« 免疫低下中 | トップページ | 箱根 »

トイプーのメイちゃん

数ヶ月前、我が家の前をドタバタ歩いてたトイプードルのメイちゃん。
そのパピーちっくな動きがたまらなく可愛かったので、思わずナンパ(* ̄m ̄)プッ。
我が家の前がお散歩コースになってるらしく、その後も草むしりしてたりゴミ出ししてたりすると、よく会う。
そのたびに可愛がってあげるのでメイちゃんもすっかり覚えてくれた。

メイちゃんはさすがプードルだけにめちゃめちゃ賢く成長し、色も濃いレッドで申し分ないし、毛量も多くて巻きもしっかりクリンクリンで それはそれは美人のトイプーになった。

どの辺が賢いかと言うと、相手が近づいてきたら、何も言わなくてもさっとオスワリして待つ。
そして様子を見て動き出す。
・・・ウチの子にはありえましぇーん(^^;。
ルビーはおもちゃ以外には関心を示さないし、ジルは嬉しいと「こんちわぁ! ぼくジルりん♪ よろちくぅぅ」って駆け出して行っちゃう子なんで・・・(^▽^;)。

今朝、会社に行こうと玄関を出たら、我が家から15メートルほど過ぎたところで、オスワリしてこちらを見てるメイちゃん♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ オヒサシブリブリ♪♪
って、近寄っていったら、向こうもプリプリで近寄ってきたよ。
気配りの良い飼い主さんは「飛びついちゃダメ」とリードを引き、私は奇声を発して興奮させちゃったので メイちゃんは前足で空中を泳ぐ(笑)。

会社遅れそうだったのにしばし遊んでしまった。

そして(* ^ー゚)ノバイバイと言うと メイちゃんはまた静かにオスワリして 私が車に乗り込んで 発進して 角を曲がるまで ずーーーーっと見送ってくれた。
なんて可愛くて賢いんだぁあああ!!!

将来トイプーを飼うのなら(たぶん飼わないけど)、メイちゃんと同じブリーダーさんが良いなぁ~などと妄想するジルママでした(笑)

あ・・・ちなみに・・・会社遅刻しました(爆)

|

« 免疫低下中 | トップページ | 箱根 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 免疫低下中 | トップページ | 箱根 »