« 定期検査@表参道 | トップページ | サンダルチャーム »

しらす~チャイルドラン

パパりんと茅ヶ崎あさまるにしらすを食べに行った。
http://www.asamaru.jp/

Sirasu

茅ヶ崎なんて近いんだから昔から食べてても良さそうなものなのに 私にとって「しらす」はスーパーの魚売り場の隅っこでパックに詰められて売っているもので わざわざ食べに行くと言う位置づけではなかった。
だから透き通ったしらすは初体験だった。
お造りと釜揚げと味噌汁とかき揚げの全部がしらすで ゴハンと茶碗蒸しとおからと漬物が付いていた。
釜揚げはプリプリだしお造りは甘いし めっちゃ美味しかった~。
かき揚げが油っこくて残したけど、パパりん曰く平日は美味しかったそう。
これだから土日だのお盆だのって~(-゛-;)~←平日大好き女の所以。

帰り道、パパりんがお腹が痛いと言い出して(食べるとすぐに催すらしい)、湘南モ○ルフィル(ショッピングモール)へ。
ここ、嫌いなのよねぇ~私。
だってノーリードの子供が多すぎるんだもん。
グランベリーが犬のモールなら湘南は子供関連の物が多く売っている子供のモール。
だから子供が多いのは無理もないんだけど、放置の子供多すぎ。
夏休みの湘南モー○フィル怖すぎ。
巨大ドッグラン・・・じゃなくてチャイルドラン状態(笑)。

前回行った時には 先を歩いていたパパりんにぶつかって転んだ女の子が続けざまに私に衝突。
そして今回は姉弟で歩いていた弟の方が私に衝突。

私は常に下向いて歩いてるわけじゃないし、ラグビーの選手でもないのよ。
突然タックルしてくる子供を避ける技は身についていないの。

なのに何故かいつもぶつかられたこっちが「ゴメンねぇ~~」と謝る。
いや子供は悪くないと思う。
興味のある物を見つけたら横向いたまま前に進むのが子供だ。
でも親の姿は見えず・・・。親はどした?親は???
(;-_-) =3 フゥ。どうにかして>親。
うちの子が小さい頃は世の中はもうちっとマシだったと思うんだけど・・・・。
毎回思うけど絶対犬の飼い主の方がしっかり管理してるよね?(笑)

|

« 定期検査@表参道 | トップページ | サンダルチャーム »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 定期検査@表参道 | トップページ | サンダルチャーム »