« コレは僕の コッチはあたちの | トップページ | 寝クリ »

世間はイブですが・・・

今年はイブも正月もありませーん(涙)。
なぜなら 息子っちの受験まであと1ヶ月を切ったから(-"-;)。
私が気負っててもしょうがないんだけどね。
まぁ、一応母なので気が気じゃないわけですよ(^^;。

パパりんは大掃除から逃げ出すようにお出かけしちゃったし~(-"-;)、息子は塾に行っちゃったし~。
お家には私とジルビーだけ~♪
それはそれでまた良いもので、ジルビーをムニムニして、ゆっくりお掃除(大掃除ではない)してヘンプも編み編みできた。

Cimg4288

細身で繊細なものが多いよね っと言われる私の作品。
たまには こーゆーゴツいのはどう?(*^^*)。
グラデーションヘンプ+普通のヘンプ2色使ってアジアンノットの結びをちょっとアレンジした変わり編み。
サイズ17センチ。
片手ではめるときにストレスが無いように ビーズの側に結びを作らずスリットにビーズを差し込めば装着完了。
片手でも簡単に着脱!v( ̄ー ̄)v


ウチの近所の通称「お医者様通り」(←そう呼ばれてることを最近知った)では例年のように イルミネーションがド派手。
年々縮小気味ではあるけど、はやり他所に比べるとキレイなので ほんの少しクリスマス気分を味わえた。


そういえば、とある情報で『ワンコに「ニッカポッカ」って言うと、派手なリアクションをする』と言うのがあった。
眠ってるワンコが飛び起きたり、走り回ったり、チューしたりするらしい。
さっそくジルで実験。
エヘヘエヘヘo(*δ▽δ*)oエヘヘ! ってなって テンション上がりまくりで立ち上がってチューしてくれた。
なんなんだろう??
「どっかいこっか」とかに聞こえるのかなぁ~。
明日 ルビーにもやってみよう!

|

« コレは僕の コッチはあたちの | トップページ | 寝クリ »

「ファミリー」カテゴリの記事

「ヘンプ」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コレは僕の コッチはあたちの | トップページ | 寝クリ »