屋のオバちゃんは出てこないので声をかけた。
オバちゃんは聞こえない・・・。
そしたら先ほど「ワッ!」っとジルから引いていた先客さんが「私が買ってきてあげるわよー!」と店内に♡。
良い人だぁ~!実に良い人だぁあ!!
犬嫌いにも良い人が居るんだーー...ψ(。。)メモメモ...(笑)
ようやく私と先客さんのやり取りに気づいたオバちゃん。
『犬連れてきていいわよー!』
かくして無事犬連れで野菜を買うことに成功。

しっかし、犬バカ(私)は単純だね。
犬を誉められたり可愛がられただけで、至上の喜びを感じる。
夕方、ルンルン気分でお洗濯と掃除をした。(←朝やっとけとツッコまないように!)

| | コメント (0)

イヤン(*ノ∇)ゝ

乙女の入浴シーン。

2007_04_1_026

2007_04_1_030

そしてお仕事(爆)

2007_04_1_055
ジンジン人生そんなに甘くないっ( -_-)フッ

| | コメント (0)

ジルのカット

ちょっと油断してるとジルはすぐにボサ男になる。
顔毛が伸びるので人相(犬相?)が変わる。
理想は2週間に1回の顔カット。

今回は背中とお顔のカット。
・・・( ̄  ̄;) うーん メンドクサイ
全部バリカンだけで仕上げた。
前に 電気ノコギリをヤスリ代わりに使うのが得意だったって言ったでしょ?
バリカンも梳きバサミ代わりに使いますが・・・何か?w

耳毛はあった方がカワイイと最近気づいたので(本当のコッカーカットは上の方をゾリゾリする)剃らなかった。

Image1_1

それにしてもシッポが短い・・・(^▽^;)
本人のせいじゃないけど 短すぎ(* ̄m ̄)プッ

2007_04_1_011

そしてスッキリしたところでモデル業。
手間ヒマかかった分 ちょっとは働いていただかないとぉ~(笑)。

2007_04_1_039

| | コメント (0)

ミスった!( ̄Д ̄;;

昨夜、犬友達の半蔵ママと長電話中のこと。

「子供を育てながら犬を飼う」って言うのを
『犬を育てながら子供を飼う』と言ってしまった。

半蔵ママに「これって痛恨のミス?」って聞いたら
「【痛恨】でもない、犬バカにはよくあるミス」だって。

そーか、凡ミスか。
良かったぁ(*´∇`*)

犬バカ症候群健在っ!

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »