« 今年最後のジルトリム | トップページ | 今年最後の毒 »

トレビアァ~ンぶれす

  先日届いたばかりのネパールヘンプのブレス。
ゴワゴワのヘンプなので、ツユ結びのアレンジで。

Cimg4319

ビーズとの色バランスバッチリ♪

Cimg4318

ネパールシルク&ヘンプとオールドビーズのブレス。
シルクなので肌触り最高!

Cimg4317

ビーズがポコポコしてかわいいです♪
モケモケしてるところが風合いが有って好きです。

Cimg4316

そしてトレビァ~~ンなのはこのブレス☆

Cimg4325

どこがトレビアァ~ンかって言うと なんと!
Cimg4321

立つんです!(←いや、ポイントはそこじゃないからっ!(笑))ヾ(・・;)ォィォィ

実はこれヘンプとラットテイルコードのコラボです。
ラットテイルと言うのはハワイアンリボンレイで使われるポリエステルのコードでして・・・。
発色が良くてカワイイので以前からアレンジしたかった素材です。
でも強度に問題アリでワンコ用にはちょっとね(-"-;) ってことで二の足を踏んでいたのですが、
ようやく使いこなすことが出来ました。

たいていの飼い主さんはワンコの首に付けているものを 何かの折に条件反射的に
「ちょっとお待ち!」っと掴んで引っ張ってしまう・・・実際引っ張ってしまうのは「待つのは嫌だいっ!」っとおっしゃるワンコさんなのですが(笑)・・・・ので伸びたり切れたりはタブーなのです。
これはヘンプに巻き付けて編んでいるので すごく丈夫です。
そして引っ張っても伸びません!

し・か・も!


Cimg4324

リバーシブルで違う表情が楽しめたりします♪^^。


お正月休みの間にジルビー用を作ろうと思います。((o(^∇^)o))わくわく

|

« 今年最後のジルトリム | トップページ | 今年最後の毒 »

「ヘンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最後のジルトリム | トップページ | 今年最後の毒 »