« おもちゃがケージに刺さる理由 | トップページ | プチオフ »

ワンコ飼い同士だもんね

朝からエアコンのクリーニングを頼んだ。
みんな考えることは同じらしくこの時季は混んでて来てくれるのは今月末だって・・・(^^;。
1台10500円。結構かかるね(-_-;)。
ウチってばエアコン5台あるんですよ。ちなみにテレビも5台(←要らぬプチ情報w)。
まとめて5台だから1台1万円に負けてくれた。・・・謝謝。
電話を切った後ふと気付いた。
エアコンの下にある家具をどけるんだよね?
家具をどけたらジルビーの毛だらけに違いない。特にリビング…(^▽^;)。

で、エアコンの真下にあるテレビ台を移動してみた。
ジル毛、ルビ毛・・・たくさんあった(←普段からやっとけ!)。
一個やったら気になって結局リビング中の家具を動かして大掃除になった。
ちかれた┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

夕方、ジルビーの散歩をサボるべく 家の前の道路でジルとボール投げ。
8メートルの伸縮リードはこの日の為にあるのさ( -_-)フッ。
ボール投げは良いねっ!だって私は投げるだけ~( ・∀・)アヒャ。
省エネでワンコに運動をさせるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ。
久々にオビ練習も(*^m^*) 。
ジルにマテをさせている時、向こうから高級っぽいセダンが来た。
私達は道路の真ん中!! 避けなくちゃ・・・っと思ったら、私達より手前にジルの大切なボールを置きっぱなし(汗)
思わず車に向かって『マテ』のコマンド出しちゃったヽ( ̄∇ ̄;)ノ 犬バカ症候群の習慣って怖い。

コマンド出された車はマテの視符に従ってストップ(笑)。
運転してたのは上品そうなご婦人。

ボールを片付け、ジルと道路わきに避けて ペコペコ謝る私に、通り過ぎざま 右手でハンドルを握ったご婦人は、左手で助手席の可愛いチワワを持ち上げて見せた。
・・・満面の笑みで★★★♪。

「ウチにもワンコ居るのよ~ほら、この子♪」
そんな声が聞こえた。
実際は窓は閉まってたし、ご婦人の口も動いていなかったけど^^。

その後選手交代でルビーと一緒にボール投げ・・・じゃなくてこちらは「おもちゃ投げ」(笑)。
でもね、ルビーは投げたおもちゃのところまで走っていくけど持っては来ない。
室内だと持ってくるんだけどなぁ~。
気分が乗らないのかなぁ~・・・って思ったら 玄関に走って行ってドアに向かってシッポフリフリ。
えーーー??、まだ5分も遊んでないゾ(^-^;。
でも微妙に疲れていたので ルビーのお言葉に甘えて終了しました。

Cimg2923

|

« おもちゃがケージに刺さる理由 | トップページ | プチオフ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもちゃがケージに刺さる理由 | トップページ | プチオフ »