« オフ会詳細 | トップページ | 点眼~練乳おそるべしっ! »

今日はアイスで買収

今日は会社。
朝から息子を叩き起こしてジルの目薬。
私が抑えて息子が目薬を注す係。
やっぱりひどい暴れよう。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 。

596495706_174
このくらい暴れます・・・(^-^;。
   噛み付かれたんじゃないよ。ひっかかれたの。


昨日獣医さんに言われた「将来緑内障になったりしたら、目薬がさせないとアウトですよ」のひと言が頭をよぎる。

そして昨夜遅くに 心配した半蔵ママが電話をくれて、「訓練士に相談したら?」と。
目からウロコ! テンパってて、考え付かなかった。
そうだよね♪困った時の訓練士さん。
半蔵ママありがとう☆。

ジルがパピーの頃にお世話になっていた訓練士さんに昼休みに会社から電話した。
電話相談にいろいろ乗ってくれて、たくさんアドバイスを下さった。
ずいぶん心が軽くなった。
でもやっぱり実際に見て欲しかったし、訓練を離れてずいぶん経ってしまっているので、久しぶりにオビを入れたくなった(笑)ので、月曜日に時間を取ってもらうことにした。

帰宅後 羽交い絞めにして目薬を注そうと思ったら、もうなにが何でもやらせない。
あまりの必死の形相に可哀想になってやめてしまった。
昨日さんざんオヤツ作戦をやってもダメだったから、仕方なく今日はアイスクリーム作戦(爆)。
電話のアドバイスの中に、目薬を目に近づけようとしないことって言うのがあったので、それも踏まえて遠く高いところから。。。

アイスは食べたいし、目薬はイヤだし・・・、と言う状態だったけど、なんとか両目終了。
棒のアイス・・・使えました(* ̄m ̄)プッ
ええ、目薬はずいぶんこぼしました。
なにしろ「二階から目薬状態」ですから_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ジルはムダに賢すぎるから 今日で『アイス=目薬』を学習しただろう。
きっと明日はもうこの手は使えないな。
棒のアイスを3分の1食べられちゃったから、別の意味でもこの手を使い続けるわけにはいかないしね(笑)。

のりちゃんからも「M先生に相談してみたら?」って。
う~ん♪(。∂▽∂。) 以心伝心!! そう、まさに昼休みに予約を取った先生だ。
持つべきはワン友!!のりちゃんありがとう☆
特に 同犬種・同世代・同性・同ビビリwのワンコを持つワン友は 頼りになる(笑)。
似たようないばらの道を歩いてきたから??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(注)半蔵さんもロビンさんも目薬はちゃんと入れさせます。

|

« オフ会詳細 | トップページ | 点眼~練乳おそるべしっ! »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフ会詳細 | トップページ | 点眼~練乳おそるべしっ! »