« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ディズニー三昧

某イベントで土日にひっさびさにディズニーリゾートに行ってきました。
(ジルビーは息子とお留守番)
かれこれ6年ぶり(^^;。何を隠そうシーはお初・・・(*^m^*)。
今回は前泊アリだったのでスーパーゴージャスでした。
何しろホテルの部屋はデラックス( ̄∀ ̄*)。
ディズニーオフィシャルホテルの中でも良い方らしくかなーり広いです!!
ええ、バスルームで充分暮らせます(* ̄m ̄)プッ。
むちゃくちゃ高いので自腹じゃ絶対泊まれませ~~ん(笑)。
私リゾートホテルって大好きなんですよぉ♪♪
ああ~幸せ(*^_^*)。

土曜日は早めに出て、イクスピアリ・・・

2007_08_25_027

・・・にちょこっと寄ってからシーに行ってみました。
(↑これは一応自腹w)
「シーはイマイチだよぉ~」の声も聞いておりましたが、16時過ぎに入ったので猛暑も幾分か楽で楽しかったです♪
入ったらいきなりミッキーに遭遇。

2007_08_25_036
小心者なので近づけませんでした(笑)。

ドキドキ系のアトラクションにいくつか乗ってギャアギャア言った後、夜のエンターテイメント:「ブラヴィッシーモ!」を一応押さえときましたv(*'-^*)。
2007_08_25_010

いやぁ~感動ですっ!!
割と良い場所に陣取れたので動画を撮ってみました。

ビデオじゃなくてデジカメなのでちょっと切れ切れですが・・・

しっかし並ぶね・・・(^^;。


そして2日目日曜日(こっちがメイン)。
ですが、暑い!いや熱い!!溶ける!!!
こちらもいきなりミッキーに遭遇。
行列が出来てましたが、私はもちろん近づけずw

その後パレードの中にまたもやミッキー

2007_08_25_015

基本ミッキー以外のキャラにはあまり興味がないのでこれだけ会えてラッキーなのかな?
それともミッキーってあちこちに居るの?(そんなのイヤw)
※「ミッキーって何体あるの?」とか夢の無い質問はしないように(笑)。

10時ごろに入ったのですが、パイレーツオブカリビアンはすでに80分待ち・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
日傘を差しつつ、並ぶ並ぶ。
以前は夕方になったら10分待ちとかだったのに、ジャックスパロウ恐るべし。
そしてスペースマウンテンもリニューアルしたらしいので一応並んどきました。
こちらは70分。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
目が回ってどこのどの辺りがリニュなんだかちっともわかりませーん!(≧m≦)ぷっ!。

そして炎天下 2人ともだいぶ溶けたあたりで、グーフィーのクールザヒートが始まったので遠目から一応チェックw。
すごく遠かったのにしぶきが飛んできました!
2007_08_25_023


こちらも動画を・・・

ハイ、前の方の人は池から上がったみたいにずぶ濡れですわw。

シーにもずぶ濡れイベントがあったし、猛暑に合わせてるんですねぇ~。

2日連続で足がパンパンだったし、そこそこ満足したので(←暑くて体力が続かなかっただけ?)14時ごろ退散。

しっかし暑かった(←しつこい?)。
普段あまり汗をかけない体質の私が、体中の水分が総取っ替え・・・ちゅーぐらい汗かきました。
帰ってきて体重計ったら2Kg減(ひょぉーーー!!♪♪)
前夜は寿司、朝食はバイキング、午前のオヤツにアイス、午後にパフェ、水分補給ひっきりなし・・・で、ですよ?
すごくない?

| | コメント (0)

寂しがり屋のジルりん

昨日は仕事が休みだったから、自分の部屋でやりたいことがあって、篭っていたのね。
私の部屋は1F。ジルビーが居るリビングは2F。
ジルはいつもはお留守番できる子なのに、昨日に限って私の姿が見えなくなると。
ハォ~~~ン
ハォ~~~ン
って遠吠えする。
それはそれは悲しそうだから、様子を見に行くと
ヘッ ヘッ ヘッ
っと舌を出して嬉しそうだったりする。

しばらく一緒に居て、また部屋に篭ると
ハォ~~~ン
ハォ~~~ン

┐( ̄ヘ ̄)┌

かあちゃんは忙しいんだよ。
いや、行くと「鳴けば来る」って学習しちゃうからガマンガマン。
っと言いつつ様子を見に行く(笑)

今日は仕事だったけど、ちゃんとお留守番出来た。
…ってか、出かけるときに「行けばぁ~」みたく すでに寝てるから~_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
いつも通りのジルだ。

昨日はなんだったんだろう??

| | コメント (0)

自治会って怖っ!

昨日は夕方に臨時の自治会活性化委員会なるものがあって 役員なので書記として行って来ました。
かなりご年配の役員経験者が集まってあーでもないこーでもないと自治会の活性について語るんだけど、出てくるのはほとんど高齢者問題(^^;。
ウチの自治会 世帯主の平均年齢が60代らしいです( ̄Д ̄;;。
同居の若夫婦とかもいるので、会員全体だともっと若くなると思うけど。

何故に臨時の会が開かれたかって言うと、今まで14年間やってくれてた民生委員さんが定年で(←ここでも高齢化問題)、次の人を決めなくちゃいけないから。。。

自治会長と副会長がめぼしい人に後任のお願いに上がったけど全員断られちゃったんだって~~。
そりゃそうだよねぇ~。
ウチの自治会、土地がら安定した家庭が多く、生活困窮者や就学困難児童が居ないのが救いだけど、これからますます高齢者だらけになるわけで、中には一人暮らしとかも居るわけで、その人の様子とかいちいち把握しなくちゃいけないし~、大役なわけですよ。
で、会長副会長では手に負えないってことで、会が開かれたんだけど、
会の中で「あの人は年齢がいくつでお子さんも育ってるしどうだろう?この人はご主人が定年してるしご本人も昨年仕事をやめたから適役じゃないか?」とか家族構成調査票を見ながら勝手に名前が挙げられていく~~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ 。

結局 5名ほど勝手に推薦されて会議は早々に切り上げて(ここで私@書記の役目は終了)、役員経験者のお爺様たちを引き連れて、Gメン75のようにぞろぞろとお願いに行っちゃいましたぁ~!

いずれは私もこうやって自分の知らないところで色んなお役目に推薦されていくんだろうか?
ひぇーーーー!
ヒッソリコッソリ目立たないように生きていこう(笑)。
もしくは重度の犬バカ症候群であることを公表するか・・・
『あの人はダメダメ、脳ミソの中は犬のことしかないから~』
ってな具合に。。。(笑)

| | コメント (0)

新入り「リュータ」君(犬じゃないよ)

(・-・*)ヌフフ♪
新しい工具が増えたのだっ!
Cimg3487
名づけてリュータ君。
名前の由来は秘密。なぜならちっとも面白くないから(笑)。
先の所にダイヤモンド(?)が付いてて回転するので色々削れます。
先端のアダプターがたくさんあって 変えるといろいろ出来るみたいだけど、とりあえず2種類くらいしか使いません(爆)。
早速ククイナッツとウッドビーズに名前を彫ってみました。

刻印もそうだけど、アルファベットの種類と並びによって美しいものと難しいものがありますなぁ。。。
Rubyは字の流れが良いのか、まとまりが良いです。
Jillはぜーんぜん可愛くできません(-_-;)。
Robinも書いてみたけどバランスが難し~~~(^^;。
って言うより、丸みのあるものに回転する筆で字を書くのって難しいから!w
一番気に入ったのはWarazi。
そう♪お世話になってるご近所cafeの看板犬ワラヂちゃんです。
Cimg3488
せっかくなのでWaraziちゃんのレザーチョーカーを作ってみました。
あ、そうそう!このレザーヒモも新入りです。
なんと上質の和牛の革(笑)。美味しそうだし・・・ヾ(≧▽≦)ノ。
できれば革よりも身の方にお目にかかりたかったし(笑)。
Cimg3496

よーく見て下さいね♪。「i」の点がパウ柄になってます。
今週襲撃して有無を言わせず無理やり渡そうと思います(≧m≦)ぷっ!
・・・って言うか、思いっきり夏仕様なんですけど・・・( ̄Д ̄;;
もう夏終わりだし~~~(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

| | コメント (0)

ナイスバディ1号

今日は長津田のビバホームに行った。
いやビバホームじゃなくてスーパービバホーム(笑)。
ビバホームって言うのはTOSTEM系のホームセンターで どこらへんが「スーパー」かって言うと、ここはクラフト素材が充実してるのだ。
一緒に行ったパパりんはおよそ興味がなさそうなので、パパりんを放牧してひとりでクラフトコーナーで幸せに浸る私(笑)。

企画中のネームタグに良さそうな厚手のサドルレザーと防水処理用のスプレーをゲット。
革はネットで買うと安いけど、ネームタグは小さい2mmの刻印を使いたいので表面のキメを見てからじゃないと買えない。
キメが粗いときれいに出ないからだ。
今までネットでどれだけ失敗したことか・・・革高いのに。。(/_;)しくしく。
それと既存のネームプレートをバージョンアップさせようと 革の角っこを削る道具と革の側面の処理剤をを購入。
これで耐久性が上がるはず、うん!(^^) ←自画自賛(笑)。
あと☆と四葉の刻印も♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
クラフトの道具を買うとなんでこんなに幸せなんだろう?

革と関係ないけど、夏が終わる前に滑り込みでククイナッツのチョーカーと人間用ネックレスをショップにアップ。
暑くて頭が働かないので全部均一価格(* ̄m ̄)プッ。
いえーい!もってけドロボー!(笑)。
Cimg3477

Kukui2

してしてタイトルのナイスバディ1号って何ぞや?って話だけど、もうお分かりですね?
ネックレスの専属モデルですヾ(≧▽≦)ノ☆(写真2枚目)
彼女は頭と腕と足のない気持ちの悪~い物体ですが、ネックレスは素敵に着こしてくれるもので・・・(*≧m≦*)ププッ。
あ、ネックレスの為に買ったわけじゃないよ。
その昔、友達に勧められて衝動買いしたの・・・何で買っちゃったのかは不明(^^;。

| | コメント (0)

サンダルチャーム

アロハタウンって言うのがオープンしたって言うから、ゴーゴー♪(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪って思ったらスパリゾートハワイアンズ(昔の常磐ハワイアンセンター?)の中だった。
場所は福島県はいわき市。
日帰りじゃ行けねぇーーー!!
ワンコ連れOKの宿泊プランが無ーーーーいっ!
泊まれねぇーーーーー!!

・・・ってことで諦めました。

サンダルチャームのチョーカー作りました。
Cimg3453

毛むくじゃらモデルのその1とその2は暑くて働く気がしないと言うので、涼しげなモデルその3とその4にがんばってもらいました。
Cimg3450 

ちなみにその3とその4はサイズ違いでさらに小さい子がその5でチワワンがその6です。
2007_07_22_016 

| | コメント (0)

しらす~チャイルドラン

パパりんと茅ヶ崎あさまるにしらすを食べに行った。
http://www.asamaru.jp/

Sirasu

茅ヶ崎なんて近いんだから昔から食べてても良さそうなものなのに 私にとって「しらす」はスーパーの魚売り場の隅っこでパックに詰められて売っているもので わざわざ食べに行くと言う位置づけではなかった。
だから透き通ったしらすは初体験だった。
お造りと釜揚げと味噌汁とかき揚げの全部がしらすで ゴハンと茶碗蒸しとおからと漬物が付いていた。
釜揚げはプリプリだしお造りは甘いし めっちゃ美味しかった~。
かき揚げが油っこくて残したけど、パパりん曰く平日は美味しかったそう。
これだから土日だのお盆だのって~(-゛-;)~←平日大好き女の所以。

帰り道、パパりんがお腹が痛いと言い出して(食べるとすぐに催すらしい)、湘南モ○ルフィル(ショッピングモール)へ。
ここ、嫌いなのよねぇ~私。
だってノーリードの子供が多すぎるんだもん。
グランベリーが犬のモールなら湘南は子供関連の物が多く売っている子供のモール。
だから子供が多いのは無理もないんだけど、放置の子供多すぎ。
夏休みの湘南モー○フィル怖すぎ。
巨大ドッグラン・・・じゃなくてチャイルドラン状態(笑)。

前回行った時には 先を歩いていたパパりんにぶつかって転んだ女の子が続けざまに私に衝突。
そして今回は姉弟で歩いていた弟の方が私に衝突。

私は常に下向いて歩いてるわけじゃないし、ラグビーの選手でもないのよ。
突然タックルしてくる子供を避ける技は身についていないの。

なのに何故かいつもぶつかられたこっちが「ゴメンねぇ~~」と謝る。
いや子供は悪くないと思う。
興味のある物を見つけたら横向いたまま前に進むのが子供だ。
でも親の姿は見えず・・・。親はどした?親は???
(;-_-) =3 フゥ。どうにかして>親。
うちの子が小さい頃は世の中はもうちっとマシだったと思うんだけど・・・・。
毎回思うけど絶対犬の飼い主の方がしっかり管理してるよね?(笑)

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »