« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

お散歩テクテク

今日はとってもいい天気でしたぁーわーい(嬉しい顔)
朝から大物の洗濯なんぞして真面目に主婦してみました。

それからルビーの洗濯も(笑)。

暑くなって来たのでスムースダックスに変身させようかとも思ったけど、ジルビー共にシニアになる前にカメラマンさんに記念撮影してもらう計画があるので、サマーカットにしておきました(写真参照)。

2007_05_22_012
・・・ってがんばった割には変わり映えしないんですけどぉ~がまん顔あせあせ(飛び散る汗)
一応 お耳の先と胸のギャランドゥがスッキリしたんですが(笑)。

そしてジャブジャブ洗って、ボォォォっと乾かして終了っるんるん
楽チン楽チンwwww手(チョキ)

そしてジル。
こちらはいつも通り 足回り以外をカットして~~~。
お耳は今回もゾリゾリせずに長めに残してみました。
っとここで力尽きてジルの洗濯出来ず・・・冷や汗

2007_05_22_010

夕方涼しくなったので長散歩にでかけました。
2007_05_22_003

ジルはトコトコよく歩きました。
ルビーも歩いたけど、途中で何度も振り返り・・・家に帰りたそう(^^;。
ルビー、いつもそうなんですよexclamation
お散歩だよぉ~って言うと「行きましょ行きましょるんるん」って言うくせに、いざ出発するとシッポをダラーンバッド(下向き矢印)と下げてトボトボたらーっ(汗)
時々振り返ってはお家の方を名残惜しそうに見るんだ。
で、帰りはガンガン歩くんだよ(≧m≦)ぷっ!
なんでだろ~~~??誰かおせーて。



帰りにストサン@ご近所cafeに寄って、おしゃべりしてお茶して帰ってきました~。

| | コメント (0)

初動画☆ジル君(*^▽^*)ノハーイ

世界一かわいいアメリカンコッカーのジル君~~♡

おりこう編

フライング編

「世界一可愛いのはウチの子だーーーいっ!!」
などのツッコミはご自由に(笑)

| | コメント (3)

最近の体育祭事情

先日、息子の応援団衣装を縫い縫いするのが嫌いだー!っと書きましたが、その衣装が本日使われました。
これが力作(?)の衣装です。
裁縫苦手なのにがんばったじょ☆どうだーーーー!!!(笑)

高校生最後の体育祭。
たぶん人生最後の体育祭。
競技も応援合戦も楽しそうにやっておりましたわーい(嬉しい顔)
特に応援合戦は赤 青 黄 各チーム衣装もダンスも凝っていて見ていて楽しかったです~~るんるん

久々太陽に当たった私は疲れてしまって帰宅後はジルを乗っけてソファでお昼寝しました。
くっついているのが暑かったらしく気付いたら下に寝てました(笑)。
次に気付いた時は隣にくっついていました(≧m≦)ぷっ!

Image1_2
各チームの応援合戦決定的瞬間

Image2_4
応援のダンス。息子は真ん中(ちと遠い)
最近の高校生は密着度が高いですね

Image8
棒倒し競技とウチの息子(右から2人目)

2007_05_16_015l
楽しそうです♪

| | コメント (0)

元町・中華街・犬無しランチ

半蔵ママとランチしよう!と言う話になった。
いつも都内だからこっちに来るといってくれた(ありがとう)。
それならやっぱり犬犬関係が多い元町だよねっ!
近所に中華街もあるしねっ♪

実は土日の中華街ったら使えないのー。
平日は美味しいけど土日は不味いよ、なんてお店が結構あるんだ。
土日は街は満員電車のように混むわけで 結局のところ不味くても人が入るから良いじゃん!ってとこだと思うの。

そこで前日にグルメ検索して中華街のはずれにあるお店をピックアップ。
実はここはcafeなんだけど、点心の小さなコースレストランを2人から作ってくれるのよ。
しかもとってもリーズナブルるんるん
アタリでございましたるんるん おいちかったぁぁああ!

その後 たいして歩いてもいないのに、二人で足ツボ。(^^;。
35分のコースで寝る私・・・(* ̄m ̄)プッ。

中華街散策をして元町まで歩いてケーキセットコーヒーバースデー。(←この時点でかなり歩いた)

足ツボやるならこのタイミングだろ??
順番違うから~~~~!!!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

そして、元町ドッグへ・・・♪♪
なんと居たのよー!プチバセが揺れるハート
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
実物はお初だわ~ しかもパピーハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
かわいかったなー犬。欲しかったなー。

それからそれからワンコグッズの店など見て、元町散策をしてスタバでお茶コーヒー

何でも良いから冷たいの買ってきて!と半蔵ママにお願いしたら、ニヤニヤしながら変なもの買って来たーヽ( ̄∇ ̄;)ノ。
『バナナなんとかフラペチーノ』バー
「あのね、私バナナ嫌いなの。そっちと変えて」って言ったらそっちはチョコチップが入ったバナナなんとかフラペチーノ_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
結局チョコチップが入ったバナナなんとかフラペチーノをしぶしぶ飲む私を半蔵ママはめっちゃ楽しそうに見ておりました(なんでだよぉーww)。

もう楽しすぎて帰宅したら寂しくなったくらい楽しかった。
またぜひぜひ遊んでねームードムード今度はバナナ抜きでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

本日見かけたお散歩ワンコ。
チワワ・Mダックス・Tプードル・キャバリア・ピレニーズ・JRT・フレブル・ニューファン・Aコッカー・イタグレ・Mシュナ・フラットコーテッド・ゴールデン・サルーキ・シーズー。
図鑑みたいだ(笑)
犬の街バンザイわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)

夜更けのデザート

豆乳イチゴデザートって言うのが売ってた。
カスタードプリンと比べて40%カロリーオフハートに釣られて買ってみたるんるん
激しくイチゴ味の豆腐だったがまん顔
こんなことならカスタードプリンを5分の3食べればよかったバッド(下向き矢印)

| | コメント (0)

恐れていたことが現実に

毎年4月~5月に 狂犬病予防注射・血液検査(健康診断とミクロフィラリア)・フロントラインとフィラリアの薬の処方をしてもらいに病院にいきます。
今年は伸び伸びになってしまって、今日 やっと病院行って来ました。

体重は2ワンコとも減って、非常に優秀な成績でしたグッド(上向き矢印)
フードをライトに変えて2ヶ月・・・。
やっぱりフードの効果って大きいんですね手(チョキ)

気になる血液検査の結果ですが、ルビーはほぼ完璧るんるん ジルは肝臓の数値が悪かったですバッド(下向き矢印)
数値からすると肝機能がどうこうではなく、ルビーも少しだけ数値が高かったこともあり、食べ物の影響の可能性が高いとのことでライトに変えたせいよりもオヤツの影響ではないかとのことで(同じメーカーのライトにしただけなので)、1ヶ月間オヤツ禁止にしてみて原因を探ってみます。

来月再検査をして良くなっていなければフードを変えて様子見て さらに再々検査をして悪ければ、処方食になるでしょう。

そして、毎回検査のたびに先生にしつこく訊くジルの『白内障』ですが、
ついに衝撃【黒】衝撃の判定が出てしまいました涙バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ジルは父犬はチャンピオンの種オスです。
そして母犬はショップから来た家庭犬です。
父犬の最近の状況は知る術も無いのですが、母犬は数年前から両目に白内障が出ていました。
父犬だってショーで優秀だったからと言って遺伝疾患を持ってないとは言えません。
ジルの白内障は99%遺伝です。
コッカーのバフは本当に血統が悪いです。
私の知っている限り、6歳を過ぎたバフで健康な子は居ませんがまん顔
5歳まで健康だったのに突然具合が悪くなって・・・なんて話はちっとも珍しくありません。
そんな状況ですから いずれジルも・・・と覚悟はしていたつもりですが、やはりいざ宣告されると動揺しますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コッカーはこんな犬種ですから繁殖にはその子とお相手の健康状態はもちろんのこと 数代先まで遡って疾患の有無を調べるまた直系だけではなくその兄弟に疾患が出てないかを調べるなど ホントにホントに気を使って欲しいです。

ジルの目は白濁している所は無く、今は水晶体の歪みがあるだけとのことなので 肉眼ではまったくわかりません。

治療法としては一般には点眼薬ですが、進行を止めるだけで、しかも一日に数回確実に点眼しなくてはいけないのです。
しかし、ツメキリすらまともにやらせない子ですから「もしジル君が発症したら点眼は無理でしょう」と以前から先生に言われていました。

こちらも1ヶ月様子を見て、再診してもらってその後専門医に診てもらおうと思います。

はぁ~~ 来るべき時が来ちゃったな・・・って感じですバッド(下向き矢印)が、専門医に診てもらうまではハッキリしたことは言えないので冷静に受け止めなくちゃ・・・と思っています。

| | コメント (0)

新作!(試作?)今度はリボンだ♡

Cimg2744

Cimg2746

サテンリボンで作ってみたよん♪
携帯ストラップ・・・のつもり。

お初だけど思いのほか可愛くできたので(←かなり自画自賛w)、九州のMママにお送りするものと同梱してムリヤリ送りつけました(爆)。

ヘンプより耐久性は無いだろうけど、たまにはブリブリ(←死語?)に可愛いのも良いよねー♡

| | コメント (0)

ビビリ漫画

101

102

103

ひさびさにジルビー漫画作りました。
もちろん実話です。
HPにはジルとルビーのやりとりのジルビー漫画がありますが、
今日はジルだけ。

パパりんがUFOキャッチャーでゲットしてきたお友達とジルです。
このお友達・・実は 鳴きます。動きます。

そして怖がり犬のジルは泣きます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

| | コメント (0)

NorthPort

やたら発音の良い印象的なCM(首都圏だけかな?)
『NorthPort!』
行ってきました~。

ただのショッピングモール・映画館などの複合施設なんだけどね。
ららぽーと横浜に続いて4/21にOPENしたわけで・・・。
気になる人は検索してくださいまし。

とりあえず私達夫婦@「新しいもの好き」なので放っておけず…。
人混みはキライなのに。。。。(^▽^;)。

ららぽーとより並ばずに駐車場に入れて、さらにお店の中も歩きやすかったです。
ららは横に広すぎて疲れます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

客層もららより好き♡…と言うより、ららと違ってファミリー向けのフロアとか分かれてるので無駄にチョロチョロした子供に遭わない。

お店もららより好き♡…中華街でお馴染み『チャイハネ』(アジアン雑貨)とか、エスニックの服を扱ってるコーナーとか有って、わたし的には見るところが多かった。

グルメもららより並ばない♡…施設全体に対してふさわしいレストランの数ってあると思うのよ。
でも逆に平日とかOPEN後しばらくして人が引いた時には大杉かも?(^^;。

っと言うわけで、気に入りました(*^0゜)v ィエーイ☆彡

もちろんここでも天然石を売ってるの発見!(また石かよっw)
今日は涼しげな色のアマゾナイトとフローライト(グリーン)、そしてまたローズクウォーツ(ピンク好きなんですよw)を購入。
だんだん石コレクターみたいになってきたゾ( ̄Д ̄;;。

日記のお引越し続いてます。
かわゆいルビーを発見しました(^O^)

105862042813153_1

| | コメント (0)

過去の日記帳

昔使っていたレンタル日記をブログに移しています。
これがすごく面倒・・・(^^;
数時間かかって2か月分くらいしかできませーん(泣)


4年前のジル

10626954508974_1
毛が短いです~
なんとなく幼い感じがします(〃▽〃)

| | コメント (0)

鍵リコール

朝イチで鍵の業者が来た。
我が家の玄関は番号を押して開けるタイプのオートロックの電気錠になっているんだけど、調子が悪かったのよ。
番号押してピピッっと開くのが、5回に1回くらいエラー(・_・;
玄関前で何度もやってるととても怪しい人っぽくなる(* ̄m ̄)プッ
で、メーカーに修理を依頼したの。
もともと製品に不備があったみたいでリコールだって。
もちろんタダで直してくれたけど、突然完全に壊れちゃったりしなくて良かった。
お家に入れなくなっちゃうもん。。゛(ノ><)ノ
お出かけの時は念のために鍵を持って出てるけど(番号の他に普通の鍵でも開くのよ)、例えばさぁ~ゴミ捨ての時なんかいちいち鍵持たないもんねぇ~。
頭ボサボサでスッピンで部屋着で・・・(^^;。
とてもよそ様にはお見せできない格好でご近所に駆け込み 錠前屋さんを呼んでもらう私(←想像)。
((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »