« 嫌いなものいっぱい | トップページ | 夏だからハワイア~ン »

目の検査・血液検査

先日、かかりつけの病院で白内障の診断と、肝臓の数値が少しオーバーの診断を受けたジル。
本日、お友達のKOKOさんのご主人の病院にセカンドオピニオンに行って参りました。
結果、白内障はやっぱりあって、右目に広めだけど薄いものがみられるそうですがく~(落胆した顔)
薄いので肉眼ではわかりません。
どうせ入れさせてくれやしないので目薬の処方はお断りして 今後、進行の具合などみて行こうと思います。

肝臓の方は3週間オヤツ禁止でフードもチキン主体のものからラムアンドライスに変えたのが効いたのかどうかわからないけど やはりオーバーは一時的なものだったようで正常値になっていました。(´▽`) ホッるんるん

事前に連絡しておいたKOKOさんが 待合室に来てくれて 先日来たばかりの保護犬のカニンヘンダックスとチワワを見せてくれました。
ダックスは体がちっちゃくて(カニンヘンだもん当たり前w)お目目がウルウル大きくてかなりの美人さん♪
プルプル震えて置かれたらそのままの大人しい子でした~。
可愛かったぁ~ハート達(複数ハート)欲しかったぁ~ハート達(複数ハート)
私にもっと体力と経済力があったら・・・!! ちくしょー(笑)。

帰り道、助手席のジルのお目目はショボショボ。
そして、帰宅後階段を2回踏み外し、階段の上にあったものに激突・・・・。
めっちゃ戸惑うジルあせあせ(飛び散る汗)

人間でも瞳孔を開かせる検査の後はしばらく見え難いと聞いたことがあったので 検査の為に入れた目薬のせいだろうと思い 一応病院に確認しました。
検査薬の効果が切れるまで 通常の明るさではまぶしすぎるとのことでした。

階段を踏み外してものにぶつかるジルの姿を見て・・・。
盲目になった将来をプチ体験。。。。不憫だ・・・泣き顔
そうなったら階段もダッコで上らないとだなぁ。
体力つけておかないと>私 (笑)
やはりウチの子に迎えるなら10キロが限界だぁー冷や汗

午後は息子の麻疹のワクチンを打ちに行ってきました。
空白の3年間だか4年間だか知らないけど、ちょうどドンピシャリなのですよ。
息子の学校では流行ってないんだけど、感染力が強いので回って来るのも時間の問題かと。。。

なんだか病院三昧の日でした~。

|

« 嫌いなものいっぱい | トップページ | 夏だからハワイア~ン »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嫌いなものいっぱい | トップページ | 夏だからハワイア~ン »