« ダラダラ~家事~cafe | トップページ | キタグリル »

忙しかったけど楽しかった♡

本日はお仕事。
行ったらいきなり模様替えの最中だった。
(私は派遣なので社員さんより遅く出社なの)
パソコンを一斉に新しくしたので、気分一新で模様替えしてるらしい。
少々お手伝いの後、業務に就く。
エクセルのバージョンが「offce2007」になってた。
慣れればとても便利・・・らしいが、訳ワカメ~~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ちかれた(ノ_-;)。
っつっても今週は2日しか行ってないから文句言えないかw。

帰りに食材を買いにスーパーへ!
・・・の前に隣接してるペットショップでしばし仔犬鑑賞www。
スゲー可愛ぃぃぃいいいい(〃 ̄ー ̄〃) ♡。

ところが、プードル3頭は全員膝蓋骨脱臼。
Mシュナ1頭はオーバーショット。
ダックス1頭は臍ヘルニアとソケイヘルニア。
チワワは全員泉門アリ(←ま、これは仕方ないけど)。
・・・っとまぁ疾患持ちパピーばかりでした。
生体販売は可哀想っと思いつつもここはいつも清潔だし、ケースから出して歩かせたりしててまぁまぁ可愛がってる方のショップだと思ってたんだけどな。
でもこのショップは疾患を公開してるだけ良心的??
それとも「疾患は最初に書いておいたぞ!わかってて買ったんでしょ?」って言わんばかり??

膝蓋骨脱臼のプードルが20万超えってどうなの?┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
こうやって遺伝疾患を持ってても1頭20万以上で売れてしまうから人気犬の繁殖はやめられない( ̄皿 ̄)うしししし♪ なんて思ってるんじゃないの?>繁殖屋

なーんて少々(○`ε´○)な気持ちでスーパーへ。
さぁこれからお買い物~っと思ったらポプリママから電話が!!
これからnoriちゃんとストサンcafeに行くから良かったら寄って~って♡
(*^▽^*)ノハーイ行きますともV(○⌒∇⌒○) ルンルン

それからの私は早かったぁぁああ!!!(爆)
いつもは30分かける買い物を15分に短縮。
帰宅後速攻風呂の水を捨て・・・その間にジルビーにゴハンをあげてトイレ掃除、そしてお湯を沸かしてる間にお米を研いでセット・・・&キャベツをざく切り。
お湯が沸いたらキャベツを放り込んで、さっと湯がいて絞ってマリネに。さらにお肉に下味をつける。
ここまでやって風呂掃除。
これだけ下ごしらえしとけば息子@塾とパパりん@会社が帰ってきてから速攻用意すれば大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
全部で15分なり~( ̄∀ ̄*)イヒッ。

ジルにスヌードをつけて出発~(*^0゜)v ィエーイ☆彡
昨日ジルを連れて行ったから今日はルビーってとこだけど、コッカーつながりだからね。
ルビたんごめんね。また今度ね(o*。_。)oペコッ。

18:40頃ストサンに着いてポプリママと久々のnoriちゃんとしゃべるしゃべる!!!
普段の1週間分くらいスゴイ勢いでしゃべったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トランプ君はソファで腹出しするほどリラックス~~。
ひっさびさのロビたんは最初ジルとワンワンしたけど最後の方はnoriちゃんに寄りかかってネンネしてた~♪
2ワンコとも可愛かったなー。
次回はいっぱいナデナデさせてねぇ~。

今日のしめくくりに楽しいご褒美をいただいたようで、嬉しかったわー♪
ポプリママ&noriちゃんありがとう☆
そして閉店時間過ぎても居させてくれてわらぢさんありがとう☆

|

« ダラダラ~家事~cafe | トップページ | キタグリル »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダラダラ~家事~cafe | トップページ | キタグリル »