« ゴミ事情 | トップページ | 本日は文句たらたら *o_ _)oバタッ »

雨だと・・・

この話題、何度も書いたことあるけど(^^;

ジルはベランダでトイレをするのが好きなのね。
一応シートでもするんだけど、自主的に「おトイレです」って言うのは『ベランダに出して下さい』って言う時で シートでは私が乗っけてあげて「チッコぉ~チッコぉ~」って言わないとしないの(^^;。
人間の年齢に直したら40過ぎのオッサンにチッコぉ~って・・・・(-"-;A(爆)。

ところが雨が降ると濡れたベランダに出るのが嫌なものだから、自主申告をしないのよ~(-゛-;)~。
ベランダをチラッっと覗いて、濡れてるのを確認すると「やっぱりチッコ出ません」って。。。(;-_-) =3
ウンPは迷った挙句 意を決したように出て行くことが多いんだけどねぇ~(笑)。

私がそろそろチッコだな・・・っと頃合いを見計らってシートに乗せてあげないと大変なことに。
たいていは落ち着きがなくなるからわかるんだけど、忙しくてタイミングを逃すと、トイレからちょっと外れたあたりにしてあったり(><)。
そんでもってテーブルの下で気まずそうにうつむいてたりするから、「あっ!どっかにしちゃったべ??」ってすぐわかるけど(* ̄m ̄)プッ
気付かずに踏んじゃったりすると悲惨だから雨降ると真剣勝負よっ!(≧m≦)ぷっ!

ま、こちらの都合で 掛け声でしてくれるのは便利っちゃあ便利だし、ケージの中では絶対にしないので安心なんだけどね。でもベランダに出るためにはガラス戸をあけてあげなくちゃいけないわけで、シートでするときはサインを出してあげなくちゃいけないわけで・・・トイレしたくなった時に自分で出来ないって ある意味トイレしつけ失敗だわねヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

ルビーは1歳で我が家に来たその日から、トイレはバッチリ♪
まず外したことがないの。
胴長のダックスははみ出す子が多いんだけど、それもほとんど無し。
どーゆーしつけをしたらこんなに完璧になるんだか、教えて欲しいわぁーー。

明日はお天気になるのかなぁ~。。YAHOO!天気見ようっと。
578556756_61

578556756_121

昔の写真を整理してたら面白いのが出てきたわ( ̄∀ ̄*)。
長年来のお友達の皆さんはこの写真覚えてるかしらね?

|

« ゴミ事情 | トップページ | 本日は文句たらたら *o_ _)oバタッ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴミ事情 | トップページ | 本日は文句たらたら *o_ _)oバタッ »