« お散歩テクテク | トップページ | 目の検査・血液検査 »

嫌いなものいっぱい

先ほどジルをシャンプーしました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ちかれた・・・がく~(落胆した顔)
この年になってまた毛が増えた感じのジル。
大変でございました。
洗うのは大変じゃないの。大人しいし…。
洗う前の足裏カット・・・前足はまったくやらせてくれなくなりました。
爪きりだけじゃなくて足裏バリも。。。。(w_-; ウゥ・・泣き顔
バリカンが嫌なのかとハサミに変えてみたけどNG。
仕方なく力で戦って滑らない程度に短くしました。
ま、後ろ足はやらせたので転ぶことは無いでしょう。

そしてドライ。
時間がかるのはフルコートにしてるコッカーの宿命だから仕方ないとして、仕上げのスリッカー嫌いは何とかならないものかねぇちっ(怒った顔)
鼻にシワ寄せて怖い顔するけど、一応「手」だけは噛んだらイケナイと思ってるらしく、唸るだけでガマンしてる。
そしてキレるとスリッカーをガブってやるんだーあせあせ(飛び散る汗)
スリッカーの1本や2本 どうなったって良いけど、噛んだらお口に刺さって痛いでしょ?
毎回、騙し騙し ガルガル言ってるジルの口から逃げつつ サササっとスリッカーかけるのよぉ。

年を重ねるごとに苦手なものが増えていくジル。
そういえば 来週の今日・・・6歳のお誕生日だなるんるん

|

« お散歩テクテク | トップページ | 目の検査・血液検査 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩テクテク | トップページ | 目の検査・血液検査 »