« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

年賀状の準備・・・しなくちゃ

年賀ハガキを買うとかそーゆーことじゃありません。
準備って言うのはジルビーのコスプレの話。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

未年の時は萌えたなぁ~~♪
だってさ、羊の着ぐるみ着せたんだもん。
ジルもルビーもめちゃんこ可愛かったんだよぉぉぉーーー♡

それから、袴と晴れ着ってのもあったなー。
戌年は素っ裸でシンプルに勝負だったわ~コスプレしようがなかったからさ(笑)。
でも申年と亥年はちょっとね・・・目指してるキャラに合わないので(* ̄m ̄)プッ フリフリ衣装にしたんだっけな。

って、まぁ いろいろ考えるわけですよ。

今年はどうしよっかなぁー。
そろそろ写真撮らないとねぇ~。


それと、先日 なお♡さんに教えてもらったレイと同時進行で クリスマスリース作ってます。

Cimg4147

こちらの ローズ(赤いリボンのね)は違う作り方で山本先生の本に載っていたものです。
ローズがプックリ飛び出しています。

Cimg4150

ヤーン(アイボリーのケバケバしたやつね)の毛量が多いので、こっちのが良いかな~って思って。
本の説明を見ても チンプンカンプンでローズの研究に時間かかりましたー(∂。∂; アハハ…
Cimg4148

| | コメント (0)

明け方の珍事件!

今朝 午前4時50分電話が鳴った。
何事かと思って 受話器を取ったらFAXだった。
寝室がある1階の電話機では受信できないので、取りあえず切ってまたかかってくるのを待った。
放置しておけば2階の電話が受信してくれるはず。

パパりんは眠りが浅いので起きてしまった。

7回コールで留守電&FAXに切り替わるので 「7回だけガマンして」とパパりんに言って、そのまま寝た。

またかかってきた。 放置した。
受信してるはず。

が、またコールが鳴った。
急用かも知れない。受話器を取ったらまたFAX。
しょうがない、また切った。
そして寝室の電話機をコール音が鳴らないように設定した。

パパりんはすっかり起きてしまった (-_-;)。

そして 「また鳴ってるから相手に電話して夜中に送るなと言え」 と言うので 相手先を確かめに2階へ。。。
もう・・・眠いんだけどぉぉ~・・・(-"-;)

相手はお魚を頼んでる業者さんの担当者さんだった。
※お魚の美味しいところがあるので月2回頼んでいるのだ。

我が家へFAX?こんな夜中に? ありえなーい!
1枚だけ印刷してみた。
注文を取りまとめた用紙でどこの誰々さんが何を何個って言う情報が書かれていた。
゛(ノ;▼▼)ノヒィー
我が家のFAXは普通の自宅用。保存してある文書もあるから大量のFAXなんてメモリできまっせん!
メモリがいっぱいになっちゃったから何度何度も送ってくるのね。
つまり、我が家は夜中に延々コールが鳴り続ける事態に陥ってるわけね?

相手に電話したけど、相手も在宅パートらしく普通のご自宅。
1台しかない電話機でこちらへ送信してるんだから、話し中なわけよ。

リダイヤル押しまくってやっとこさ繋がったけど、相手は留守電。
送信設定だけして就寝しちゃったのね。┐( ̄ヘ ̄)┌
一応メッセージ入れた。

ったく人騒がせだわ!
でも間違いは誰にでもあること。
謝罪の電話がかかってきたら許してあげよう。
・・・って思ってたわ あのセリフを聞くまでは!!

夜が明けて電話がかかってきた。

「すみませぇぇぇ~~ん なんか送るとこ間違えちゃったみたいでぇ~♪」
ってなぜに陽気なトーン??

さすがにこれにはぶちきれましたね。
だってパパりんはあれから一睡も出来ず、寝不足のまま仕事にいったんですから!
私だって夜中に何度も起こされちゃうし、パパりんにキレられてめっちゃ気を遣って疲れましたよ。

それにね、個人情報を四十数件流しまくりですから!

「冗談じゃないですよ。主人あれから寝付けなくて寝不足の状態で会社行きましたよ」

低~~いトーンで言いましたよ私。
そこで初めて事の重大さに気付いたらしい。
脳天気から 初めて慌てた様子になりました。
「今回のことはもう良いので担当者変えてください」
それだけ言った。

最初は「ちょっと間違えちゃった~」くらいの認識で かけてきたのね きっと。
相手は謝罪が終わると逃げるように慌てて電話を切っちゃった。

しばらくして お詫びの品をどーのこーのと 再度電話がかかってきた。
「要りません」と言ったけど、何とか受け取ってもらえないでしょうか?とひたすら謝り続けるので、受け取ることにした。

ってかさ、お詫びの品を受け取ってもらうお願いより 個人情報を破棄してもらうお願いした方が良いんじゃないの?
(もう捨てたけどさ)

夜、パパりんが帰宅したので、

「相手から連絡あったよ。お詫びにイクラくれるって」って言ったら

「どのくらい?」だって (llllll´▽`)ノコラコラ

「100グラムかそこらでしょぉ~。相手もたぶん普通の主婦だもん。要りませんって言ったけどしつこかったからもらうことにしたよ」

「要りません じゃなくて『何キロですか?』って聞いてやれば良かったのに」だって _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

パパりん鬼だぁぁ!(爆ぅぅぅ)

| | コメント (0)

アメリカンコッカー部会展

ウチからそう遠くないところでアメコのドッグショーがあると言うので、行ってきた。
アジアインターなんかは、電車とバスで行くし、ショッピングが目的だったりするのでジルビーはお留守番だけど、今回は車で20分くらいのところだったのでジルを連れて♪
まぁ見学中は良い子にしていてくれました。

会場について、まずはコッカーコミュの面々を発見。
そして朝から会場入りしてるはずの半蔵ママとメルママを探したけど見つからない!
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
半蔵ママに「どこに居るの?」ってメールをした。
その直後、私の目の前に座ってた人が振り返った。
半蔵ママだった_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
見つからないと言いつつ、無意識に真後ろに立ってしまうなんて!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

半蔵ママが椅子を出してくれて、ゆっくり見られた~♪
ありがちゅう~~~☆☆

メルママんちのフィガロちゃんが出るのを楽しみ~~にしつつ、見学見学♪
もぅ フワフワでヒラヒラで意気揚々と歩くコッカーちゃん達。
スバラシヒーーーー(*´∇`*)
Image3
九州から来たメルママがショーの後 時間が取れるというので、私は途中で見学を引き上げて、帰宅。
夜に出かけるなら晩ゴハンの支度しとかなくちゃ~~。
  主婦って大変なの・・……(-。-) ボソッ。

留守番中のルビーがウンPを踏んづけて大変なことになってたし~。
パパりんはi-podの接続がうまく行かなくなったって大騒ぎしてるし~。

忙しい時に限ってどうしてみんな邪魔するんでしょ!!嗚呼 神様!!
おりこうなのはジルだけじゃん!(寝てるだけだけどw)

片づけが終わった半蔵ママから連絡が入ったので、ファミレスに集合!
ひさびさのメルママとお初の「わか」さんとくっちゃべって楽しいひと時を過ごしました~。

なんだかんだと忙しかったけど 良い一日でした。

| | コメント (0)

気分はもう・・・X'mas?

今日は(もう昨日か)ジルをシャンプーする予定だったけどトリミングして力尽きました(爆)。
いつになく背中が上手くいって ツルツルのゾリゾリでビロードのようになってます~♪
んでもって、今回も梳きは使わずクリッパーだけでサイドのボカシ(ごまかし?)も完了。
回毎に上手くなるな・・・クリッパーを梳き代わりに使うの(* ̄m ̄)プッ。
足回りは相変わらずやらせないので、足裏バリだけでオシマイでした(-"-;)

でっ、

私が日記放置してる時は たいてい何か作ってるって みんなもう知ってるよね?(* ̄m ̄)プッ

このところご注文のカラーなどなど立て込んでまして。
忙しいときに限ってイメージが沸くのよねぇ~…(^^;。

ええ、作ってました。
クリスマス仕様のキーホルダーとストラップ♪
Cimg4028
Cimg4027
こちらは、カフェの賑やかし用に作ったもの。
並んでるだけでクリスマスっぽいでしょう?
   




そしてヘンプも忘れずにね・・・(笑)
Cimg4031
↑ルビたん用
Cimg4029
天然石入れてみました。


そうそう!そう言えば
先日、ネットのご注文で「沖縄県・・」って言うのがありました。
以前 北海道ってのがあったから、オオーw(*゜o゜*)w 零細Nショップもついに【北は北海道から南は沖縄まで~】のキャッチフレーズが使えるようになったv( ̄ー ̄)v なんてね・・・(笑)

| | コメント (0)

皮膚科で叱られ・・・

ずいぶん前に日記に書いたけど、一昨年の花粉症の時期から耳が痒くなってそのままずーっと治らず。。。
耳鼻科に行ってお薬を処方されてもちーっとも良くならず。。。
そんでもって諦めて半年以上放置していたのね。

カサカサとジクジクを繰り返す感じで、何より突然猛烈に痒みが出たりするので、美容院なんて最悪(-"-;)。
美容院ではいつもマッサージシャンプーって言う時間がかかるのをお願いするので、シャンプーの途中で「す、すみません!耳が・・・!」なんて言うと、美容師さんがビックリして「水入りました?」って気にするのでお気の毒だし。。。

最近乾燥してるじゃない?
そのせいか、痒み倍増。
耳をいじくってるとなんか不潔っぽく見えたりするんじゃないか・・・なんて気にするようになり・・・。

耳鼻科がダメなら皮膚科だ!っと勇気を出して月曜日に『皮膚科』へgo!
私、ここの先生と相性悪いのよ。
患者としては とりあえず今の症状を伝えたいじゃない?
でも先生はこちらの訴えを聞くのはじれったい様子で 自分の質問にだけ答えて欲しいタイプ。
まぁ百聞は一見にしかず・・・って、プロは症状を見て必要情報だけ収集すればOKってのもわかるんだけどね。
さらには先生の質問に的を射た答えをしないとイライラするのよ(><)。

今回もあれやこれやといろいろ質問されチョー緊張、こちらの話をちょとでもしようものなら「そんなこと聞いてない」的な態度をされ・・・(>_<;)。
そして半年前に耳鼻科に行ってから今までどうしてたかを聞かれ
「市販の薬を・・・」って言った途端、
『それが一番いけないんです!!』と叱られましたぁ~。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
もぅ・・・怖いからっ!!

ほら、清潔に保つのが大事かな~って思ったのよ。
だからヒマさえあればマキロンで消毒してたの。
それが原因でさらに悪化させちゃったんだってぇ~(-"-;A ...アセアセ。
マキロンなんて一番イケナイんだってぇ~。

そう言えば、以前ルビーのお耳をお手入れしすぎて、悪くさせちゃったことがあったっけ(^^;。

そしてそして、「耳鼻科になんて行かないで最初から皮膚科へ来れば良かったのに」って言われちゃました。

だってさ・・・耳よ?普通に耳鼻科行くでしょ?…( ̄。 ̄;)ブツブツ。

でもね、さすが皮膚のプロ。
たった5日で1年半も治らなかった症状がちょっと良くなってきたのよ。
今日も診てもらったけど、「おかげさまですごく良くなって~♪」っと先生のご機嫌を取りつつ・・・(嗚呼、小心者な私w だって怖いんだもん)。

次は2週間後。
本当は もう行きたくないから早く完治しちまってーー!

| | コメント (0)

今日もストサンw

いやぁ~ね。。。。もう「住んでるの?」って感じ?
朝10時過ぎに行って15時過ぎまでストサンに居ました。
いやいや、昨日は7時間半ストサンに滞在したツワモノのお客様もいらっしゃるようで・・・私なんてまだまだヒヨッ子(笑)

あ、今更だけどストサンって言うのはここです。
ブログも面白いので読んでね♪
http://www.geocities.jp/strawsandalcafe/

今日の目的は、ヘンプ商品の納品とリボンレイ教室(?)。
ストサンのお客様から、PTA主催のの講習会でリボンレイを使ってストラップを作りたいから教えて欲しい・・・って言われたの。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 私、初心者だからぁぁ~(^^;って言ったんだけど それでも良いと言うので・・・(本当に良かったんだろうか?w)
PTA役員の大変さは身を以って経験済みの私(笑)。
お役に立てるならと先生モドキをしてきました。

(∂゛∂*)ウーン・・ 頑張ったけどあれで大丈夫だろうか?
頑張ってね>ママさんたち

そして、帰宅後ジルビーを少々かまって、サクッと夕ご飯の支度をして夜のお仕事へ~~~。
っつっても 居酒屋でバイトしてるわけじゃないですっ!!

ひっそりと且つ細々と続けてる化粧品代理店業。
もっぱら自分と家族が使ってるんだけど、10年越しの根強いファンのお客様がボチボチ居るので~^^。
ファンのお客様は半年ごとに10万単位でまとめ買いして下さるのでお届けがてらエステをしてあげに行くのです~♪
半年振りのそのお客様は数年前に癌になって定期的に抗癌剤治療をしているんだけど、お元気そうでした。
飼いネコちゃんも、外ネコちゃん(野良猫にゴハンをあげたり捕獲して自費で避妊手術をしています)も元気でした。

そしてそして、そのお客様の家は 我が家とパパりんの勤め先の中間地点にあるので 帰りにパパりんの会社まで行って、パパりんをピックアップ。

そしてそしてそして、ようやく帰宅&夕食となりました~。( -.-) =зフウー

怒涛の1週間もあと1日! がんばれアタシ!(笑)

| | コメント (0)

ペーパークラフト

Cimg4023
624180475_27
今日はストサンでペーパークラフトの講習会に参加した。
前回はルビー(ツートンカラー)で、大変な思いをしたのでw、今回はジル(単色)でトライ♪
やっぱりルビーより楽に出来た~
でもでも 根性無しなのか、慣れていないせいか、ペパクラが向いていないのか、型を全部切り出した辺りで、燃え尽きた感が・・・(笑)。

結局今回も背景が適当になってしまった(* ̄m ̄)プッ。
できた作品は 立体感があって面白いの。
Cimg4024

たかが紙、されど紙。先生の作品は素晴らしいです。
http://yukishita.com/


どうかなぁ~? ジルに似てるかなぁ?
シッポですか?
ジル、シッポありませんから~~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

| | コメント (0)

ツイストスクエア

どうにもこうにも・・・昔からハマると抜けられない性質(タチ)で。。。
何だろ?って興味を持ったことが解明できないと、解明できるまで掘り下げる性質で。。。
んでもって、さらに興味をもつとそこそこ極めるまで飽きない性質で。。。
そんなこんなでまた仲間が増えました(^^;。
んなん編んでないで注文のヘンプ編めよっ!って自分ツッコミ入れてます~(;^_^A アセアセ・・・
ハイ ヘンプも頑張ります(笑)。
Cimg4017

ジルビーはつまらなそうです(^。^;)
ごめんよ~。かあちゃんは凝り性なんだよ・・・。

2007_11_101

パパりんのおひざで寝る。

2007_11_102

息子のお尻に引っ付いてまどろむ。

| | コメント (0)

自由が丘ランチ

本日は自由が丘でランチ~♪

まずは半蔵ママと某駅の某施設を視察(←なんのこっちゃw)
視察の結果、結局企画がボツったので ソノハナシハ (/。∂)/オイトイテ~~

自由が丘でポプリママと合流。
ランチランチ

・・・って 自由が丘って巷では「おしゃれな街」ってくくりになってるらしいけど、ごちゃごちゃしてて歩きにくいよね┐( ̄ヘ ̄)┌。
絶対に横浜元町の勝ち(←すごい身贔屓w)。
そしてレストランは圧倒的にイタリアンが多いよねぇ~(笑)。

そしてそして例に漏れず、私達もイタリアン・・・っつってもパスタだけどさ(爆)。
お味はまぁまぁでございました。

オンナ3人でそこそこ姦しく、ランチの後はお茶でしょ~~w。

ここで用事がある半蔵ママはお帰りになって、
ポプリママと横浜まで戻って電気屋さんでちょいと買い物をして、
そんでもってお茶した(←またお茶かよっ!w)。

「今日は早めに帰る」とか言ってたくせに結局家路に着いたのは暗くなってからだった(^^;。

あ、そうそう 今日は足ツボはなかった・・(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0)

サークルウィーブ

ヘンプを編み編みして手が痛くなったので、リボンレイを作った。
今日は「サークルウィーブ」に挑戦。

Cimg4014


初めての割には良く出来た・・・と思ふw。


リボンレイは手が痛くならないから d(>_・ )グッ!
編み目も割合簡単にキレイできるから d(⌒ー⌒) グッ!!

Cimg4015



そしてネックストラップも作った。

Cimg4012

| | コメント (0)

犬は家族派

最寄り駅のスーパーの駐車場。
1000円以上お買い物をすると1時間半無料になるんだけど最初の30分は無条件で無料なのね。
いつも「タイムトライアル」と称して、心の中で小さな勝負をするの。
私鉄沿線の小さなスーパーなので効率良くお買い物をすれば、隣接するドラックストアでの買い物も含めて30分あれば充分なはず。

家ではジルビーが待ってるし・・・って言うより私が早く会いたいので一刻も早く帰りたいし(笑)。

お買い物額が1000円未満なんてことはまず無いから、駐車券を出せば絶対に1時間半無料になるんだけど、出さない!
で、過去に勝負に負けたこと2回(^^;。
ほんの2分くらい過ぎちゃったんだよねー。
只で出られるところを100円払いました(爆)。

今日も会社の帰りにスーパーに立ち寄ったんだけど、車を降りた瞬間「ハォ~~~~ン」って言うなんとも切なげな声が!!!
駅前広場の木にくくりつけられたビーグルちゃん。

あらあら・・飼い主さんはお買い物中らしい。

お財布の中身がが寂しかったので、キャッシュディスペンサーに寄ってお金を下ろして戻ってくると、先ほどよりさらに高い声で「ハォォオオオオオン」。
か、かわいそうに。。。。
実はこのビーグルちゃんが繋がれているところに何度か遭遇したことがあり・・・(T_T)。

スーパーでタイムトライアルを済ませた後も「ハォォオオオオオオオオ~~~ン」
いたたまれなくなって、「ママお買い物でちゅか~?イイコでちゅねぇ~♪」などとアホみたいに話しかけながらナデナデしていた。
ふと振り返ると腕組みをして仁王立ちの奥様が!!。。゛(ノ;▼▼)ノ

「あ・・・えっと・・飼い主さんですか?」っと私。

『ったく信じられない!』っと仁王様。

「飼い主さんじゃぁ?・・・」っと私。

『いえ 違いますけど、こんな所に放っておくなんて!』っと仁王様。

『犬は家族なのにあ~たらこ~たら・・・』って憤懣やる方ない仁王様。

・・・って言うか私が怒られてるみたいなんですけどぉ~(^^;。(爆)
おっしゃることはごもっともで 私も考え方は一緒だけど、ちと強烈なキャラだなぁw。

仁王様と2人して待ってたけど結局飼い主さんは現れず。
私はトライアルの最中だったので、後ろ髪を引かれつつ車に戻った。

とってもフレンドリーで甘えん坊でかわいい子だった。
何も言ってないのに一生懸命[お手]をしていじらしかった。
白髪混じりだったから老犬なはず。
ナデナデしてた私の手は脂でベタベタ(^。^;)。
ハンドルを握る手からプンプンニオイがする。
前回お風呂に入れてもらったのはいつなんだろう?

基本のしつけは入ってるみたいだし、一緒にお散歩に出たりして(いつもその途中に買い物してるんだろうから)、可愛がってるんだろうな。

犬をアクセサリのようにしてる人。
犬を家族として暮らしている人(←私の仲間は全員コレ)
犬をペットとして飼っている人。
それぞれが自分の考えが正しいと信じて犬と付き合ってるんだろう。
そして、自分とは違う付き合い方をしてる人に対して「間違ってる」って思うんだろうな(^-^;。
(繋いで放置は論外だけど)

(*δ゛δ)ウーン・・・きっと可愛がり方もいろいろだってことなんだな・・・。
結局は他所様の犬・・・他人がどうこう言っても根本的にはしょうがない。
いや、仁王様!ぜひ口出ししてやっちゃって下さい(やっぱ言いたいんじゃん)(爆)。

| | コメント (0)

クロッシェ花パーツ

ヘンプでお花のモチーフを編もうと思った。
ヒモの太さは?材質は?
編み棒は何号?
結局、5号針が適する太さのヒモを2号針で編むという荒業で 試行錯誤を重ねてなんとか形になった。
Cimg3994

通常のヘンプだと作りが固いので、少し縒りの甘いヘンプで編んでみた。
こちらはアースカラーが中心(写真上半分がそれ)
さわり心地も良く、優しい色合いのお花が出来た。
Cimg3998
でも、グラデーションヒモは小さな作品には向かなかった(^^;(下の段の右端)
部分的に色が違ってアシュラ男爵みたい(* ̄m ̄)プッ
Cimg3996

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »