« すげーかわいいの買った | トップページ | 自由が丘でお昼寝 »

言葉の話

昔ね、行間の読めない人がいたのよ。
大昔のことなのにものすごくムカついたから鮮明に覚えてるんだけど
ちょうど今くらいの季節で肌寒い日もあってね。
ドライブ中に窓を全開にするものだから
「ねぇ、ちょっと寒くない?」って聞いたのよ。
そしたら返ってきた答えが
「寒がりだねぇ~、俺なんか冬でも半袖だよ!」
(/||| ̄▽)/!!! アフォー!
あのねー、私は『寒いから窓閉めろ!』って言ってるのよ!
あんたが真冬にどんな服装してるかなんてどーでもいいのよ!
 ザキ!!

かと思えば これまた同じ人なんだけど
FMの民族音楽を聞いてたの。
それが、どーにもこーにも神経を逆撫でする音楽でね。
いい加減ガマンの限界に達したので
「私こーゆーのって苦手なんだぁ~」って言ったのよ。
そしたら返ってきた答えが
「そうかぁ?俺こうゆうの大好き♪」
だぁ~かぁ~らぁ~~!!!
局を変えろって言ってるのよ!もしくはラジオ消せってね。
 ザラキ!!!

パパりんは↑ここまでひどくは無いけど、やはり「察する」のが苦手なタイプ。
そのくせ自分は察してもらおうとする・・・ってか、察してもらえるものと信じてるフシが・・・(^^;。

パパりんは何か【要求・要望】があるときでもよく【状態】を言う。

お風呂に入る際「タオルが無い」と。
わたし的には「タオル持ってきて」が正解。
まぁこの場合は「脱衣所のタオルを締まってある所にタオルの在庫が切れてるから風呂上りまでに用意しておけ」ってことに間違いないわけで・・・答えが一つだから良いんだけど。
(タオル切らしてる私@主婦が悪いんだしw)

例えばドライブ中、「喉が渇いた」とか言う場合。
必ず「で、どうしたい?」って尋ねることになるんだけど
返事が「(∂゛∂*)ウーン・・」だったりするの。
考えるとたくさん出てきちゃうわけで、
・喉が渇いた から コンビニに寄って飲み物を買いたい。
・喉が渇いた から どこかのお店でお茶したい。
・喉が渇いた けど ガマンする
・喉が渇いた って 言ってみただけ・・・ とか(笑)

例えば会社から帰って来て「あんましお腹空いてないんだよな」とか。
これまた「で、どうするの?」って訊く訳だけど
「(∂゛∂*)ウーン・・」
・あんましお腹空いてない から ゴハンを少しにする
・あんましお腹空いてない から ゴハンは食べずおかずをツマミにする
・あんましお腹空いてない から 晩ごはんを抜く
・あんましお腹空いてない けど 普通に食べる

過去のデータからすると上の全部の場合があるのよね。
「どうするの?」の代わりに思いつく限りの選択肢を読み上げる場合もあるんだけど いちいち面倒くさい。

今すぐには良い例えが思いつかないんだけど(思い出せたらまた別に日に書くわ) もっとたくさんの選択肢がある場合でも言うのは【状態】(^^;。

パパりんにしてみれば、10数年一緒に暮らしてるんだから
「婆さんや、アレはどこ行った??」
「ハイハイ コレですね~ お爺さん」
って言うのが理想なのかもしれないけどね。
私は超能力は持って無いのw。
それに「ちょっと待って」って言われたら 「ちょっとって何分?」ってツッコミ入れたくなる方だからさ(笑)。

【状態】はどうでも良いから【要求・要望】をしっかり言って欲しいのよね~。
行間ありすぎると読みきれないからさ・・・(* ̄m ̄)プッ

|

« すげーかわいいの買った | トップページ | 自由が丘でお昼寝 »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すげーかわいいの買った | トップページ | 自由が丘でお昼寝 »