« 今日もストサンw | トップページ | 気分はもう・・・X'mas? »

皮膚科で叱られ・・・

ずいぶん前に日記に書いたけど、一昨年の花粉症の時期から耳が痒くなってそのままずーっと治らず。。。
耳鼻科に行ってお薬を処方されてもちーっとも良くならず。。。
そんでもって諦めて半年以上放置していたのね。

カサカサとジクジクを繰り返す感じで、何より突然猛烈に痒みが出たりするので、美容院なんて最悪(-"-;)。
美容院ではいつもマッサージシャンプーって言う時間がかかるのをお願いするので、シャンプーの途中で「す、すみません!耳が・・・!」なんて言うと、美容師さんがビックリして「水入りました?」って気にするのでお気の毒だし。。。

最近乾燥してるじゃない?
そのせいか、痒み倍増。
耳をいじくってるとなんか不潔っぽく見えたりするんじゃないか・・・なんて気にするようになり・・・。

耳鼻科がダメなら皮膚科だ!っと勇気を出して月曜日に『皮膚科』へgo!
私、ここの先生と相性悪いのよ。
患者としては とりあえず今の症状を伝えたいじゃない?
でも先生はこちらの訴えを聞くのはじれったい様子で 自分の質問にだけ答えて欲しいタイプ。
まぁ百聞は一見にしかず・・・って、プロは症状を見て必要情報だけ収集すればOKってのもわかるんだけどね。
さらには先生の質問に的を射た答えをしないとイライラするのよ(><)。

今回もあれやこれやといろいろ質問されチョー緊張、こちらの話をちょとでもしようものなら「そんなこと聞いてない」的な態度をされ・・・(>_<;)。
そして半年前に耳鼻科に行ってから今までどうしてたかを聞かれ
「市販の薬を・・・」って言った途端、
『それが一番いけないんです!!』と叱られましたぁ~。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
もぅ・・・怖いからっ!!

ほら、清潔に保つのが大事かな~って思ったのよ。
だからヒマさえあればマキロンで消毒してたの。
それが原因でさらに悪化させちゃったんだってぇ~(-"-;A ...アセアセ。
マキロンなんて一番イケナイんだってぇ~。

そう言えば、以前ルビーのお耳をお手入れしすぎて、悪くさせちゃったことがあったっけ(^^;。

そしてそして、「耳鼻科になんて行かないで最初から皮膚科へ来れば良かったのに」って言われちゃました。

だってさ・・・耳よ?普通に耳鼻科行くでしょ?…( ̄。 ̄;)ブツブツ。

でもね、さすが皮膚のプロ。
たった5日で1年半も治らなかった症状がちょっと良くなってきたのよ。
今日も診てもらったけど、「おかげさまですごく良くなって~♪」っと先生のご機嫌を取りつつ・・・(嗚呼、小心者な私w だって怖いんだもん)。

次は2週間後。
本当は もう行きたくないから早く完治しちまってーー!

|

« 今日もストサンw | トップページ | 気分はもう・・・X'mas? »

「私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日もストサンw | トップページ | 気分はもう・・・X'mas? »