« クロッシェ花パーツ | トップページ | サークルウィーブ »

犬は家族派

最寄り駅のスーパーの駐車場。
1000円以上お買い物をすると1時間半無料になるんだけど最初の30分は無条件で無料なのね。
いつも「タイムトライアル」と称して、心の中で小さな勝負をするの。
私鉄沿線の小さなスーパーなので効率良くお買い物をすれば、隣接するドラックストアでの買い物も含めて30分あれば充分なはず。

家ではジルビーが待ってるし・・・って言うより私が早く会いたいので一刻も早く帰りたいし(笑)。

お買い物額が1000円未満なんてことはまず無いから、駐車券を出せば絶対に1時間半無料になるんだけど、出さない!
で、過去に勝負に負けたこと2回(^^;。
ほんの2分くらい過ぎちゃったんだよねー。
只で出られるところを100円払いました(爆)。

今日も会社の帰りにスーパーに立ち寄ったんだけど、車を降りた瞬間「ハォ~~~~ン」って言うなんとも切なげな声が!!!
駅前広場の木にくくりつけられたビーグルちゃん。

あらあら・・飼い主さんはお買い物中らしい。

お財布の中身がが寂しかったので、キャッシュディスペンサーに寄ってお金を下ろして戻ってくると、先ほどよりさらに高い声で「ハォォオオオオオン」。
か、かわいそうに。。。。
実はこのビーグルちゃんが繋がれているところに何度か遭遇したことがあり・・・(T_T)。

スーパーでタイムトライアルを済ませた後も「ハォォオオオオオオオオ~~~ン」
いたたまれなくなって、「ママお買い物でちゅか~?イイコでちゅねぇ~♪」などとアホみたいに話しかけながらナデナデしていた。
ふと振り返ると腕組みをして仁王立ちの奥様が!!。。゛(ノ;▼▼)ノ

「あ・・・えっと・・飼い主さんですか?」っと私。

『ったく信じられない!』っと仁王様。

「飼い主さんじゃぁ?・・・」っと私。

『いえ 違いますけど、こんな所に放っておくなんて!』っと仁王様。

『犬は家族なのにあ~たらこ~たら・・・』って憤懣やる方ない仁王様。

・・・って言うか私が怒られてるみたいなんですけどぉ~(^^;。(爆)
おっしゃることはごもっともで 私も考え方は一緒だけど、ちと強烈なキャラだなぁw。

仁王様と2人して待ってたけど結局飼い主さんは現れず。
私はトライアルの最中だったので、後ろ髪を引かれつつ車に戻った。

とってもフレンドリーで甘えん坊でかわいい子だった。
何も言ってないのに一生懸命[お手]をしていじらしかった。
白髪混じりだったから老犬なはず。
ナデナデしてた私の手は脂でベタベタ(^。^;)。
ハンドルを握る手からプンプンニオイがする。
前回お風呂に入れてもらったのはいつなんだろう?

基本のしつけは入ってるみたいだし、一緒にお散歩に出たりして(いつもその途中に買い物してるんだろうから)、可愛がってるんだろうな。

犬をアクセサリのようにしてる人。
犬を家族として暮らしている人(←私の仲間は全員コレ)
犬をペットとして飼っている人。
それぞれが自分の考えが正しいと信じて犬と付き合ってるんだろう。
そして、自分とは違う付き合い方をしてる人に対して「間違ってる」って思うんだろうな(^-^;。
(繋いで放置は論外だけど)

(*δ゛δ)ウーン・・・きっと可愛がり方もいろいろだってことなんだな・・・。
結局は他所様の犬・・・他人がどうこう言っても根本的にはしょうがない。
いや、仁王様!ぜひ口出ししてやっちゃって下さい(やっぱ言いたいんじゃん)(爆)。

|

« クロッシェ花パーツ | トップページ | サークルウィーブ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロッシェ花パーツ | トップページ | サークルウィーブ »