« イヤン(*ノ∇)ゝ | トップページ | 短足オフ »

シアワセな一日

今日はお仕事お休み。
連日の寝不足(←自業自得)を調整すべく、午前中は二度寝。
息子が新学期初日で昼頃帰ってきた。
パスタが食べたいと言うのでカプリチョーザに行った。
めっちゃ混んでた(-"-;)。私達の後にも続々と・・・。
並ぶほどの店じゃないのに・・・~(-゛-;)~
近所の女子大が新学期始まったのと、入学式だか入園式だか(家族連れが多かったから推測)が原因らしい。
30分も並んじまった!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

とっても良い天気♪
ベランダのお掃除をして、銀行に払込みの用事があったのでジルを連れてお散歩がてら行った。
先日半蔵ママに作ってもらった春夏仕様のブルーのリボンシュシュを着用。
いやぁ~親バカですが、めっちゃカワイイっす(*´∇`*)。

◆家を出たところで新聞配達のおばちゃんに止められ可愛がってもらった。
◆坂の下で子連れの若いママに「カワイイー♪撫でてもいいですか?」と言われた。子供に「ワンちゃんのお名前は?」と言われた。
◆角の信号待ちでお年寄り軍団に「あらら・・・おしゃれさんだこと」と言われた。
◆駅前で奥様軍団に取り囲まれていろいろいじくられて質問された。
◆八百屋のオバちゃんに店内OKをもらった。

これにはちょっと嬉しいやり取りがあって・・・。

昔風のオープンな八百屋なのだが、先客が居たのでカゴに野菜を入れて店先で待機。
(心の中でオバちゃんが出てくることを期待)
先客が買い物を終えて出てきた。
犬嫌いだといけないのでジルを抱きかかえて顔をあっちの方に向けてたんだけど、先客さんがすれ違う時にジルが振り向いた。
「ワッ!」と先客さん。
┐( -"-)┌ヤレヤレ... やっぱ犬嫌いだったか。

期待を裏切って八百屋のオバちゃんは出てこないので声をかけた。
オバちゃんは聞こえない・・・。
そしたら先ほど「ワッ!」っとジルから引いていた先客さんが「私が買ってきてあげるわよー!」と店内に♡。
良い人だぁ~!実に良い人だぁあ!!
犬嫌いにも良い人が居るんだーー...ψ(。。)メモメモ...(笑)
ようやく私と先客さんのやり取りに気づいたオバちゃん。
『犬連れてきていいわよー!』
かくして無事犬連れで野菜を買うことに成功。

しっかし、犬バカ(私)は単純だね。
犬を誉められたり可愛がられただけで、至上の喜びを感じる。
夕方、ルンルン気分でお洗濯と掃除をした。(←朝やっとけとツッコまないように!)

|

« イヤン(*ノ∇)ゝ | トップページ | 短足オフ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イヤン(*ノ∇)ゝ | トップページ | 短足オフ »