« 夏だからハワイア~ン | トップページ | お誕生日@ジルりん6歳 »

ひょんなところで・・・

昨年の花粉症の時季から痒みが治らない私の耳。
目とか鼻が痒くなるってのはよく聞くけど、耳なんて・・・
って思って聞いてみたら結構居るのよね、花粉症で耳が痒くなる人(笑)。

鼻と目は花粉の時季が終わったと同時に勝手に治ったんだけど何故か耳の痒みだけ居座ってしまった。。。

痒いから綿棒でコシコシするでしょ~、そうすると軽く炎症を起こすみたいなの。
んでもって炎症が治る時が猛烈に痒いの。
するとまた綿棒で・・・を繰り返すこと1年(* ̄m ̄)プッ。
このままでは治る気配が無いので(←もっと早く気付け!)、仕方なく治療をしようかとw。

放っておいた理由のひとつが「手頃な耳鼻科が無い!」。
隣駅に1軒あるけど、いつも満員電車みたいに混んでるの。

親しいお友達に聞いたんだけど、歯科医師になるのは割と簡単なんだけど、耳鼻科医師になるのは難しいんだって。
どうりで歯医者は美容院より多いくらい乱立してるのに耳鼻科が無いわけよね。
でも耳をいじられるのって怖いじゃない?
情報を入手しようと朝から隣駅に住むワン友のritu姐さんに電話して聞いたの。
そしたら3つ向こうの駅に行ってるんだって。

・・・( ̄  ̄;) うーん
その駅って車停めるのが大変なのよねぇ~。
せっかく情報をいただいたんだけど、結局実家の母がオススメの隣の区の耳鼻科に。

予約優先だからすぐに診てもらえて、先生曰く『痒いからってかくと治りが遅くなりますから』って。
たらーっ(汗)わかってますけど・・・そのくらい_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
どこにでも売ってるような軟膏を処方されて終わりだった。意味あるのか?冷や汗

あ、ちなみに待合室に偶然母が居ました(≧m≦)ぷっ!
ラッキョウ漬けたら顔がかぶれちゃったんだって~~。。゛(ノ><)ノ。
皮膚の弱い親子ですな>私達泣き顔
それより 顔がかぶれて何故に耳鼻科なんだろう??
よくわかんないけど、久々に親子の対面しました。

|

« 夏だからハワイア~ン | トップページ | お誕生日@ジルりん6歳 »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏だからハワイア~ン | トップページ | お誕生日@ジルりん6歳 »