« どれにしようかなw | トップページ | クラフトショップで »

縫い縫いはキライ~(-゛-;)~

一昨日の夜、息子が
「これGW明けまでに作っておいて」
っと持ってきたのは体育祭の応援団の衣装・・・ってか布。
ぇぇぇええええっ!
ズボンを2つとベストを1つ。

仕方なく封印してあったミシンを出してきましたよ。

このミシン、嫁入り道具として母が買ってくれて、息子の保育園の布団カバーやら給食袋やらを作るのに大活躍してくれたカワイイやつです。
ところが かれこれ10年位前のある日 当時ミシンを持っていない近所の人が子供の保育園関係のものを作るから貸してと持って行ったっきり・・・(^^;
なんやかんやと理由をつけて、なかなか返してもらえませんでした。
今の家に引越す1週間前に少々強引に奪還してきたのです(笑)。

何故か彼女の家ではレンジ台の横に置かれていて、数年間揚げ物の油なんかに晒されて居たことが想像され(泣)、説明書も紛失され、さらには2本あった糸を立てる棒がポキッと折れて1本に(かわいそうに・・・)。

一応拭き掃除だけして 引越しの勢いでそのまま収納に仕舞って置いたら数年後にミシンカバーが染み染みにまだらに変色してきたので、キノコでも生えてきたら怖いので(←生えるわけない)、カバーだけ捨てました。

そしてそのまま収納の中で冬眠してたのですが、今回頑張ってもらわないと!っと出してきたわけです。

でもね、私裁縫って嫌いなんですよ。
ヘンプなんか編んでるから手芸は好きでしょ?なんて思ったら大間違い。
裁縫は一度縫うとやり直しが大変でしょ?糸をほどくの面倒だし。
それより布を裁つのを間違えたらアウトじゃない?
こう見えて完璧主義のA型ですから~!
ちゃんとできないとトコトンやり直したいのです。
なにしろパソコンに於いても最高に好きなのは「アンドゥ♡」機能ですから~(* ̄m ̄)プッ。

息子の学校は 毎年体育祭の応援団の衣装作りが大変だと言うことが、保護者会の議題にのぼるほど。。。
だからね、もしその時になったら業者に出そうと思ってたんですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ。
なのに締め切りがGW明けまでって!!
業者に出してたら間に合わないじゃないですかーーーー!!

しかもしかもね、製作説明の図はわけわかんないし(高校生の手書きだからね)、配布された布はギリギリのサイズをいい加減に切ってあるから微妙に足らないのよ~(><)
仕方なく泣きながら夜な夜な縫い縫いしてます。
せっかくGWの夜はヘンプに没頭しようと思ってたのに。
チクショー((“o(>ω<)o”))!

|

« どれにしようかなw | トップページ | クラフトショップで »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どれにしようかなw | トップページ | クラフトショップで »