« アメリカンコッカー部会展 | トップページ | 年賀状の準備・・・しなくちゃ »

明け方の珍事件!

今朝 午前4時50分電話が鳴った。
何事かと思って 受話器を取ったらFAXだった。
寝室がある1階の電話機では受信できないので、取りあえず切ってまたかかってくるのを待った。
放置しておけば2階の電話が受信してくれるはず。

パパりんは眠りが浅いので起きてしまった。

7回コールで留守電&FAXに切り替わるので 「7回だけガマンして」とパパりんに言って、そのまま寝た。

またかかってきた。 放置した。
受信してるはず。

が、またコールが鳴った。
急用かも知れない。受話器を取ったらまたFAX。
しょうがない、また切った。
そして寝室の電話機をコール音が鳴らないように設定した。

パパりんはすっかり起きてしまった (-_-;)。

そして 「また鳴ってるから相手に電話して夜中に送るなと言え」 と言うので 相手先を確かめに2階へ。。。
もう・・・眠いんだけどぉぉ~・・・(-"-;)

相手はお魚を頼んでる業者さんの担当者さんだった。
※お魚の美味しいところがあるので月2回頼んでいるのだ。

我が家へFAX?こんな夜中に? ありえなーい!
1枚だけ印刷してみた。
注文を取りまとめた用紙でどこの誰々さんが何を何個って言う情報が書かれていた。
゛(ノ;▼▼)ノヒィー
我が家のFAXは普通の自宅用。保存してある文書もあるから大量のFAXなんてメモリできまっせん!
メモリがいっぱいになっちゃったから何度何度も送ってくるのね。
つまり、我が家は夜中に延々コールが鳴り続ける事態に陥ってるわけね?

相手に電話したけど、相手も在宅パートらしく普通のご自宅。
1台しかない電話機でこちらへ送信してるんだから、話し中なわけよ。

リダイヤル押しまくってやっとこさ繋がったけど、相手は留守電。
送信設定だけして就寝しちゃったのね。┐( ̄ヘ ̄)┌
一応メッセージ入れた。

ったく人騒がせだわ!
でも間違いは誰にでもあること。
謝罪の電話がかかってきたら許してあげよう。
・・・って思ってたわ あのセリフを聞くまでは!!

夜が明けて電話がかかってきた。

「すみませぇぇぇ~~ん なんか送るとこ間違えちゃったみたいでぇ~♪」
ってなぜに陽気なトーン??

さすがにこれにはぶちきれましたね。
だってパパりんはあれから一睡も出来ず、寝不足のまま仕事にいったんですから!
私だって夜中に何度も起こされちゃうし、パパりんにキレられてめっちゃ気を遣って疲れましたよ。

それにね、個人情報を四十数件流しまくりですから!

「冗談じゃないですよ。主人あれから寝付けなくて寝不足の状態で会社行きましたよ」

低~~いトーンで言いましたよ私。
そこで初めて事の重大さに気付いたらしい。
脳天気から 初めて慌てた様子になりました。
「今回のことはもう良いので担当者変えてください」
それだけ言った。

最初は「ちょっと間違えちゃった~」くらいの認識で かけてきたのね きっと。
相手は謝罪が終わると逃げるように慌てて電話を切っちゃった。

しばらくして お詫びの品をどーのこーのと 再度電話がかかってきた。
「要りません」と言ったけど、何とか受け取ってもらえないでしょうか?とひたすら謝り続けるので、受け取ることにした。

ってかさ、お詫びの品を受け取ってもらうお願いより 個人情報を破棄してもらうお願いした方が良いんじゃないの?
(もう捨てたけどさ)

夜、パパりんが帰宅したので、

「相手から連絡あったよ。お詫びにイクラくれるって」って言ったら

「どのくらい?」だって (llllll´▽`)ノコラコラ

「100グラムかそこらでしょぉ~。相手もたぶん普通の主婦だもん。要りませんって言ったけどしつこかったからもらうことにしたよ」

「要りません じゃなくて『何キロですか?』って聞いてやれば良かったのに」だって _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

パパりん鬼だぁぁ!(爆ぅぅぅ)

|

« アメリカンコッカー部会展 | トップページ | 年賀状の準備・・・しなくちゃ »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカンコッカー部会展 | トップページ | 年賀状の準備・・・しなくちゃ »