« ああ、勘違い | トップページ | 犬の季節到来! »

手抜き料理に手抜き日記

熱っぽくて自宅療養。
午後に、自治会の回覧配布と掲示物貼りだけ行って来たわ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。

お買い物も省略で、ダイコンとジャガイモとタマネギは常備してあるので昨日買って来た牛スジで煮込みを作ることに。

ハイ、ジャジャーン
誰でも知ってる牛スジ煮込みの作り方ぁぁ~(手抜きバージョン)
誰でも知ってるから書く必要ないけど・・・(* ̄m ̄)。
他にネタもないからw。熱あるし許して!(笑)

煮立てたお出汁の中にひと口大に切った牛スジを放り込みます。
生姜と唐辛子も入れます。
ひたすら灰汁と脂をすくいます。
シャトルシェフ(魔法瓶みたいになってる鍋・・・勝手にコトコト煮えます)に入れて1時間放置。

87

また灰汁と脂をすくったら、お砂糖をたっぷりとお酒を入れます。
お野菜を入れてちょっと煮たらシャトルシェフに入れてまた1時間放置。
牛スジと野菜が柔らかくなってるのを確認してお醤油を入れます。

89

しばらく煮たら冷まします←ここ重要。
冷める時に味が勝手に染み込むのでこれでおしまい。

ま、調子悪いから晩ゴハンこんなんでスミマセ~ン(^-^;。

88

|

« ああ、勘違い | トップページ | 犬の季節到来! »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ああ、勘違い | トップページ | 犬の季節到来! »