« 行ってきた(本日2個目の日記) | トップページ | 真夜中のプチ事件 »

ジルはトリムでジルママはアロマ

いつもお願いしてるトリマーさんが大繁盛で年末まで予約がいっぱい!
定休日返上で働いてくれー! っと鬼のような事を言ってみたら、OKしてくれたんだけど、私が仕事が入ってたりで予定が合わず。。。
今回は自分でガンバレ!っと言われたんだけど、体調が悪くって気合が入らず(* ̄m ̄)プッ。

カンナさんに教えていただいたお店に行ってきました。
先日オフ会でお会いしたときに ジャスミンちゃんがとってもかわいくカットされていたので(・・・ってか、ジャスミンちゃん本人がカワイイからって話なんだけど)(笑)。

車で50分くらいかかるので 朝からバタバタ。予約の時間ちょうどに到着。
ジルがすごいビビリだってことと、精神的ダメージで血便を出すほど繊細な子だって事を伝えてお店を後にした。
後ろ髪引かれまくりで・・・・。

前回 別のお初のトリマーさんにお願いしたのは1年以上前だが、トリム翌々日にものすごい大腸炎になって血便して、泣きたいほど心配した。
翌々日って言うのは胃から壊れて小腸・大腸と炎症が下がってくるのに時間がかかるからだそうだ。

今回は優しそうなオネエサンだったから大丈夫だと思うけど、ちょっと心配。
明後日は仕事休みだし、明々後日の仕事もいざとなったら日にち変更できる業務内容だ。
一応、もしものときの準備は万端・・・のつもり(^^;。

ジルがトリムしてる間に、私は アロマボディトリートメント 全身100分コース。
別にセレブ気取りで贅沢したかったわけじゃない。
ここんとこ、生きてるのがツライくらい、全身が痛いのだ。
あちこち痛いのは今に始まったことじゃないし、整体なんか行くと「よくこんな身体でガマンしていられますね」と言われるんだけど、
毎日もれなく痛いんだから 調子が悪いからって寝てたら寝たきりになっちゃうし(笑)。
だから調子悪いって言いながらも 身体と相談して仕事もいくし、遊びにも行くし 趣味もやる。

ただ、毎朝 イタタタタ・・って起きるんだからイヤになる。
精神的にも落ち込む。
だからたまに身体と気持ちをリセットするかのように整体やらリンパやら足ツボに行く。
今回は施術をしてもらって担当の方いわく、全身の筋肉がカチカチに硬直してるって(;-_-)。
原因は不明。ただの運動不足なら良いんだけど。
一度、大学病院で診てもらったほうが良いかなぁ。でも混むんだよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌。
混んでるとこ並んで診察してもらっても「うーん、原因はわからないですねぇ~痛み止め出しておきますので様子みてください」って言われるんだよね....(別件で経験済みのためトラウマ)

さてさてジルのお迎えに行ったらジルは全身でプリプリで大喜びだった。
さっぱりしてフワフワムクムクに仕上がって、大満足です。
イイコでしたよ。って言ってくれたけどそんなわけない(笑)。
あとは、心のケアだけ。
帰宅後ダッコして寝たんだけどちょっとは効果あるかな。

|

« 行ってきた(本日2個目の日記) | トップページ | 真夜中のプチ事件 »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきた(本日2個目の日記) | トップページ | 真夜中のプチ事件 »