« お風呂上りに・・・ | トップページ | すげーかわいいの買った »

成犬も育つ

パピーの頃は目に見えて大きくなるし、「育ってる」って実感があるんだけど、6歳を迎えたジルビー・・・今も尚成長し続けているようで(^^;。

人間の言葉を文章で理解するようになったジル。
ルビーは省エネなのでジルの行動を横目で見て右に習えをしてるけど、実際はわかってると思う。

ジルビーは何故かパパりんと息子が出かけるときには吠える。

最初はイッテキマスの出かける姿を見て吠えてた。
そのうちに息子のカバンのファスナーの音を聞くと「そろそろ出かけるな!」と予測して吠えるようになった。
まさにパブロフの犬である。

そして最近はまた進化を遂げ、息子が時計をはめるカチャっと言う音で吠えるようになった。
(支度の順番は 時計→かばん→イッテキマス)
そのうちに時計よりも前の歯磨きのあたりで吠えるようになるかもしれない。
558839711_21
8ヶ月の頃のジル。
サマーカットではありません!
一度も切らず一生懸命伸ばしてるのに貧毛なだけ(笑)。
558839711_231
3歳 ジルなりにゴージャスになってきました
558839711_197
オマケ(笑)

|

« お風呂上りに・・・ | トップページ | すげーかわいいの買った »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お風呂上りに・・・ | トップページ | すげーかわいいの買った »