« 勝手に覗いて勝手に吠える私 | トップページ | ビンゴって(^^; »

先生をしてきた!

昨日 ストサン@ご近所カフェにてヘンプ教室をやってきた。

Img10f0508fzik9zj

当初5名程度のはずが8名もご応募をいただいて、結構大きなものになった。

いや~私って要領が悪いからヘンプの準備が大変だったぁ。
お題はワンコチョーカーなんだけど ニャンコさんから大型犬のゴルさんまで(首周り20cmから58㎝まで)いらっしゃったもので(笑)。

ヘンプ編みをしたことがある人ならわかると思うけど、編みヒモが途中で足らなくなると悲惨なのよ(^^;。
だからって用意したヒモが長ければ長いほど、編むのが大変なのね。
作品にちょうど間に合って 尚且つ 余りが少ないことがベストなの。
それがさ~~、計算しても計算しても不安でねぇ。
ほら、人それぞれ結ぶ強さって違うじゃない?(編み物と同じよ)
その辺を想像しながら用意したの。

それとレシピ。
人数的にマンツーマンってわけにはいかなそうだから、写真入りで出来るだけわかりやすく、勘の良い人なら 私なんて居なくっても出来るだろうってくらいのものを作ってみた。

そして当日。
みんなでワイワイ楽しく作ったー♪♪
・・・って言うか皆さんとっても上手なんですけど。。。。(^^;
先生より上手いんじゃ???
ま、先生が私だからね(* ̄m ̄)プッ

Imgbca84153zikfzj
良いのよ・・・みんなぁ~~~
私を踏み台に大きく世界に羽ばたいくのよ!!・・・ってか??
ヾ(≧▽≦)ノ☆

ヒモが足らなくなることもなく、お連れになったワンコさんたちも とにかく可愛くて良い子ばかり♫

Imgc8e5c820zik5zj

ほぼ予定時間内に終わって 優秀優秀♪♪♪
終わってから皆でランチ&おしゃべり。
もちろんワンコ好きばっかりだからねぇ~。
そこへ手芸好きと来たら、お初だって共通の話題だらけで最高よん(*'ー'*)ふふっ♪
みんな楽しかったーって言ってくれたけど、私が一番楽しかったかもぉぉ。
みなさんありがとぉぉぉm(._.)m ペコッ
そしてオーナーのわらぢさん ありがとぉぉm(。_。)m ペコッ

ハマっちゃった~♪って早速材料を買い込んで作ってる方、
質問のメールを送ってきてくれた方、
ヘンプファンはまだまだ少ないから、仲間が増えるのは嬉しいです★

|

« 勝手に覗いて勝手に吠える私 | トップページ | ビンゴって(^^; »

「ヘンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝手に覗いて勝手に吠える私 | トップページ | ビンゴって(^^; »