« ルビーのクラフト@ストサン | トップページ | 勝手に覗いて勝手に吠える私 »

ジルのお手入れをしつつ思ふ

Image4
ジルをカットして洗った。
ジルは犬臭が少ない上にあの毛量なので(コッカーの中では貧毛だけどw)、ルビーと違って思い立ったらすぐ・・・とはいかず シャンプーが先延ばしになる(^^;。
今日はいい加減限界(笑)。
私の体調がイマイチだったけど、カイカイになったら可哀想なので、気合を入れて洗ったわ(^_-)v。

でね、ふと思った。
ジルもルビーも人間の歳に直すと私とほぼ一緒。
私は元々丈夫じゃないので若い頃からあちこち痛かったりしてるけど、最近ひどくなってる気がする。
私は血行が悪いので常にどこか凝っててどこも痛くない日なんか皆無。
これが年齢的なもののせいだとすると 同年代のジルビーはどこか辛いところはないんだろうか?

ルビーは元気にはしゃいでるけど実は腰が痛い日があったりしないんだろうか?(ダックスは腰が弱いって言うから…)
ジルは毛むくじゃらでシャンプーのたびにものすごい体力を使う~特にドライは小一時間立たされてドライヤーを当てられてどこか痛くなったりしないんだろうか?

しゃべれないからねぇ・・・。なんか心配。
余計なお世話だと良いんだけど(笑)。
Image1
いつもはハサミで仕上げるジルの顔。
今回は1mmのバリカンでやってみました。
スッキリ小顔になったかな?(*^^*)

Image2

|

« ルビーのクラフト@ストサン | トップページ | 勝手に覗いて勝手に吠える私 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

>>特にドライは小一時間立たされてドライヤーを当てられて…
私も同じようなこと、しょっちゅう考えます。
人間にとっての1時間は、犬にとっては何時間なんだろう、とか。

長く伸ばしてられるのは、若いうちだけでしょうね
…って、まだ1歳になってないジャスミンですが(笑)

自分でカットやバリカンが出来るなんて、
ジルママさん、器用ですねぇ。
私はブラッシングだけで精一杯です(-_-)

投稿: カンナ | 2007/11/07 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルビーのクラフト@ストサン | トップページ | 勝手に覗いて勝手に吠える私 »