« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

雨だと・・・

この話題、何度も書いたことあるけど(^^;

ジルはベランダでトイレをするのが好きなのね。
一応シートでもするんだけど、自主的に「おトイレです」って言うのは『ベランダに出して下さい』って言う時で シートでは私が乗っけてあげて「チッコぉ~チッコぉ~」って言わないとしないの(^^;。
人間の年齢に直したら40過ぎのオッサンにチッコぉ~って・・・・(-"-;A(爆)。

ところが雨が降ると濡れたベランダに出るのが嫌なものだから、自主申告をしないのよ~(-゛-;)~。
ベランダをチラッっと覗いて、濡れてるのを確認すると「やっぱりチッコ出ません」って。。。(;-_-) =3
ウンPは迷った挙句 意を決したように出て行くことが多いんだけどねぇ~(笑)。

私がそろそろチッコだな・・・っと頃合いを見計らってシートに乗せてあげないと大変なことに。
たいていは落ち着きがなくなるからわかるんだけど、忙しくてタイミングを逃すと、トイレからちょっと外れたあたりにしてあったり(><)。
そんでもってテーブルの下で気まずそうにうつむいてたりするから、「あっ!どっかにしちゃったべ??」ってすぐわかるけど(* ̄m ̄)プッ
気付かずに踏んじゃったりすると悲惨だから雨降ると真剣勝負よっ!(≧m≦)ぷっ!

ま、こちらの都合で 掛け声でしてくれるのは便利っちゃあ便利だし、ケージの中では絶対にしないので安心なんだけどね。でもベランダに出るためにはガラス戸をあけてあげなくちゃいけないわけで、シートでするときはサインを出してあげなくちゃいけないわけで・・・トイレしたくなった時に自分で出来ないって ある意味トイレしつけ失敗だわねヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

ルビーは1歳で我が家に来たその日から、トイレはバッチリ♪
まず外したことがないの。
胴長のダックスははみ出す子が多いんだけど、それもほとんど無し。
どーゆーしつけをしたらこんなに完璧になるんだか、教えて欲しいわぁーー。

明日はお天気になるのかなぁ~。。YAHOO!天気見ようっと。
578556756_61

578556756_121

昔の写真を整理してたら面白いのが出てきたわ( ̄∀ ̄*)。
長年来のお友達の皆さんはこの写真覚えてるかしらね?

| | コメント (0)

ゴミ事情

以前横浜市のゴミの規則はゆるかった。
ところが少し前から突然厳しくなった。

家庭ごみが週3回、カンビンペットボトルが週一、プラゴミも週一、そして何故か紙ゴミが月イチ。
月イチってひどくない?

新聞紙以外にも結構あるんだよね・・・紙ごみ。
ティッシュやお菓子の箱、クックドゥの箱、DMの封筒などなど。
なるべく箱のないものを買おうと思うけど、流通の事情(積むのが楽とか)でことごとく箱に入ってる。
たぶん 紙は腐らないから回収は月イチで良いだろうってことだろうけど、嵩張るからすごい迷惑!

で、もうひとつ忘れちゃいけない粗大ゴミ。
こちらはお金を払って持っていってもらうんだけど、実は我が家は先日新しい物置を買ったの。
昨日届いてね。
それが何故か17時の約束がお昼過ぎに届いたの。
そして伝票は夜持ってきます。って。
何だかわけわかんないけど、とにかく組み立ててもらって完了♪

さて問題は古い物置。
ニュー物置を届けてくれた配送業者に持って行ってもらおうとしたら、解体と回収で9000円だって( ̄Д ̄;;。
ニュー物置の組立て代金も6300円払ってるのよ。
人件費って高いのねぇ~!
速やかにお断りしたわ(笑)。

それで市で回収してもらおうと思って電話したら回収は1000円。
さすがに市は安いw。
でも解体していないと持っていってくれないって・・・(-"-;。

10数年前に私が自分で組み立てた古い物置。
でももう組み立てた順番なんか覚えていないし、錆びてる所もあって一つ間違えば手を切りそう。
仕事にも家事にもかなり影響するので手の怪我は避けたいところ。
パパりんはアテにならないしなぁ・・・っと途方にくれていたら
夕方 伝票を持って配送業者が再度訪ねてきた。

で、その人に「古い物置を市に出すには自分で解体しなくちゃいけないんだけど、怪我しそうで困ってる」って言ったの。
そしたら、「今日はお宅で最後だから壊してってやるよ」ってバールって言うのかな、端っこが豚足みたくなってる工具ですごい手際の良さでものの3分で解体終了・・・。
さすが餅は餅屋!
ポカーンとしてる間に終わっちゃった。

もう感謝感謝!!
何かお礼を・・・って思ったけど気の利いた買い置きもなく(^^;。
直角にお辞儀をしてお見送りしました_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!。

| | コメント (0)

犬の季節到来!

ようやく秋らしい今日。
お休みの日は夫婦で出かけることが多いけど パパりんの調子がイマイチで 私も病み上がりでイマイチだったので今日は休養日に。

先週、仕事が忙しい上 微熱があったりでジルがすっかりボロボロに(笑)
こんなとき、コッカー飼いって安心して病気にもかかれないって思う。
ルビーは1週間お手入れができなくてもちょっと犬臭がするくらいで見た目は涼しげなのにさ・・・。

グルーミングがひさびさになっちゃたジルは悲惨~~(><)。
ジルはね、すんごい弱虫なの。
ちょっとコームが引っかかるだけで「ヒィィィン」って泣くのよ(^^;。
痛がらせないように気を遣いつつ、毛玉ほぐしのスプレーを駆使して完了。
全体的にもつれてたけど思ったほど大きな毛玉は無かった。

午後にパパりんがダブルチーズバーガーが食べたいというので2ワンコ連れて隣駅へ。
ここは駅前が広場になっているのでマックのテラスも気持ち良いの♪

ルビーは相変わらずシッポを下に下げっぱなしで枯葉を集めつつテクテク(^-^;。
ジルは久しぶりにパパりんとお出かけなのでハイテンションでヒラヒラプリプリ歩いてた(笑)。

マックに着いて私達の食事中も2ワンともまぁ大人しく出来たわ。
汗をかかずにお散歩できて テラスで気持ちよくお茶ができる季節。。。
最高ですっ!!!
寒くなる前に湘南あたりを責めたいところ・・・(*'ー'*)ふふっ♪

そういえば 途中、苦手とする大型犬やら日本犬に会ったけど、一度もワンって吠えなかったジル。
オトナになったねぇ~(しみじみ)
途中ダックスちゃんにもご挨拶してたし♪
 (ダックス・キャバリアあたりは好きみたい)
カフェやドッグランでは吠えちゃうこともあるけど、道端で無視できるなんて感激☆
ルビーは吠えないけど興味も示さないんだよね(* ̄m ̄)。
ドッグランに行くとベンチの上に避難してるから大きい子はあまり好きじゃないみたい。
なにしろクールビューティのルビーだから 5年も付き合ってるのに何を思っているのか未だに理解できないの(^▽^;)

| | コメント (0)

手抜き料理に手抜き日記

熱っぽくて自宅療養。
午後に、自治会の回覧配布と掲示物貼りだけ行って来たわ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

お買い物も省略で、ダイコンとジャガイモとタマネギは常備してあるので昨日買って来た牛スジで煮込みを作ることに。

ハイ、ジャジャーン
誰でも知ってる牛スジ煮込みの作り方ぁぁ~(手抜きバージョン)
誰でも知ってるから書く必要ないけど・・・(* ̄m ̄)。
他にネタもないからw。熱あるし許して!(笑)

煮立てたお出汁の中にひと口大に切った牛スジを放り込みます。
生姜と唐辛子も入れます。
ひたすら灰汁と脂をすくいます。
シャトルシェフ(魔法瓶みたいになってる鍋・・・勝手にコトコト煮えます)に入れて1時間放置。

87

また灰汁と脂をすくったら、お砂糖をたっぷりとお酒を入れます。
お野菜を入れてちょっと煮たらシャトルシェフに入れてまた1時間放置。
牛スジと野菜が柔らかくなってるのを確認してお醤油を入れます。

89

しばらく煮たら冷まします←ここ重要。
冷める時に味が勝手に染み込むのでこれでおしまい。

ま、調子悪いから晩ゴハンこんなんでスミマセ~ン(^-^;。

88

| | コメント (0)

ああ、勘違い

勘違いって言うか無知って言うか・・・w

今さ、次の総理大臣どーなる?って話題で持ちきりじゃない?
どっちでも良いけど、いい歳して漫画オタクな人が国の頭ってどうかと思いません?(* ̄m ̄)。
取り合えず お役人さんが公金横領・・・んでもって、盗んだ事実は内緒内緒(*^m^*)・・・みたいな国 なんとかなりませんかね?>次期総理

で、本日の夫婦の会話。

私 「麻生さんって吉田茂の孫なんだねぇ~」

パパりん「そうだよ」

私 「あたしさぁ~吉田茂って偉いと思うのよ」

パ 「なんで?」

私 「だってさ、第三京浜作ったんでしょ?」
  ※第三京浜=横浜と東京(←ワンコカフェ多い地区)を結ぶ
   横浜在住ワン好きには必須な道路 しかも混まない

パ 「作ったのは第三京浜じゃなくて横浜新道だろ」

私 「へっ?( ̄Д ̄;; そうなの?
    鎌倉の別荘に行くために作ったんじゃないの?」

パ 「鎌倉の別荘じゃなくて 大磯の自宅!」

私 「へっ??( ̄Д ̄;;」

誰よーー!!? 私にウソ教えたの!!
何十年もずーっと信じてたじゃない!(≧m≦)!

歴史は大の苦手・・・って言うより大っ嫌いです(-"-;)
「温故知新」なんて無縁です。前進あるのみ(←ただの言いわけ)
好きな言葉は「一石二鳥」「一攫千金」「一発逆転」あたりでしょうか?(笑)

565075454_197

そうそう!今発売中のドッグファン@無駄吠え特集にジルちょこっと載せてもらってます。アボアストップ姿で。。。(笑)。

| | コメント (0)

自由が丘でお昼寝

半蔵ママと久々にデート(笑)。 ちょうど中間あたりってことで場所は自由が丘だったんだけど、歩きにくいねぇ~(-"-;)
狭い道を車と大勢の人が行交う&放置自転車。
普段広めの道をボーっと歩くことしかしていないので歩くのがとても下手だったわ私・・・w。

まずはパスタのランチをサクっと食べて。
あちこち散策。
ワンコ関係のお店もチラホラ。
今回は犬なしだったけど ワンOKのお店も実は結構あるし、撮影スポットも多いので次回はワン連れて~なんて・・・(*^^*)。

以前「犬の生活」だったお店がおしゃれなワンコ服のお店に代わってて・・・ちょっと見かけない素敵なデザイン♪♪
こーゆーの着こなせるようなチワワンとかトイプーちゃんとか飼ってたら♪♪(´▽`)←妄想
・・・って ちっこいお洋服:一着20000円なんですけどぉ~!!
か、買えません!(爆)

小物を見たりお茶をしたり、おしゃべりしたりで時間がたつのが早いこと!
そしてお疲れ気味の2人はやっぱり足ツボでしょぉー♪ってことで、何故かここでも足ツボ_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!。
前回の中華街ではしょっぱなに足ツボやって大笑いだったけど、今回は締めが足ツボ。
順番合ってるでしょ?w

ええ、寝ちゃいました(^^;。
半蔵ママもハードワークを終えたばかりで寝不足だったから熟睡だったらしく・・・(笑)。
自由が丘でお昼寝ってのも乙なものですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

涼しくなったらワン連れてまた遊んでねぇ~(^○^)。

| | コメント (0)

言葉の話

昔ね、行間の読めない人がいたのよ。
大昔のことなのにものすごくムカついたから鮮明に覚えてるんだけど
ちょうど今くらいの季節で肌寒い日もあってね。
ドライブ中に窓を全開にするものだから
「ねぇ、ちょっと寒くない?」って聞いたのよ。
そしたら返ってきた答えが
「寒がりだねぇ~、俺なんか冬でも半袖だよ!」
(/||| ̄▽)/!!! アフォー!
あのねー、私は『寒いから窓閉めろ!』って言ってるのよ!
あんたが真冬にどんな服装してるかなんてどーでもいいのよ!
 ザキ!!

かと思えば これまた同じ人なんだけど
FMの民族音楽を聞いてたの。
それが、どーにもこーにも神経を逆撫でする音楽でね。
いい加減ガマンの限界に達したので
「私こーゆーのって苦手なんだぁ~」って言ったのよ。
そしたら返ってきた答えが
「そうかぁ?俺こうゆうの大好き♪」
だぁ~かぁ~らぁ~~!!!
局を変えろって言ってるのよ!もしくはラジオ消せってね。
 ザラキ!!!

パパりんは↑ここまでひどくは無いけど、やはり「察する」のが苦手なタイプ。
そのくせ自分は察してもらおうとする・・・ってか、察してもらえるものと信じてるフシが・・・(^^;。

パパりんは何か【要求・要望】があるときでもよく【状態】を言う。

お風呂に入る際「タオルが無い」と。
わたし的には「タオル持ってきて」が正解。
まぁこの場合は「脱衣所のタオルを締まってある所にタオルの在庫が切れてるから風呂上りまでに用意しておけ」ってことに間違いないわけで・・・答えが一つだから良いんだけど。
(タオル切らしてる私@主婦が悪いんだしw)

例えばドライブ中、「喉が渇いた」とか言う場合。
必ず「で、どうしたい?」って尋ねることになるんだけど
返事が「(∂゛∂*)ウーン・・」だったりするの。
考えるとたくさん出てきちゃうわけで、
・喉が渇いた から コンビニに寄って飲み物を買いたい。
・喉が渇いた から どこかのお店でお茶したい。
・喉が渇いた けど ガマンする
・喉が渇いた って 言ってみただけ・・・ とか(笑)

例えば会社から帰って来て「あんましお腹空いてないんだよな」とか。
これまた「で、どうするの?」って訊く訳だけど
「(∂゛∂*)ウーン・・」
・あんましお腹空いてない から ゴハンを少しにする
・あんましお腹空いてない から ゴハンは食べずおかずをツマミにする
・あんましお腹空いてない から 晩ごはんを抜く
・あんましお腹空いてない けど 普通に食べる

過去のデータからすると上の全部の場合があるのよね。
「どうするの?」の代わりに思いつく限りの選択肢を読み上げる場合もあるんだけど いちいち面倒くさい。

今すぐには良い例えが思いつかないんだけど(思い出せたらまた別に日に書くわ) もっとたくさんの選択肢がある場合でも言うのは【状態】(^^;。

パパりんにしてみれば、10数年一緒に暮らしてるんだから
「婆さんや、アレはどこ行った??」
「ハイハイ コレですね~ お爺さん」
って言うのが理想なのかもしれないけどね。
私は超能力は持って無いのw。
それに「ちょっと待って」って言われたら 「ちょっとって何分?」ってツッコミ入れたくなる方だからさ(笑)。

【状態】はどうでも良いから【要求・要望】をしっかり言って欲しいのよね~。
行間ありすぎると読みきれないからさ・・・(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0)

すげーかわいいの買った

日曜日テレビでかわいいのを見た。
欲しくなった。
速攻検索した。
ネットで売ってるのを見つけた!
買おうかどうしようか迷ってるうちに55個あった在庫が14個になった。
同じことを考える人は多いらしい。

慌てて購入♪

品薄らしくて届くのは10月下旬だって。

| | コメント (0)

成犬も育つ

パピーの頃は目に見えて大きくなるし、「育ってる」って実感があるんだけど、6歳を迎えたジルビー・・・今も尚成長し続けているようで(^^;。

人間の言葉を文章で理解するようになったジル。
ルビーは省エネなのでジルの行動を横目で見て右に習えをしてるけど、実際はわかってると思う。

ジルビーは何故かパパりんと息子が出かけるときには吠える。

最初はイッテキマスの出かける姿を見て吠えてた。
そのうちに息子のカバンのファスナーの音を聞くと「そろそろ出かけるな!」と予測して吠えるようになった。
まさにパブロフの犬である。

そして最近はまた進化を遂げ、息子が時計をはめるカチャっと言う音で吠えるようになった。
(支度の順番は 時計→かばん→イッテキマス)
そのうちに時計よりも前の歯磨きのあたりで吠えるようになるかもしれない。
558839711_21
8ヶ月の頃のジル。
サマーカットではありません!
一度も切らず一生懸命伸ばしてるのに貧毛なだけ(笑)。
558839711_231
3歳 ジルなりにゴージャスになってきました
558839711_197
オマケ(笑)

| | コメント (0)

お風呂上りに・・・

お風呂上りに指をぶつけた(-"-;)。
ほら、脱衣所に上がる前に滴る水気を落とすためにパッパッって手を振ったりしない?(←私だけ??)
その時に浴室ののドアの取っ手に思いっきり左手の人差し指と中指をぶつけたの~(-゛-;)~。
ヘンプの注文たまってるのよぉ~~。
明日はリードを編む日なの。
3本取りの5つ編み(・・・合計15本w)。
ただでさえ、片手の指が7本くらい生えてたら便利なのに!って思うのに、2本減らしてどーすんのよっ>私(* ̄m ̄)。
エアーサロンパスをシューってしておいたけど、明日の夜までに痛み引くかしらね?(笑)
558066000_32
最近編んだリード

| | コメント (0)

台風すごかった

昨日はひっさびさの台風関東上陸。
大騒ぎしてたけどとりあえず我が家に支障はなく・・・。
ただ、昨夜から今朝にかけてが暴風雨が一番ひどくなるとの予報通り、夜になって音がすごい。
先日の雷からめでたく(ぇ?)「音響シャイデビュー」をしたジルりん。
風雨の音に落ち着きが無い。
ヒュンヒュン言ってるので、可哀想でおちおち寝ても居られず。。。
頻繁に様子を見に行ってたら寝不足になった。
ちなみにルビーは熟睡してたけど~~~(笑)。

今日は眠~い重~い身体でお仕事~(-"-;)。
睡魔と闘いつつ、ハードだった。

何とか無事就業時間を迎え、帰宅後ストサンにオーダー頂いていたカラーを届けがてら、ジルとお散歩&お茶。

ところで 疲れすぎるとテンション上がるってことない??
今日の私がそうだった。
いつもに増してハイテンション(^^;
…って言うよりナチュラルハイ?(* ̄m ̄)
すっかりしゃべり倒して帰ってきた。
わらぢさ~~ん つき合わせて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でも楽しかった。
また襲撃しに行くからーー!よろしこψ( ̄▽ ̄)ψ
Rc01

新作レザーチョーカー
ショップのリニュが終わったらアップ予定。
進まないんだな・・・これが(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0)

ルビーはやっぱり!

親バカです。
ええ、呆れるほど親バカですが、何か?(笑)

今日はストサンで撮影会でしたー♪
随分遅くなったけどルビーのお誕生記念の写真。
ホントは8月がお誕生日なんだけど、8月は撮影会が無かったのね。
それで今日になったわけ。

いやぁ~ 6月のジルの撮影会は「フラッシュ怖ーーい!」で逃げまくってめっちゃ大変だったけど、今日の楽なこと!!(笑)
ルビーは「オモチャ命」なのでピッピさえあれば自由自在v(*'-^*)b♪
ピッピ欲しさに何でも言うこと聞きます(≧m≦)ぷっ!

あっち向いたりこっち向いたり、ノープロブレムです。

してして!撮っていただいた写真は・・・
(*^_^*)う~~~ん♪ 
ルビーはやっぱりフォトジェニックだったぁ~。

Img_4586

Img_4607

Img_4616

Img_4611

Img_4589

Img_4633

ええ、もう一回言いますが、親バカですが・・・何か?(* ̄m ̄)
ウチの子の方が100倍カワイイやいっ!とか言うツッコミは受け付けていません(*≧m≦*)。

ジルママ狂喜乱舞ですーーー
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ
┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

撮影後、snow**さん@トイプーハイジ君のオーナーさん&そのお友達 トイプーのあんずちゃんとオーナーさんと初対面。
一緒にランチしました。
お初なのにいっぱいお話しちゃいました^^。
7ヶ月のトイプーs♪とっても可愛いかったぁ(〃▽〃)。

・・・てなわけですっかり心が元気になって、帰宅後 少々犬臭がしてきたジルをトリミングしてシャンプーしました。
雷雨の中 置いていかれたショックからか、心なしか良い子だったような・・・(笑)。

| | コメント (0)

レザーラッカー

どうやら持病の数値が悪いみたいでものすごい倦怠感(-"-;)。
パパりんに防災訓練(←自治会のイベント)に行ってもらったので午前中たっぷり休養を取った。
だいぶ復活したので午後からスーパービバホームへ。
広いフロアの中では2階の半分くらいがクラフト、1階は普通のホームセンターとペット売り場。
店内ワンコOKなので(ジルビーは連れて行かなかったけど)、カートに乗ったワンコさんが居る居る!(笑)

目に留まったのは、カートに乗ったミニサイズのフラットコーテッド♪♪
パピーですぅぅ~(〃▽〃) 4ヶ月だって。
大型犬のパピーってどうしてあんなに可愛いんでしょう?^^。
イイコイイコさせてもらったじょ~。vUo・ェ・oU ィェーィ♪

っとパピーにデレデレしてる場合ではなーい!(笑)
本日の目的はレザーを強化する道具を買うこと。

レザーネームプレートは革独特の暖かい風合いが好きなんだけど、長く使ってると刻印した文字が見えにくくなるのが悩み。
レザークラフトをやってる人に言わせるとヌメ革とはそう言う物だしそれが良さだと言う。
そう言われてしまえばそれまでだけどやっぱり長持ちさせたい・・・そう思って買いに来たのだ。

クラフトコーナーで硬化剤とラッカーのどちらを買うかしばし迷った。
お店の人に相談したら 硬化剤(←革で作った立体的なマスコットなんかに使われるもの)では硬すぎるかも?とのアドバイスでラッカーをゲット。

突然ですがw
レザープレートの工程を紹介~

Cimg3610
切り出した革の角を落とす

Cimg3613
側面(断面)と削った角のところに処理剤を塗布

Cimg3614
乾かないうちに磨く→ツヤツヤになる♪

Cimg3615
乾くのを待って刻印をする

Cimg3617
形になったところ

そしてこの後に刷毛でラッカーを塗って、最後に防水処理・・・となるわけ^^。
ラッカー(写真は撮ってないけど)・・・ほんのりツヤも出てすごく良い感じです(^○^)。
今頂いてるご注文からバージョンアップです。


帰宅後、ジルのチェックがすごかったぁ~!
「クンクン 浮気した?したでしょ?他のワンコのにおいがする!!」

ハイハイ、しましたとも。
実はジャックラッセルちゃんもイイコイイコしました(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0)

支離滅裂日記だ

いそがしいっす~(-゛-;)~。ちょっと壊れてます。
ひさびさの日記なので支離滅裂気味です。

ネットショップのカートをお引越ししてます。
ちょっと見易くなるかなぁ。なると良いなぁ。
8月末までに終わる予定だったんだけど、もう9月・・・・・・( ̄  ̄;)
がんばるぞ(`0´)ノ オウ!

どういうわけか、ショップの注文が集中してる。
涼しくなると ワンコグッズが買いたくなるのかなぁ?

朝ベランダを開けたらいきなりクモが垂れ下がってた。。。゛(ノ;▼▼)ノ
あのタイガース模様の縞々のヤツ。キモイ!
足が丸まってもう死んでるっぽかったんだけど、生き返ると怖いのでダメ押しに殺虫剤をかけたら、ブラーン~~~
振り子の原理でこっちに帰ってくるじゃない!!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
 ちかれた

9月から出社時間を30分早めてもらった。
勤務時間が30分延びた分、出勤日を1日減らしてもらったv(*'-^*)bぶいっ♪

昨日はaiaiさん@トリマーが急に仕事が空いたというのでルビーの爪切りと足回りをお願いした。
5日に撮影の予約が入ってるからね^^。
可愛くしてもらってありがとう★

ジルのシャンプーが出来ない。
涼しくなったから幾分楽になったはず。
来週のどっかでやろう。うん、やるぞ!

夕方から自治会だった。
10月にあるお祭りの役割分担を決めた。
「○○さん(←私)はいろいろ忙しいはずだから」と役には就かされなかった。
忙しいって何??
何をやらされるの~~~~??。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

東京電力を装って「ブレーカーを見せてください」って人が出没してるらしい。
交換費用として10万円を提示するらしい。
注意喚起のポスターを貼ることになった。
町内の掲示板に貼って歩くのはもちろん私の役目・・・(;-_-) =3 フゥ。

明日は朝から防災訓練だ。
1年に1回くらい手伝ってよ!と出席をパパりんにお願いした。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »