« 点眼~練乳おそるべしっ! | トップページ | ジルはトリムでジルママはアロマ »

行ってきた(本日2個目の日記)

訓練士の先生に会ってきました。
結論は、オヤツで何とかなりそうってことです。

必死の抵抗に負けてしまうことで、暴れれば逃げれるを学習してるので・・・ってことで(^^;。
気合は負けてないんだけど、逃げるのが上手くて押さえつけても力で負けちゃうところがあったからね。
悪いことの成功体験はマズイので やはりフードで釣りながら可愛がりながら諦めることと慣れることをさせていこうってことになりました。

基本はやっぱりマテだということで、マテのさせ方を復習してきました。

それと ひさびさのジルは、以前のきびきびした動きは発揮できなくなっていて・・・っと言うのもぬるいマッタリ生活の賜物でして(爆)。
(昔はコマンドと同時にシャキシャキ動いたので。)

先日 cafeで他のワンコに挨拶してるジルをみた古くからのワン友に「犬が丸くなった」って言われたんだけど、丸くなっただけじゃなく鈍くなっちゃったみたいです(^^;。

ここ2年くらいまともにオビ練をしていなかったから、オビを入れつつお散歩 と、人混みでマテができるような訓練をしていくことになりました。
ひっさびさ訓練に気合が入ってきました( ̄∀ ̄*)。

|

« 点眼~練乳おそるべしっ! | トップページ | ジルはトリムでジルママはアロマ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 点眼~練乳おそるべしっ! | トップページ | ジルはトリムでジルママはアロマ »