« 手抜き料理に手抜き日記 | トップページ | ゴミ事情 »

犬の季節到来!

ようやく秋らしい今日。
お休みの日は夫婦で出かけることが多いけど パパりんの調子がイマイチで 私も病み上がりでイマイチだったので今日は休養日に。

先週、仕事が忙しい上 微熱があったりでジルがすっかりボロボロに(笑)
こんなとき、コッカー飼いって安心して病気にもかかれないって思う。
ルビーは1週間お手入れができなくてもちょっと犬臭がするくらいで見た目は涼しげなのにさ・・・。

グルーミングがひさびさになっちゃたジルは悲惨~~(><)。
ジルはね、すんごい弱虫なの。
ちょっとコームが引っかかるだけで「ヒィィィン」って泣くのよ(^^;。
痛がらせないように気を遣いつつ、毛玉ほぐしのスプレーを駆使して完了。
全体的にもつれてたけど思ったほど大きな毛玉は無かった。

午後にパパりんがダブルチーズバーガーが食べたいというので2ワンコ連れて隣駅へ。
ここは駅前が広場になっているのでマックのテラスも気持ち良いの♪

ルビーは相変わらずシッポを下に下げっぱなしで枯葉を集めつつテクテク(^-^;。
ジルは久しぶりにパパりんとお出かけなのでハイテンションでヒラヒラプリプリ歩いてた(笑)。

マックに着いて私達の食事中も2ワンともまぁ大人しく出来たわ。
汗をかかずにお散歩できて テラスで気持ちよくお茶ができる季節。。。
最高ですっ!!!
寒くなる前に湘南あたりを責めたいところ・・・(*'ー'*)ふふっ♪

そういえば 途中、苦手とする大型犬やら日本犬に会ったけど、一度もワンって吠えなかったジル。
オトナになったねぇ~(しみじみ)
途中ダックスちゃんにもご挨拶してたし♪
 (ダックス・キャバリアあたりは好きみたい)
カフェやドッグランでは吠えちゃうこともあるけど、道端で無視できるなんて感激☆
ルビーは吠えないけど興味も示さないんだよね(* ̄m ̄)。
ドッグランに行くとベンチの上に避難してるから大きい子はあまり好きじゃないみたい。
なにしろクールビューティのルビーだから 5年も付き合ってるのに何を思っているのか未だに理解できないの(^▽^;)

|

« 手抜き料理に手抜き日記 | トップページ | ゴミ事情 »

「ファミリー」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手抜き料理に手抜き日記 | トップページ | ゴミ事情 »