« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

撮影会

Img_3170

ストサンでカメラマンさんによる撮影会。
ジルのお誕生記念に撮ってもらった。
案の定、ストロボが怖いジルは1シャッターごとに逃げる(^^;。
逃げ方が笑っちゃった。
パシャって言うたびにカメラマンさんにダッコ(* ̄m ̄)プッ。
ストロボたいてる本人に「助けて~~」ってあーた。。。
(^▽^;)
優しいカメラマンさんでよかった・・・(;^_^A アセアセ・・・
逃げるジルを捕獲してマテさせて・・
とても毛を整えるどころじゃありませーーーん!!
用意していったコームやスリッカーの立場は??。。゛(ノ><)ノ 。
そして強烈な「マテ」のせいで今回も目が充血┐( ̄ヘ ̄)┌ 。
せっかくの記念なのにね(ノ_-;)ハア…
でもさすがプロ☆少々お顔はひきつってるけど可愛く撮ってもらったよ~。

Image1_3

しっかしカメラ目線のオトコ=ジル。
ほとんど全部カメラ目線(笑)。
横顔とかも欲しかったよぉ~!!

| | コメント (0)

トリミング

今日はジルのトリミングでした~♪
サラサラのホワホワ(*´∇`*)

472536690_186

472536690_65

472536690_33

明後日ストサンでカメラマンさんによる撮影があるのですよ♪
今月はお誕生日だったし、記念にと思って予約入れました(*^m^*)。
毎月やってるらしいのでお近くの皆さんは是非☆
あ・・行く時は声かけてね、押しかけるから~(爆)
もちろん再来月はルビーの撮影ですよん♪♪


そしてジルのトリミングをお願いしている間、またもやストラップを作りました~。
今日のは可愛いじょψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
なんったって真ん中でサンダルチャームが揺れるのです~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

Cimg3065s

昨日のと合わせてショップにアップしました。
あっ先日のリードも・・・

ジルの写真はaiaiさん撮影

| | コメント (0)

ククイナッツのストラップ

今日は歯医者。3月から始めてやっと奥歯の1本が終わった。
長すぎ~~~!!
予約は週一しかとれないし、毎回ちょこっといじって終わりだし・・・
なんとか1日でガガガーッとやってオシマイっちゅーわけにはいかないんですかね??

そして午後からはストラップ編み編みした。
夏向け商品なので暑くなる前にショップにアップしようと思ってたのに 作るそばから人にあげちゃうのでなかなかストックできず(笑)。
そしたら、いきなり暑くなっちゃったし・・・(^^;
  ところで梅雨は???どこへ・・・?
とにかく今日はいっぱいできた(*^^*)

Cimg3050

| | コメント (0)

パレットタウン

夜更かししたから寝坊しました(^^;。
10時前にノソノソ起きたら、パパりんがもう起きてて、ツナ入りのペペロンチーノ作って食べたって。
パパりんは家事いっさい、ほとんど手伝ってくれないけど、何故かパスタだけは気が向くと作るんだよねぇ~。
あーたは偉いっ!!毎日自炊してくれ! ←・・・っつーかごめん(笑)。

私は朝からパスタではまた肥えるので、スペシャルK@ケロッグで済ませました。
まったく美味しくない。スゲー味気ない。

突然、「マザー牧場へ行こう」なんて言うから丁重にお断りして、お台場のビーナスフォートに行くことに。
ネットで見て お隣のパレットタウンに観覧車があるのが気に入ったらしい(≧m≦)ぷっ!

ビーナスフォートに着いたら、レストランはどこもかしこも並んでる・・・(・_・;
これだから休日のお出かけは(>。< )イヤッ( >。<)イヤッ。
パパりんはイタリアンが食べたいというので(←朝パスタだって言うのに)、唯一並んでいない地中海料理のバイキングで食べました。
お味はそこそこだけど、ゆっくりできるからね^^。
でもバイキングって・・・(^▽^;)。
また食べ過ぎたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
朝のスペシャルKの立場は??????。。゛(ノ><)ノ 。

それからあちこち見て、もちろんペットシティにも行って、どの子を連れて帰るか空想の世界を楽しんで、パレットタウンで観覧車に乗りました。
普通のゴンドラとシースルーのゴンドラがあって、シースルーを選んだんだけど、天井と壁は透明でなんと床もスリガラスちっくに透明・・・ヽ( ̄∇ ̄;)ノ。
見晴らしは良かったけどお尻がムズムズしたわ(;^_^A アセアセ・・・

Shiisuruuhp

写真はパレットタウンHPから拝借ww

| | コメント (0)

ヘンプリード

苦節6ヶ月・・・o(´^`)o
ようやくリードが出来た!!

↓ どうだぁああああああ!!!!
Cimg3023

2007_06_14_002s
近日中にSHOPにアップ・・・する・・・かも・・・たぶん。。。(←気弱ぁぁ(^^;)

実は作ろうと思えば作れたんだけどね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ。
ひとつはチョーカーと同じ編み方で作るもの。
これは信じられないくらい大変な作業なんですよぉ(涙)。
製作期間が半端無いって言うか。
当然 その分が価格に反映されるわけで、試算したら1万円を超える セレブもビックリ超高級ヘンプリード・・・_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
高級革リードじゃあるまいし。。。(* ̄m ̄)プッ。

もうひとつは単純な編み方で編んでいくんだけど、それは引き締めの力仕事って感じで、仕上がりがガタガタなのね。
私が下手過ぎるのかと思ったけど、本に載ってる先生の作品もイマイチ(笑)。
ようするにそこらへんがその編み方の限界みたいなの。
良く言えば、素朴な味と言うか。
本に載るくらいだからデザインもオリジナリティに欠ける所がってね、 変なこだわりがある私としてはの商品化するには美意識が許さなかったのよ。

かわいくて丈夫でリーズナブルなものをと試行錯誤を重ねる重ねる・・・。
お友達にどうしても作ってあげたくて・・・それでもなかなか良い感じにならなくて。。。
が、先日突然ひらめいて 出来たのよぉ(^O^)。

こんな感じですぅ~。
もちろんお好みでネームプレートもくっつきます~。

太ヘンプが15本渡ってます。
めっちゃ丈夫だと思います。中型犬なら余裕でしょぉ~♪

| | コメント (0)

プチオフ

  昨日noriちゃん(&ロビン君)から連絡があって、明日ストサンまで行くって。
ジルの誕生日プレゼントを届けにNEW CARで来てくれた。
途中でaiaiさん(まゆネーサン&あんりちゃん)を拾って・・・^^。
私はジルを連れて。。。プチ夕食会となりました。

Image5_3

noriちゃんはめちゃくちゃ完成度の高い手作りリード&カラー&おそろいのシュシュを作ってくれて、あとジルの目に良いサプリもいただきました。
aiaiさんにはオヤツを袋いっぱいとおもちゃ。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
嬉しすぎ!!
今年ってば、いつものゴハンにスナギモをトッピングしてあげたくらいで なーんもお祝いらしいことをしてあげてなかったの。
再来月ルビーの誕生日だから一緒で良いかな…なんてね(笑)。
だから、とっても嬉しかった。
家で一人で「おめでと」って言ってても寂しいし、お友達にお祝いしてもらうと嬉しいよね。

私ったらロビたんの誕生日プレをまだ一部しかあげられてないの(^▽^;)。
ヘンプのリードとカラーを作ってあげようと思って構想を練ること約2ヶ月ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
ようやくリードだけ仕上がったし~~~~って遅すぎ(☆_@;)☆ \(`-´メ)
noriちゃん、ホントにごめん・・・


そしてストサンのオーナーのわらぢさんはジルにスコーンをプレゼントしてくれました。
2007_06_14_042
おうちに帰ってルビーと分け分けして食べました。
すご~く美味しかった(σ(・_・)味見したw)。

みなさんありがとうございました。

2007_06_14_017

2007_06_14_022
          ワンコごはん

2007_06_14_025
       シュシュ&カラー試着中

2007_06_14_011
          ロビたん

2007_06_14_036
                あんりちゃん

2007_06_14_023
                ジ ル

1560286_2609771677

1560286_2755049679

1560286_4228605800

| | コメント (0)

ワンコ飼い同士だもんね

朝からエアコンのクリーニングを頼んだ。
みんな考えることは同じらしくこの時季は混んでて来てくれるのは今月末だって・・・(^^;。
1台10500円。結構かかるね(-_-;)。
ウチってばエアコン5台あるんですよ。ちなみにテレビも5台(←要らぬプチ情報w)。
まとめて5台だから1台1万円に負けてくれた。・・・謝謝。
電話を切った後ふと気付いた。
エアコンの下にある家具をどけるんだよね?
家具をどけたらジルビーの毛だらけに違いない。特にリビング…(^▽^;)。

で、エアコンの真下にあるテレビ台を移動してみた。
ジル毛、ルビ毛・・・たくさんあった(←普段からやっとけ!)。
一個やったら気になって結局リビング中の家具を動かして大掃除になった。
ちかれた┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

夕方、ジルビーの散歩をサボるべく 家の前の道路でジルとボール投げ。
8メートルの伸縮リードはこの日の為にあるのさ( -_-)フッ。
ボール投げは良いねっ!だって私は投げるだけ~( ・∀・)アヒャ。
省エネでワンコに運動をさせるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ。
久々にオビ練習も(*^m^*) 。
ジルにマテをさせている時、向こうから高級っぽいセダンが来た。
私達は道路の真ん中!! 避けなくちゃ・・・っと思ったら、私達より手前にジルの大切なボールを置きっぱなし(汗)
思わず車に向かって『マテ』のコマンド出しちゃったヽ( ̄∇ ̄;)ノ 犬バカ症候群の習慣って怖い。

コマンド出された車はマテの視符に従ってストップ(笑)。
運転してたのは上品そうなご婦人。

ボールを片付け、ジルと道路わきに避けて ペコペコ謝る私に、通り過ぎざま 右手でハンドルを握ったご婦人は、左手で助手席の可愛いチワワを持ち上げて見せた。
・・・満面の笑みで★★★♪。

「ウチにもワンコ居るのよ~ほら、この子♪」
そんな声が聞こえた。
実際は窓は閉まってたし、ご婦人の口も動いていなかったけど^^。

その後選手交代でルビーと一緒にボール投げ・・・じゃなくてこちらは「おもちゃ投げ」(笑)。
でもね、ルビーは投げたおもちゃのところまで走っていくけど持っては来ない。
室内だと持ってくるんだけどなぁ~。
気分が乗らないのかなぁ~・・・って思ったら 玄関に走って行ってドアに向かってシッポフリフリ。
えーーー??、まだ5分も遊んでないゾ(^-^;。
でも微妙に疲れていたので ルビーのお言葉に甘えて終了しました。

Cimg2923

| | コメント (0)

おもちゃがケージに刺さる理由

ルビーはおもちゃキチガイです。
ケージに入れて「出せ出せ」と吠える時はとりあえずおもちゃをあげるとしばらくピコピコ遊びます。

そして大切なはずのおもちゃをベッドとケージの隙間とかケージの外とか自分では取れないところへやってしまいます。
そして「取ってちょうだい」と吠えます。

最初 この行動を見たとき、アホなのかと思いました(笑)。
ある日、今まさにケージの外におもちゃを投げ捨てようとするところを目撃してしまいました。
私に見つかったと知るとルビーは一瞬バツの悪い表情をして 何事も無かったかのように 素知らぬ顔をしてまたピコピコ遊び始めました。


ルビーの室内遊びの定番として最初ひとしきりピコピコやった後、おもちゃを持ってきて私の目の前に置きます。
熱い視線で『投げてチョウダイ』と訴えます。
何度も何度も・・・・とてもしつこいのです(^^;
こちらももういい加減して!って感じになるので、無視すると鼻先でツンツンって太ももと床の間に突っ込みます(笑)。
さらに無視すると太ももの上におもちゃを乗せます。
鼻先を上に向けて待っている姿はちょっと生意気にも見えて『もう!せっかく持ってきてあげたのにこれが見えないの?早く投げなさいよ!』って言ってるみたい(笑)。

説明が長くなりましたが、ケージに居る時におもちゃを自分で取れないところにやってしまうのは ルビーのコミュニケーションなのです。
室内遊びの代替行為とでも言いましょうか。

しかし小柄の割りに吠える声は大きいダックス。
「おもちゃ取ってよ」の声がご近所迷惑では困るので、こちらも負けずに考えました。

ケージで与えるおもちゃはケージの隙間より大きいものを・・・(* ̄m ̄)プッ。

その結果がこの写真です。

2007_06_11

季節はずれの赤い帽子の雪だるま(^^;。胴体が外側です。
挟まってます。刺さってます。(○゜ε゜○)プププー。
外に出そうとしたけど無理だったもよう(ウシシ)。


それにしても夜のルビーは映り悪いな・・・・(^-^;

| | コメント (0)

お誕生日@ジルりん6歳

今日はジルの誕生日バースデー
ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)メデタイぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)
特にケーキなんぞは用意しなかったのでこれから砂肝かササミを買って来てトッピングしてごまかそうかと思います手(チョキ)(笑)。

惜しくも6歳目前で白内障になっちゃったけど、今すぐどうのってことでも無さそうなので、Aコッカーにしては上出来な方かと思います。

人間の歳に直せば 立派に中年・・・あせあせ(飛び散る汗)
すっかりオッサンになっちゃったわけで・・・冷や汗
それなのにこの甘えん坊っぷりってどうなの? って気もしますが、可愛いからOKでしょー・・・((* ・・*))

今月からフードをアニモンダに変えようと思います。
(ホントは先月変えるはずが同じフードで肝臓の数値を見たかったので延期になった)
また貧乏になるな・・σ(・_・)私。 (≧m≦)ぷっ!

一緒にいろいろやったなぁ~。
アジリティもやった。
モデルさん修行もした。
しつけ本にも載せてもらった。
これからも一緒に楽しみたいなるんるん

甘えん坊でも良い、弱虫でも良い、ときどき凶暴でも許すexclamationあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
だから元気で長生きしてちょうだいねっムード

459275664_13
パピー

459275664_75
2歳

459275664_61
4歳

| | コメント (0)

ひょんなところで・・・

昨年の花粉症の時季から痒みが治らない私の耳。
目とか鼻が痒くなるってのはよく聞くけど、耳なんて・・・
って思って聞いてみたら結構居るのよね、花粉症で耳が痒くなる人(笑)。

鼻と目は花粉の時季が終わったと同時に勝手に治ったんだけど何故か耳の痒みだけ居座ってしまった。。。

痒いから綿棒でコシコシするでしょ~、そうすると軽く炎症を起こすみたいなの。
んでもって炎症が治る時が猛烈に痒いの。
するとまた綿棒で・・・を繰り返すこと1年(* ̄m ̄)プッ。
このままでは治る気配が無いので(←もっと早く気付け!)、仕方なく治療をしようかとw。

放っておいた理由のひとつが「手頃な耳鼻科が無い!」。
隣駅に1軒あるけど、いつも満員電車みたいに混んでるの。

親しいお友達に聞いたんだけど、歯科医師になるのは割と簡単なんだけど、耳鼻科医師になるのは難しいんだって。
どうりで歯医者は美容院より多いくらい乱立してるのに耳鼻科が無いわけよね。
でも耳をいじられるのって怖いじゃない?
情報を入手しようと朝から隣駅に住むワン友のritu姐さんに電話して聞いたの。
そしたら3つ向こうの駅に行ってるんだって。

・・・( ̄  ̄;) うーん
その駅って車停めるのが大変なのよねぇ~。
せっかく情報をいただいたんだけど、結局実家の母がオススメの隣の区の耳鼻科に。

予約優先だからすぐに診てもらえて、先生曰く『痒いからってかくと治りが遅くなりますから』って。
たらーっ(汗)わかってますけど・・・そのくらい_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
どこにでも売ってるような軟膏を処方されて終わりだった。意味あるのか?冷や汗

あ、ちなみに待合室に偶然母が居ました(≧m≦)ぷっ!
ラッキョウ漬けたら顔がかぶれちゃったんだって~~。。゛(ノ><)ノ。
皮膚の弱い親子ですな>私達泣き顔
それより 顔がかぶれて何故に耳鼻科なんだろう??
よくわかんないけど、久々に親子の対面しました。

| | コメント (0)

夏だからハワイア~ン

2007_06_02_005

フラなどハワイアンでお馴染みのククイの実を買い込みました。
ハートの形(自然のままその形です)がとってもキュートるんるん
手書きでプルメリアの花が描かれています。

リボンともヘンプとも相性が良さそうです。

…ってことでククイナッツのリボンストラップ。

2007_06_02_001

ヘンプの夏向けストラップも2つ。。。

2007_06_02_002

| | コメント (0)

目の検査・血液検査

先日、かかりつけの病院で白内障の診断と、肝臓の数値が少しオーバーの診断を受けたジル。
本日、お友達のKOKOさんのご主人の病院にセカンドオピニオンに行って参りました。
結果、白内障はやっぱりあって、右目に広めだけど薄いものがみられるそうですがく~(落胆した顔)
薄いので肉眼ではわかりません。
どうせ入れさせてくれやしないので目薬の処方はお断りして 今後、進行の具合などみて行こうと思います。

肝臓の方は3週間オヤツ禁止でフードもチキン主体のものからラムアンドライスに変えたのが効いたのかどうかわからないけど やはりオーバーは一時的なものだったようで正常値になっていました。(´▽`) ホッるんるん

事前に連絡しておいたKOKOさんが 待合室に来てくれて 先日来たばかりの保護犬のカニンヘンダックスとチワワを見せてくれました。
ダックスは体がちっちゃくて(カニンヘンだもん当たり前w)お目目がウルウル大きくてかなりの美人さん♪
プルプル震えて置かれたらそのままの大人しい子でした~。
可愛かったぁ~ハート達(複数ハート)欲しかったぁ~ハート達(複数ハート)
私にもっと体力と経済力があったら・・・!! ちくしょー(笑)。

帰り道、助手席のジルのお目目はショボショボ。
そして、帰宅後階段を2回踏み外し、階段の上にあったものに激突・・・・。
めっちゃ戸惑うジルあせあせ(飛び散る汗)

人間でも瞳孔を開かせる検査の後はしばらく見え難いと聞いたことがあったので 検査の為に入れた目薬のせいだろうと思い 一応病院に確認しました。
検査薬の効果が切れるまで 通常の明るさではまぶしすぎるとのことでした。

階段を踏み外してものにぶつかるジルの姿を見て・・・。
盲目になった将来をプチ体験。。。。不憫だ・・・泣き顔
そうなったら階段もダッコで上らないとだなぁ。
体力つけておかないと>私 (笑)
やはりウチの子に迎えるなら10キロが限界だぁー冷や汗

午後は息子の麻疹のワクチンを打ちに行ってきました。
空白の3年間だか4年間だか知らないけど、ちょうどドンピシャリなのですよ。
息子の学校では流行ってないんだけど、感染力が強いので回って来るのも時間の問題かと。。。

なんだか病院三昧の日でした~。

| | コメント (0)

嫌いなものいっぱい

先ほどジルをシャンプーしました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ちかれた・・・がく~(落胆した顔)
この年になってまた毛が増えた感じのジル。
大変でございました。
洗うのは大変じゃないの。大人しいし…。
洗う前の足裏カット・・・前足はまったくやらせてくれなくなりました。
爪きりだけじゃなくて足裏バリも。。。。(w_-; ウゥ・・泣き顔
バリカンが嫌なのかとハサミに変えてみたけどNG。
仕方なく力で戦って滑らない程度に短くしました。
ま、後ろ足はやらせたので転ぶことは無いでしょう。

そしてドライ。
時間がかるのはフルコートにしてるコッカーの宿命だから仕方ないとして、仕上げのスリッカー嫌いは何とかならないものかねぇちっ(怒った顔)
鼻にシワ寄せて怖い顔するけど、一応「手」だけは噛んだらイケナイと思ってるらしく、唸るだけでガマンしてる。
そしてキレるとスリッカーをガブってやるんだーあせあせ(飛び散る汗)
スリッカーの1本や2本 どうなったって良いけど、噛んだらお口に刺さって痛いでしょ?
毎回、騙し騙し ガルガル言ってるジルの口から逃げつつ サササっとスリッカーかけるのよぉ。

年を重ねるごとに苦手なものが増えていくジル。
そういえば 来週の今日・・・6歳のお誕生日だなるんるん

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »