« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年最後の毒

毒吐きま~~~す!

毎月末に我が家に届く 市と県の広報誌。
以前にも書いたけど、ウチは今年度の自治会役員で私は庶務担当なので・・・(-"-;)。

※ウチの自治会は 自治会役員って言うのがあって それとは別に各班に班長さんって言うのがあります。
すべて当番制で任期ごとに回って来ます。


私が班毎の枚数に分けて 8班全ての班長さんに届けるのね。
それで班長さんが各家庭に配布するって流れなの。

で、役員(私)は4月から翌年の3月までが任期なんだけど、
班長は 半年任期で 1年の前半後半で変わるのよ。
1~6月が●●さんだったら、7~12月はその次の人って感じでね。

年の瀬の昨日の朝、毎月のごとく我が家にドド~ンと1月号の広報誌が届いたの。
320部よ!新聞に例えたら3か月分くらいの量よ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それを班長に配るわけだけど、現班長に配るべきか、次期班長に配るべきかちょっと悩んだの。
お届けするのは今日(現班長の任期中)だけど、各家庭に配るのは今年中なのか来年に回すのかは班毎に違うだろうからね。

で、悩んだ末、

1.前班長(H19.1~6月任期)に 6月の終わりごろに7月分を 配っていただいたので担当期間中に6か月分配っていただくのが公平と思った。

2.新年は長期ご不在にされるお宅もあるので班長の玄関先、また配られた各家庭の郵便受けに置き去りになってしまうことを懸念した。

3.慣れない新班長(H20.1~6月)に 新年早々最初のお仕事として広報配りをしていただくより、慣れている現班長(H19.7~12月)にお願いした方がスムーズだと判断した。

以上の理由で現任期中の班長さんに届けたのよ。

各班玄関先に置いてきちゃうんだけど、7班の班長さんがちょうど玄関前で洗車中だったの。
案の定、「これって僕達が配るんですか?」って言うから 理由1.を言って納得してもらったわ。

8班分配り終えて(配るったって重労働なのよ!)、帰宅直後 2班の班長さんから電話が・・・。
「1月号は新班長が配るんじゃないですか?」だって。 (ノ_-;)ハア…。
大忙しの年末に広報誌配りなんかやりたくないのはわかるけど、
まったく『やらなくても良さそうなことは出来る限り断りたい』って態度がミエミエなのよ。

理由1.を言ったんだけど、
「確か私5月号くらいから配ってますけど」とか、トンチンカンなことをのたまふヽ( ̄∇ ̄;)ノ。
「○○さんは後期ですから班長さんになられたのは7月からですよね? 6月の末に前の班長さんに7月号を配っていただいた記憶がありますから、○○さんには8月号から配っていただいたはずですよ。」
と言うと(←同じことを違う言い回しで2度言っただけなんだけどねw)、渋々納得。

役員仲間の自治会長さんと総務さんと会計さん(←彼らとは仲良し)に一応連絡を入れて、もし他の班長さんからそちらにクレームが入ったら私に回してくれるようにメールしたわ。

ああ 年末最後の最後まで めんどくさいわっ!!

| | コメント (0)

トレビアァ~ンぶれす

  先日届いたばかりのネパールヘンプのブレス。
ゴワゴワのヘンプなので、ツユ結びのアレンジで。

Cimg4319

ビーズとの色バランスバッチリ♪

Cimg4318

ネパールシルク&ヘンプとオールドビーズのブレス。
シルクなので肌触り最高!

Cimg4317

ビーズがポコポコしてかわいいです♪
モケモケしてるところが風合いが有って好きです。

Cimg4316

そしてトレビァ~~ンなのはこのブレス☆

Cimg4325

どこがトレビアァ~ンかって言うと なんと!
Cimg4321

立つんです!(←いや、ポイントはそこじゃないからっ!(笑))ヾ(・・;)ォィォィ

実はこれヘンプとラットテイルコードのコラボです。
ラットテイルと言うのはハワイアンリボンレイで使われるポリエステルのコードでして・・・。
発色が良くてカワイイので以前からアレンジしたかった素材です。
でも強度に問題アリでワンコ用にはちょっとね(-"-;) ってことで二の足を踏んでいたのですが、
ようやく使いこなすことが出来ました。

たいていの飼い主さんはワンコの首に付けているものを 何かの折に条件反射的に
「ちょっとお待ち!」っと掴んで引っ張ってしまう・・・実際引っ張ってしまうのは「待つのは嫌だいっ!」っとおっしゃるワンコさんなのですが(笑)・・・・ので伸びたり切れたりはタブーなのです。
これはヘンプに巻き付けて編んでいるので すごく丈夫です。
そして引っ張っても伸びません!

し・か・も!


Cimg4324

リバーシブルで違う表情が楽しめたりします♪^^。


お正月休みの間にジルビー用を作ろうと思います。((o(^∇^)o))わくわく

| | コメント (0)

今年最後のジルトリム

午前中、注文していたネパールヘンプが届いたので嬉しくなって編み編み♪
ゴワゴワしてるけど、オールドビーズと組み合わせて味のあるワイルドなものが出来た。

夕方ジルのトリミングとシャンプー。
お顔は2ミリのバリカンをかけた後に梳きバサミで整えて~。
ちょっぴり小顔に(*^m^*)。
あごは1ミリでスッキリ~。
首と背中も2ミリで。頭は3ミリと梳きで。

わきの下にプチ毛玉があって苦労しました。
ほんのちょっとコームがひっかかるだけでスンスン泣くので・・・。
痛がらないように丁寧に丁寧に。。。まったく弱虫で困るわ(^-^;。

それからシャンプー♪
ジャーディーンズのシャンプーと・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
(→o←)ゞあちゃー!!
コンディショナーを切らしてしまったので、やむを得ずアジエンス(人間用)(-"-;A ...アセアセ。
※人間用をワンコに使ってはいけません!!
人間用・・・皮膚に付くと良くないので毛だけにつけて洗い流して。
ま、1回くらい大丈夫でしょ~~。

ホワホワに仕上がったので記念撮影。

2007_08_25_009s

目線が欲しかったので「ジルく~ん」って言うと(*^▽^*)ノハーイってヾ(>▽<)oきゃはっ!
2007_08_25_010s

これはもう条件反射ってヤツですな(='m') ウププ

せっかくなので動画も~


明日はお仕事収め。
帰宅後にルビーを洗う予定。
ルビたんはすぐだからねっ♪

これで 2ワンコそろってキレイキレイで新年を迎えられます☆

後は家かぁぁぁぁ。。。。大掃除・・・ナシってのはダメですかね?( ̄∀ ̄*)イヒッ

| | コメント (0)

今日の出来事~ワクチンの話

先日リボンをお教えしたステラママからPTAで使うキットのご注文をいただいて ちょうどウチの近所のお友達宅へ手芸をしに来るというので そちらまで お届けに行った。

ジルママの分もあるからゴハン食べてけば~ってお誘いいただいたんだけど、
ええーそんなぁ~ 知らないお家だし~ 私って人見知りだから~(←誰も信じてくれない)ってお断りしたんだけど、実はそのお家はナノくんちだった。
ナノ君って言うのは先日ストサンで私が一目惚れをしてしまった美形の男子。
そうかぁ~ そうだったのね。ランチはともかくひと目逢いたかったわ!
あ・・・言わなくてもわかってると思うけど、ナノ君はワンコ@カニンヘンダックチュですw。

それから帰りにストサンに寄って、お茶をしつつヘンプを編み編み。
家でひとりで編んでても飽きるからね~(^-^;。
これを編み上げて、あと1本編めば今年のご注文はオシマイ♪
がんばりゅじょ~(・。・。)/オー。

「息子さんいよいよ受験ですねぇ~頑張ってくださいね~」
「そーなのよぉ。受かったら受かったで学費がね~」
って学費の話をしながらチマチマとヘンプ編みしてる私って生活苦で内職してる主婦みたいだからーっ!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ひと通り編んで マッタリしてたらパディさん@シフォンちゃんのママが登場!
パディさんもナノ君ちで手芸をやっているのだ。忘れ物を取りに帰ったついでにストサンに寄ったらしい。
う~ん(*^^*)。ちょうどお会いできて良かったなり♪

夕方 ジルの結膜炎の治り具合を見せに 先日からお世話になってるNew獣医さんに行った。
本当は先週末に行かなくちゃいけなかったんだけど、遅くなっちゃった。
・・・・って言うか、ジルの目はもう絶対に完治で行く必要ないんだけど、一度見せに来てって言われたからね。
さんざん目薬でお世話になっておいて、症状が良くなったからって放置するわけには行きません。
その辺結構義理堅いんですの・・・私(笑)。

目はもう確実にいい感じで問題ないって先生からもお墨付きをいただいた。

年明けにワクチンをお願いしたいから、その旨を話した。

今までかかりつけだった獣医さんは、ワクチンの前に必ず中和剤を打ってくれていた。
ダックスはとにかくアナフィラキシーショックが多い。
ルビーがそんなんなったら大変だから、中和剤のことを聞いてみた。
そしたら、中和剤と呼んでいたのはおそらくステロイド系のお薬で通常は必要ないって。
今までの先生は大事を取っていただけみたい。
中和剤を打つのは以前ににショックを起こした場合だけだって。(・_・D フムフム そうだったのね。

それより耳寄りな情報が!
抗体が残っているかどうかの検査をして 残っていればワクチンは不要だって。
ワクチンにするか、抗体検査にするかは もちろん飼い主の判断だからどちらでも良いんだけど、抗体検査にしてみようかな。
海外では2年に1回 3年に1回って言う国もあるくらいだからね。
不要ならば、打たないに越したことはないんだし。

そんでもって、今日こそはお代をって思ったら「見ただけだから」ってまた只だった(・_・;。
いや・・・見るのがお仕事だから~~!!
そんなん申し訳なさ過ぎるから、お支払しますって言ったんだけど。。。
困ったことがあったらいつでも来て下さいって。忙しかったら電話でも相談に乗るからって。
帰り際にジルをいっぱい可愛がってくれてコッカーの病気についてもいろいろお話して・・・。
もう!良い先生過ぎて感激(T_T)。

| | コメント (0)

寝クリ

世間はクリスマス!
私は寝正月ならぬ寝クリスマス(爆)。

朝からちょーダルダル。
起き上がって何をしようにも力が出ないのでパパ りんを送り出してジルビーの世話をしてからベッドに逆戻り~。

昼頃 息子@受験生の部屋に行ったらまだ寝てた(・_・;。
夜遅くまで頑張ってたんだろうなーって思ったけど、起きてきたのは午後3時。
寝すぎだから!!
10時間くらい寝てるからっ!!!

夕方塾に出発した息子。
20時過ぎに「風邪っぽいから帰る」と。
ああ・・だからぶっ倒れるように寝てたのね・・・っと納得。

帰宅して熱計ったらちょっとある。
そして関節がすごい痛いって。

(; ̄ー ̄)...ン? 私も症状一緒・・・ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
私も風邪だったみたい(←気づくの遅すぎっ)
関節痛い以外は症状無いけどね。

一応強力な風邪薬飲んでドリンク剤3本飲んだので(←オヤジか?)、明日には治る予定。

そんな中 仲間増えました。
Cimg4292

すごく良い出来なので♡ショップにアップします^^。

| | コメント (0)

世間はイブですが・・・

今年はイブも正月もありませーん(涙)。
なぜなら 息子っちの受験まであと1ヶ月を切ったから(-"-;)。
私が気負っててもしょうがないんだけどね。
まぁ、一応母なので気が気じゃないわけですよ(^^;。

パパりんは大掃除から逃げ出すようにお出かけしちゃったし~(-"-;)、息子は塾に行っちゃったし~。
お家には私とジルビーだけ~♪
それはそれでまた良いもので、ジルビーをムニムニして、ゆっくりお掃除(大掃除ではない)してヘンプも編み編みできた。

Cimg4288

細身で繊細なものが多いよね っと言われる私の作品。
たまには こーゆーゴツいのはどう?(*^^*)。
グラデーションヘンプ+普通のヘンプ2色使ってアジアンノットの結びをちょっとアレンジした変わり編み。
サイズ17センチ。
片手ではめるときにストレスが無いように ビーズの側に結びを作らずスリットにビーズを差し込めば装着完了。
片手でも簡単に着脱!v( ̄ー ̄)v


ウチの近所の通称「お医者様通り」(←そう呼ばれてることを最近知った)では例年のように イルミネーションがド派手。
年々縮小気味ではあるけど、はやり他所に比べるとキレイなので ほんの少しクリスマス気分を味わえた。


そういえば、とある情報で『ワンコに「ニッカポッカ」って言うと、派手なリアクションをする』と言うのがあった。
眠ってるワンコが飛び起きたり、走り回ったり、チューしたりするらしい。
さっそくジルで実験。
エヘヘエヘヘo(*δ▽δ*)oエヘヘ! ってなって テンション上がりまくりで立ち上がってチューしてくれた。
なんなんだろう??
「どっかいこっか」とかに聞こえるのかなぁ~。
明日 ルビーにもやってみよう!

| | コメント (0)

コレは僕の コッチはあたちの

ジルとルビーがそれぞれ大好きなもの~。

それは。。。

ジルはボールが好き!
音が鳴るおもちゃはあまり好きじゃなくって。。。。
上手く鳴らすことが苦手なのと、ビビリだから自分で鳴らしておいてビックリして飛び退いたり(笑)。
オビやアジの訓練でひたすらボールを使っていたこともあり、とにかくボールが大好き♪
家の中では昔noriちゃんにいただいたスリードッグのが一番のお気に入り。

反対にルビーは音の鳴らないものは好きじゃないのね。
音が鳴ればとりあえず全部好きだけど、噛み心地とかいろいろあって、ブル足ピッピが最高にLOVE♡。
でも、音を鳴らすのが上手すぎるのでピッピを渡すと私達人間の生活に支障をきたすのよー(テレビが聞こえなくなるとかそーゆー意味w)(^^;。
で、音の小さいグッドキューズでガマンしてもらってるのだ( ̄∀ ̄*)イヒヒ。

今日はお部屋で2ワンコとボール&おもちゃ投げ。

それぞれが「投げて~♪」って持ってくるので投げては持って来ての繰り返し~。

同時に投げたら、お互いに違う方(ジルがグッドキューズへ、ルビーがボールへ)行ってしまった(笑)

慌てて自分のを探すジルビー(=δmδ)クスクス。
可愛かったなぁ~(〃 ̄ー ̄〃) 。

ちなみに同時に走ってもぶつかることは無いのです。
ルビーはゴーイングマイウェイ★おもちゃに突進(笑)
でもジルは目の前をダダダーッって走るルビーを ヒラリと飛び越えて交わすの~。
かなり美しいのよぉ~^^。

ハイハイ わかってます親バカですとも(≧m≦)。

| | コメント (0)

何とか復活

薬飲んで一晩寝たらだいぶ良くなりました。
パパりんは朝起こさないで居てくれたのでゆっくり眠れたし~。

10時過ぎにノコノコ起きて急いでジルビーにゴハンあげて~、
パパりんと一緒にBLTサンドを作って(←ほとんどパパりんが活躍)。
へぇ~~いいとこ有るじゃん。前言撤回・・・かな(≧m≦)ぷっ!。

いつものようにアイス片手にジルに目薬しました。
先生は 今日も来て良いって言ってくれたけど、無理しない程度に自宅でもやらなくちゃだもんね。

そして 昨日のうちに洗濯やら何やらを出来るところまで一応済ませておいたので(←今日さらにひどくなると困るのでやれるだけやっといた)、午後からジルをムニムニしたりルビーとオモチャ投げをしたりして なーんもせずにマッタリと過ごしました。

夕方ショップの注文が入っていたのでその対応作業をしてから お買い物。
徒歩圏にあった大型チェーンのリサイクルショップが車で15分ほどのスーパーのワンフロアに移転したのでその偵察も兼ねてw。
本・CD・服・パソコン・楽器・スポーツ用品などなどが売られていました。
特に買うものもないので一周して1階のスーパーへ。
今日は カゴにポイポイしないようにしなくちゃ(笑)。

夜に自治会が入っていたから出席して本日は終了。

まぁまぁのんびりできた休日でした~。

| | コメント (0)

だるだる・・・

今日は朝から体調がすぐれず・・・。
身体中の関節が痛くて寒気が止まらない。

パパりんに朝食を食べさせてゴミ出しを済ませて すぐにベッドに逆戻り~。
直後母から電話がかかってきて、お祖母ちゃんが入院したって。
お祖母ちゃんは頭脳明晰でものすごいしっかりした人(私が中学生の時に2次方程式を教えてくれたくらいの人)ですが、さすがに90歳を越えて、老人性の症状が出てもういろんなことがわかんなくなっています。
これからお見舞いにって・・・・ 一緒に行きたいけど、今はムリ。
母も 私がここんとこあちこち悪いのを知っているので、ゆっくり休みなさいって。

取りあえず昼まで寝たら パパりんのお腹空いたーー攻撃が~(-゛-;)~
まったく 人の具合が悪かろうが 情け容赦ありませんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
子供じゃないんだからなんか適当に食べてくれればいいのに(# ̄З ̄) ブツブツ

お昼は冷凍のチマキとグラタンとチキンライス。。。
ありったけの冷凍食品で急場をしのいだ感じです(笑)。

ゆっくりゆっくり少~し家事をやって・・・・

夕方ジルの目薬の為に昨日の獣医さんに行きました。
元気印の先生に逢ったら少し元気が出ました。
こーゆープラスのオーラを出してくださいよっ!>パパりん
しかも目薬だけだからって無料だった。
悪いからって支払おうとする私に、いつでも気軽に来てくださいって♪
昨日といい今日といい なんて良い先生なんだーーーー♡

少し動けるようになったのでパパりんと電気屋さんと夕方のお買い物に行って~。
電気屋さんで珍しくマッサージチェアが空いていて 乗っかってきました(笑)。
筋肉がカチカチに張ってる感じだったので、ほぐれて少し楽になりました。
リアルプロ最高♪♪欲しいな~~欲しいな~~★

スーパーでは頭がボーっとしていたせいか、次から次へとカゴに入れてしまい、会計で8000円以上。
ああビックリした(笑)・・・つーか買いすぎだからっ!(爆)。

来週は仕事がハードなので 明日中に体調整えないとな。
原因は多分ホルモンバランスだと思うのでどうしようもないのだけれど(^^;。
こんなとき気持ちまで落ちてしまうと最悪なので がんばるじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!。

| | コメント (0)

ハードな一日~新獣医さん♪

なにやら忙しい一日でございました。

朝イチでルビたんのシャンプーをしました。

ランチがてらaiaiさんの所に行って、ジルの爪切りと足回りをカットしていただきました。
暴れるので私は押さえ役・・・(;-_-) =3 フゥ。
aiaiさんはもっと「(;-_-) =3 フゥ」だったはず(笑)
毎度ありがとですm(._.)m ペコッ

aiaiさんちの帰りにお初の獣医さんに行きました。

帰宅後、ルビーを連れてストサンにご注文の首輪をお届けがてらお茶♪


以上 その合間に家事(←合間かよっ!)


お初の獣医さんって言うのはね。
先日からジルがまた結膜炎なのよ。目が真っ赤で目やにも出ててね~。
寝起きに目がショボショボしてて可哀想。
こころなしか元気も無くて 寝てる時間も多いんだ。

aiai家からの帰り道に前を通ったら午後の診療開始時間まであと30分だったので もしかしてフライングで診てもらえるかも?と思ってお願いしたら どーぞどーぞ^^って♪♪

前回のかかりつけ獣医さんに ジルが目薬を注させないと言ったら
「注せないとアウトです」って言われたので(-"-;)。
プロのくせにあまりにも冷たい態度じゃないかい??ってことでね。
かかりつけ変更を企てました( ̄∀ ̄*)。

お初獣医さんは、ストサンのわらぢちゃんとか、マイミクうりさんちの怜ちゃん僕ちゃんとか、昔からのワン友リツ姐さんとことか・・・たくさんのお友達が行っているとこ。
かかりつけよりもちょっと遠いけど、歩いて10分(車なら5分以内)、充分近い(笑)。

評判どおり 気さくで優しい先生でちょーお気に入りに♪♪
なによりジルをすごく可愛がってくれたから~~◎

診断はやっぱり結膜炎でした。
目薬と飲み薬を処方していただきました。

そ・し・て!!!
目薬注せない悩みを訴えたら 嬉しいお言葉が♡
『毎日来てくれれば僕が注しますよ。こうゆうのは躾け云々じゃなくて嫌なものは嫌なんです。お家では出来るだけ嫌がることはしないでください。』
もぉぉぉぉ~~~なんて良い先生なんでしょう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

明日から毎日通います★

| | コメント (0)

石に魅せられる

結構好きなのよ・・・石ころ(笑)。
ヘンプで石包みって言う編み方があるんだけど

パワーストーンって言うくらいで石のパワーってあるじゃない?
私は結構信じてしまう方なんだけど、目に見えないものだけに、人によっては効果のほどは「・・・」な気もしていたのね。

ところが、先日ネットで購入したマダガスカル産のジラソル(ミルキークウォーツの透明度が高いもの)を手に取った瞬間、すごーく幸せな気分に♪♪♪
なんかずっと触っていたいと言うか、手放すのがヤダって言うか(笑)。
今までアメジストでもローズクウォーツでもこんな気分になったことない。

指輪物語の指輪ってこんな感じ?(≧m≦)ぷっ!

やっぱり身体に合う石って絶対ある!っと実感した瞬間でした。

ちなみにミルキークウォーツのパワーは

感情を落ち着せ心を和ませるリラックス効果や持つ者を寛大で優しく心温かい愛情あふれる人間に変えてくれる力もあると云われています。
また、調和を表す石ともされています。
心臓や肺、肝臓の病気の治療に用いられた他に、体内の不純物を排除する働きもあるとされています。

・・・だそうです。
7695885_2475973816

ローズクウォーツとカレンシルバーのペンダント。
こちらは
恋のチャンスを呼び込み自分の魅力を増し結婚に結び付くパートナーを得るように働きかけてくれるそうです。
また、持つ人を柔らかい波動で包み感情を安定させてくれます。
ダイエットや肌のみずみずしさを保つなど若さを保ちまた若返りにも効果を発揮してくれるそうです。
内分泌の働きを良くし肌のはりを保ちしわを減らす効果や咳を抑える効果もあるそうです。

・・・だそうです。

すげー必要じゃん!!後半・・・(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0)

コッカー★クリスマスオフ

ストローサンダルカフェにてコッカー友とクリスマスプチオフをしました。
コッカー軍団はジルが1~2歳くらいのときに アジリティで逢ったり、オフ会で逢ったりと忙しかったんだけど、最近は病気になってしまった子やら、それぞれ家庭環境が変わったりで 大勢で会う機会がめっきり減っていました。

そんなわけで7頭も集まったのはものすごい久しぶりです。
それもCAFEで。。。(笑)
コッカーっつったら公園でしょ~~って感じだけど、やや中年だから・・w。

●年ぶり?って言うお友達も居て本当に懐かしかった~。

メンバーは

2007_08_25_042s
半蔵くん(半蔵ママ)

2007_08_25_007s
ロビン君(のりちゃん)

2007_08_25_017s
ポプリちゃん(aiaiさん)

Img_2172s
小梅ちゃん(sayaっち&コジパパ&おうたん)

2007_08_25_038s
ジョッシュ君(えるさん)

2007_08_25_051s
はなちゃん(kozさん&ぶぅさん&じゅじゅたん)

Jill01s
そして・・・ジル。    

みんなかわぇぇっしょ?
かな~りブレブレだけど(^^;。
小梅っちなんか写ってなくて 半蔵ママの写真を拝借~(^。^;)

ジルのサンタ姿も半蔵ママのお写真。

プレゼント交換なんかしちゃって~(○⌒∇⌒○)
ジルはワンコ用スーパー吸収タオルをいただきました。
うん!(。∂▽∂。) コッカーの必需品だねっ♪ありがとー

ちなみに私はコレの色違いとレザーチョーカーをプレゼントしました。
写真
クロシェットのドアリースです^^。



そしてひさびさに大勢の人と会って楽しすぎたジルママは 帰宅後とりあえず肉じゃがを作ったような気がします。
そしてその後ぶっ倒れました。
目が覚めたらジルもぶっ倒れてました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
写真


みんなどうもありがとう☆
めっちゃ楽しかったよー♪♪
遠くから来てくれた半蔵ママ kozファミリー お疲れ様でした。

| | コメント (0)

クリスマスリース

ネットでセールがやっていて グリーンと赤だの茶だのいろんな色が混ぜ混ぜになってるヤーンを頼みました。
昨日の夜に届いたので嬉しくなって一気に仕上げましたー。ε~( ̄、 ̄;)ゞ
おかげで今日は一日中(  ̄_ ̄)ボーっとしてました。
だいぶ上手になってきました(^_-)v。
Cimg4168

飾りのリボンが無かったので、仮に家にあったもので・・・
ちょっとショボいから これはもっと豪華なのに付け替えだなー。

そんでもって先日からチマチマ編んでいた、白いリースも

Cimg4153

こんなのから
Cimg4148_2


ネジネジしてこうなって
Cimg4159


グリーンのリボンを葉っぱっぽくちょいちょい入れて


Cimg4166
こうなりますた!

完成でごじゃる。
みんなはどっちが好き~~?

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »